• 締切済み

専門学校の体験入学で一目惚れ

専門学校の体験入学で在学生に一目惚れしました。 その在学生は手をとって詳しく丁寧に面白く作業を教えてくれました。 次の体験入学で、その人がいるかわかりません。(在学生はランダムなので。) お近づきになりたいのですが、もし体験入学でいた場合の行動アドバイスをください。 ちなみに、私がその専門学校に入学する年に、その人は卒業します。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 19730227
  • ベストアンサー率16% (34/208)
回答No.1

自然にキッカケをつくるのは難しい状況ですね‥ 当たって砕ける覚悟の正攻法が一番気持ちが伝わると思います

tumekirichan
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 なるほど、 『一目惚れしました、良ければお友達になってください』 を伝えるみたいな感じですかね? 当たって砕けてみますか・・・ 参考になりました、有り難う御座いました!

関連するQ&A

  • 一目惚れしました。

    一目惚れしました。 同じ駅ビルの他のテナントにいる方です。 1ヶ月前ビルの休憩室で見かけて、とてもタイプの男性でした。 少しでもお近づきになれれば、と思います。 でも話しかけるタイミングが全くわかりません。 休憩室には他にもたくさんいるのに、急にその人にだけお疲れさまですって言うのも変だし、 激混み休憩室で近くに座るのもなかなか難しいし、むしろ会う確率は低めです。 それを言い訳にして遠くから憧れてるだけの自分がもどかしいです。 ちなみに私は24歳、相手の方についてはアパレル店員であることしか分かりません。同世代だと思いますが名前も歳も知りません。 皆さんはこういう時はどう行動されるのでしょうか。。。 一目惚れなんて初めてなので、体験談やアドバイスをいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 学校で一目惚れして悩んでます。

    この前の学祭で一目惚れしてしまいました。相手の名前も学年も分かりません。(たぶん1つ下)学校で見たことある人だなという程度の知り合いでしかありません。 学祭が終わって、次の日に「学祭で見かけて一目惚れしました。良かったらメールください」と言ってアドレスを書いた紙を渡しました。 返事はどれだけ待つべきなのでしょうか? 回答をよろしくお願いします。

  • 一目惚れ…

    一目惚れ… 私は21年間生きてきて、好きな人は居たものの会話するのが怖くてただ見ているだけの恋をしていた女です。いわゆるオタクで、社会人になってからはめっきり男性との出会いがなくなり二次元キャラに恋とかしちゃったりしてました。 ですが先日、フィギュアを買いに行ったお店の店員さんにこのアニメ好きなんですか?等声をかけられ… 恥ずかしながら一目惚れをしてしまいました。 本当、男性とお話するのは苦手で積極的に話かけることなんて恥ずかしくてできないのですが… またあの人と何か会話がしたくて…! ただ話掛けられて一目惚れしてしまう私はどうかしているのでしょうか? あのお店の店員は結構お客さんと会話をするような感じなので私が特別声をかけられたというわけではないのでそれを考えると、次に私から話かけるのは場違いかとも思ってしまいます… でもまた何か話したい… そこで質問なのですが、皆さんなら一目惚れした方にどうやって話掛けていくのでしょう?(交流の仕方等) ちなみにその方の名前もわかりませんし、ましてやもう結婚しているのかもわかりません… でもどうすればお近づきになれるのか、どうかアドバイスを頂きたいです。 一方的な一目惚れから始まる恋愛はあるのでしょうか? …と言いますか、今まで恋愛したことのない私が積極的になんてできるのか…… よろしくお願いいたします。

  • 一目ぼれしてしまいました。どうすれば??

    20代女性です。 よく朝に最寄の駅のホームで会う男性(おそらく20代)に一目ぼれしてしまいました。普段あまり一目ぼれするタイプではないので、戸惑っています。 なんとかお近づきになりたいのですが、どうもこうも接点がありません。いきなり声をかけるにも怪しい人だと思われてしまいそうで。 いつも同じ列に並ぶのが精一杯で、想いは募るばかりです。 どのようにすればよいかアドバイスをいただけたらと思います。

  • 専門学校の体験入学

    専門学校、大学などの体験入学や質問会は高2で行ってもいいんですか?私は高2なんですがいろいろ進路を迷っていて今のうちに知っておきたいです。 また、こうゆうのは誰と行くべきですか? あんまり親と行く人はいてないんですか?

  • 専門学校の体験入学

    明日、専門学校のミュージシャン科に体験入学に行こうと思っています。 ドラムのレッスンを体験したいのですが、ドラムをまったくやったことのない初心者です。 強いて言うなら、エイサー太鼓(パーランクー)の経験があるぐらいです。 自分で色々調べてみたのですが、やはり楽器は経験者の方が多いのでしょうか? また、1日体験コースにしようと考えているのですが、初心者がいきなり1日体験コースでも大丈夫でしょうか? まったくの初心者が初めて専門学校の体験入学に1人で行くので少し不安で投稿させていただきました。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 一目惚れをしていまいました…どうしたら?

    こんにちは、はじめて質問をさせて頂きます。 私は都内に住む大学3年生です。 タイトルの通り、一目惚れをしてしまいどのように行動を起こしたら……と悩んでいます。 相手は私と同い年の大学生で、今月はじめにとある懇親会で出会いました。 とても落ち着いた雰囲気の人でした。 私は好きな人を前にするとうまく話すことができないので、その場では無難で当たり障りの無い会話しかできませんでした。 そこで本日、もう一度懇親会という形で会う機会があります。これを逃すともうしばらくこのような形で会う場はありませんので、何か次に繋がるような行動を起こしたいです。 でもどうしたら…? 会ってまだ2度目なのに、連絡先とか聞いてもいいのか? それ以前に何を話せばいいのか? この年令にして、恥ずかしながら恋愛経験が乏しい私は、どうしたら良いのかわかりません。 また余談ですが、一年半前に酷い失恋をして、それがきっかけで地方から都内へ引越しまでした程の経験があります。これがトラウマとなり、今まで新しい恋愛に踏み出すことができなかったのですが、今回彼女と出会って一歩を踏み出すことができるような気がします。というか、踏み出したいという気持ちが強いです。 一目惚れという理不尽な状況からはじまる恋愛ですが、なんとか彼女とお近づきになりたいです。

  • 専門学校の体験入学・・

    専門学校の体験入学にどんな服を着て行けばいいのでしょうか?ちなみに高校三年の男子です。 どんなことを見てくればいいのでしょうか?

  • 新入生に一目惚れした

    新入生に一目惚れした こんにちは 自分は大学3年生の男で運動系サークルの部長をやっております この春入学した1年生の女の子に一目惚れをしてしまいました なんとかしてお近づきになりたいがこの歳まで女の子と付き合ったことがなかったためどう接すればいいかわからない 先輩としてかっこいい指導者ポジに付くのが王道かもしれないが、生憎の運動音痴で逆に指導される始末 仲良くなりたい あわよくば付き合いたい まずどういうアクションとるのが得策でしょうか?

  • 一目ぼれ

    一目ぼれ 高校生です。同じ学校で違うクラスの女の子に一目ぼれしました。今までに一目ぼれなんてしたことなかったのにその人を見ると「話してみたい、仲良くなりたい」という気持ちがあふれてきます。 今まで素敵な人を見ても「可愛いなぁ」で終わったのにその子は全く違うんです。 自分のこの気持ち信じて良いでしょうか?