• 締切済み

浴槽からバンと聞こえる音

集合住宅8Fに住んでおります。 ユニットバスです、自動で湯張りをしますと音がします。 追い炊き管を固定したのですが、音は継続してます。 現在電磁弁の交換を考えております。 効果はあるものでしょうか? ご教授の程よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• gokukame
回答No.2

電磁弁だけではなく本体の交換の方が安くなる場合もありますよ。10〜15年も使えば寿命が来ますよ。

wine01
質問者

お礼

ありがとうございます。 検討致します。

回答No.1

https://sq.jbr.co.jp/library/292 電磁弁は水を出すだけなので、水が出ているなら交換の必要はありません。そこまで考えているなら「水撃防止装置」を取り付けてはいかがでしょうか。 とりあえずすぐできることとしましては、元栓を少し閉めることぐらいです。

wine01
質問者

お礼

ありがとうございます。