• ベストアンサー

自信がないからかな…

人に"キモい"と言われると過剰反応してしまい、時には泣かせるくらいにけちょんけちょんに言い返してしまう者です。だから、性格が悪いと言われます。 「お前に恋愛は無理だ」ということを嫌でも突きつけられいると感じているということと、自分だけ言われているという理不尽さからだと思います。 どうすればいいのですか?

noname#154357
noname#154357

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>人に"キモい"と言われると過剰反応してしまい、時には泣かせるくらいにけちょんけちょんに言い返してしまう者です。だから、性格が悪いと言われます。 キモいって呼ばれないように、努力すること。 けちょんけちょんに言い返さないこと。 相手の気持ちや、言葉を尊重すること。 まずは、自分で気づいていることから、ひとつひとつ治すしかないです。 後、恋愛すること。恋愛は相手の気持ちを考える良い機会ですし、多くの事(あなたが気づいていない自分自身のことも含む。)を気づかせてもらえます。 まずは、人の意見を受け入れましょう。