• ベストアンサー

排水設備の質問です。

給排水設備について調べています。3つ質問させていただきます。 (1)排水集合管で超高層用と中高層用の違いはなんですか? 自分で調べた限りでは ・スラブ厚 ・水量 上記の違いぐらいしかわからなかったのですが、なにかもっと違いがあるのでしょうか? (2)FM弁で電磁弁があるのとないのではどう違うのでしょうか? (3)排水水中ポンプで、自動型と非自動型の違いはなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.1

1省略 2 設計思想が違うだけ。パイロットボールタップを信用するか信用しないかのの差 3 自動型 ポンプにフロートが一体となっているので 電源を送るだけで勝手に動く   欠点 遠隔操作(強制運転)ができない  非自動型ポンプにフロートが一体となっていないので別途フロートまたは電極棒を設け液面リレーを動力盤などに組み込む必要がある

aotarou711
質問者

お礼

ありがとうございました。RTOさんの言葉をヒントに調べることができました。

その他の回答 (1)

• RTO
回答No.2

1 作ってるメーカーに聞きましょう