親戚紹介で出会った男性の反応

このQ&Aのポイント
  • 親戚の紹介で出会った男性との関係に脈はあるのか?私の勘違いなのか悩んでいます。
  • 親戚を通じて紹介された男性との関係の進展について、私の気持ちとのギャップに悩んでいます。
  • 出会いから始まった紹介された男性との関係について、私の感じ方と相手の反応の違いに戸惑っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

親戚の紹介で出会った男性の反応(長文です)

こんにちは。初めてのケースで悩んでおります。色々なご意見をお聞かせください。 <状況> 私:30前半 男性:40前半 紹介者:親戚で高齢者 紹介されてから今に至るまでの期間:1ヶ月半 二人で会った回数:2回 <紹介された経緯> 先日、親戚が自身の不動産管理をお願いしに、ある不動産会社に赴いた際、 当該の男性が、担当営業としてついたそうです。 人柄もよく、食事をした際に「お嫁さんを紹介してほしい」といわれたそうで、 ちょうど独身の私に白羽の矢が刺さり、親戚含め会いました。 その後、二人で二度ほど会いました。 私自身、お相手の人柄などから、話していて楽しいし、良い関係に発展したら良いなと感じました。 相手の方は、あまり自分の話(プライベートな事)を話すのが苦手らしく、仕事の話がメインで、 私の事をどう思っているのか良く分かりませんでした。 1度目の二人で会った後、親戚への遠慮はいらないので、無理だったらそう言って下さいね とメールをしましたが、その件についての返信はなく、逆に仕事の相談で私の両親に見積 依頼の相談ができないか?と電話が来ました。(実家は自営業で不動産屋さんと関連性が有り) 父に現場で会うのも何とも思わないのかな?と突然の成り行きに戸惑いながらも、OKし 実際の見積のやり取りなどを、父と会って行ったようです。 その際、彼は「よくよく考えたらスゴイことだよね」と屈託なく笑いながら話していたので、 私に対しても脈はあるのかな?と思っていました。 その1週間後くらいに、今度は私からお誘いし、ご飯を食べたのですが、その場は楽しく 過ごしていましたが、その後のリアクションが全く見えませんでした。 別れ際も「今度またPCについて教えてくださいね(私が独立してIT系の仕事をしている)」といわれ、 社交辞令かな?ともおもいつつ、その場は別れました。 数日後、親戚から私たちの進展を聞かれたので、上記のような状況を話し、私としては 良い関係になればということも伝えました。 それを聞いた親戚が、電話で彼にコンタクトを取り、私のことをどう思っているのか? を聞いたそうですが、まだ3回しか会っていないので、もっと僕の事も知って欲しいといっていた そうです。 その翌日、私からも、親戚からの電話失礼しました的な社交辞令と、これからも声掛けてくださいと メールしました。 数時間後に、また連絡しますね。と返信が来ましたが、すでに前回二人で会ってから 2週間は経過しています。 本当は、私に会いたいとは思ってないんじゃないかな?と最近考えるようになりました。 ただ、彼は近いうちに独立したいといっており、話を聞く限りとてもストイックな印象を受けました。 一つの事に集中すると、他に頭が廻らないということも、聞いていたので、 仕事>恋愛なのか、単に私がNGなのか、よくわからなく、ここで冷静になりたくて 相談させていただきました。 脈はあるのでしょうか?それとも私が先走りすぎなんでしょうか? 私は好きになると、突っ走る性分なので、このもどかしさに、頭を悩ませています。 脈が無い割りに、実家に巻き込んで(悪い意味ではないです)見積とか、やり取りできるのかな? とか、謎が多く、是非みなさまの感想やご意見を頂戴できればと思っております。 長文・乱筆失礼いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159051
noname#159051
回答No.1

たしかによくわからないですね。 仰る通り実家のお父さんに会ったりするのは 全くその気がなければ出来ないと思いますが・・ というか一・二回しか会っていない見合い相手の父親に会うこと自体 普通は考えられないですよ。 うちも実家は自営ですが、 もし見合い相手に「仕事のことでお父さんに会いたい」なんて言われたら びっくりです。 悪く言えばずうずうしいのかなと思いますが、 仕事柄そういったことは平気なのかもしれませんね。 でももし男性からつきあいのお断りをされたら 「あれはなんだったんだ?」って感じますよね。 うちの旦那ははじめて父に会う時 つついたら飛び上るほど緊張してたので、 よけいそんな風に思うのかも。 わたしもお見合い経験はありますが 相手に気があるときは すごくアプローチされましたよ。 二週間もほっておかれたら わたしなら脈がないかなと思うでしょうが、 もしかしてその男性はもともとあまり結婚に焦っていないのかも。 話を読む限り、全くモテナイ感じでもないですし。 どんなに仕事が忙しくても 24時間仕事してるわけでもないでしょうし、 ちょっとした空き時間に連絡くらいは出来ると思うんですよね。 もし質問者様がその男性のことが気に入っているなら 質問者様からもっと連絡してみては? お見合いして何週間も連絡がない、相手の気持ちがわからないっていう 相談多いですね。 お互いいい年なんだから、 相手を待たせないでハッキリしろって言いたいですよ・・。

onisan123
質問者

お礼

こんばんは!御礼が遅くなりすみませんでした。 ご回答を拝見し、確かにアタックするよね。。。と思い、モヤモヤ感があったので、土曜日に会いに行って来ました。 電話で聞くのもアレなので、直接会って話したほうがスッキリするなと。 仕事の合間に、お時間をいただき、その場で『親戚に気を遣って、私にあっているなら、遠慮なく言ってください』と伝えました。 私は、気の利いた変化球とか投げられず、直球タイプなので、今日来ました。 と伝えたところ、僕も直球です。そして仕事一直線になってしまっている、今の状況を申し訳なく思っています。と真摯に話してくださいました。 仕事の山場になると、回りが考えられなくタイプだとは聞いていたので、 彼なりの誠実さだと思いました。 本当は、もう私は彼の事を好きになってしまって居るのですが、彼にもすきになってもらえるよう、暫く女を磨こうと思います。 面倒な質問に、ご丁寧にアドバイスをありがとうございました。