• ベストアンサー

りんごのお値打ち通販をご存知ですか

スーパーで販売されているりんごは品質が悪くて高い。”150円~180円/個” 毎日1個食しているので、痛まないローテーションで安価な宅配が可能な業者 を探しています。WEBで個人農園の宅配記事を見てみても高いし、配送の柔 軟性がない様に感じました。お勧めがありましたら紹介して下さい。 [農園関係者の方へ] 農園業者も営利事業だし、精魂こめてよいりんごをお客様に届けるのも使命と する経営も立派ですが、庶民も苦しい台所を理解していただき、二級品でもい いですから多くの人達の健康を願って、量販通販による安価な通販を実現して 欲しい。WEBを見ていてそう感じました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

りんごの収穫は初冬までに終わっており、今販売されているのはCA貯蔵されたものだと思います。 りんごの収穫期であればキズものなどの安価なりんごもありますが、そういうりんごは傷みやすくこの時期まで残っていることはあまりないと思います。 ないだろうなとは思いましたが、それでも検索かけてみました。 引っかかりますね。yahooのこちらはどうでしょうか。(私は買っていませんので実際どうなのかはわかりません。) http://store.shopping.yahoo.co.jp/marutomi-s/ ※旬のときの味を期待してはいけません。しゃきしゃきするりんごの食感があればこの時期のりんごとしては上々だと思います。

その他の回答 (1)

• rexxam
回答No.1

私もりんご大好きです。そのため、逆に収穫期(秋)から、冬までしか食しません。理由は、収穫から時間の経ったりんごの食感が好きでないからです。 今は収穫期から、半年以上過ぎていますから、保管費用も掛かっていますし、旬の時期よりも格安なものは難しいと思います。それに二級品のようなものは、キズが付いていたりして日持ちしませんから、今の時期ではなくとも、収穫期であれば、販売している業者もあるのではないでしょうか。 実際、知り合いから貰うりんごは、割れてしまったり、鳥がつついたりしてキズありで市場に出荷出来ないものですが、販売されているものよりも、糖度が高いようで、とても美味しく頂いています。 ご参考まで