• ベストアンサー

思考の連鎖が止まらない

ri-zyuの回答

• ベストアンサー
  • ri-zyu
回答No.1

。。?思考の連鎖が止まらないから困ると言ったり  けどけど本当はこの思考の連鎖をあまり止めたくないと言ったり。。      病名をつけるなら神経症ですね不安症 あくまでも病名を付けるならです  神経症(不安症)は森田療法がいいですよ    森田療法的に言いますと思考の連鎖が止まらない ならそれで良いと言う事です。    思考の連鎖が止めようとするから止まらないのです    森田療法ではそれを精神交互作用といいます   森田療法で検索して見てください

turugi3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いくつかのサイトにも相談して自己解決できました より自然体でいること、そして疲れたら脳は勝手に休んでくれるので 心配ないそうです。 実際、私も理解したと同時に安心を得ることができました。