• 締切済み

悪知恵教えてください!

来週から修学旅行なのですが、不要なものということで、ヘアアイロンが持って行けません。 私は癖っ毛がひどく、かといって縮毛矯正をするお金もないです(-。-; どうやれば、どこに隠せば、バレずにすみますか?ヽ(´o`; ちなみに、服装検査、持ち物検査があります。 ヘアアイロンは、Panasonicのミニコテです。 よろしくお願いします!! ※コメントにお返事できないと思いますので、すみません。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.7

使えばばれるだろう。友人経由で。私も貸してという連鎖が意外な方向に向かってばれて、こっぴどく叱られて没収されて、反省文書かされてのコースならどうぞどうぞ。  それに、次回からその作戦は使えない。あなたの後輩にも迷惑がかかる。  まず持っていける物で代用できないか考えて見るのも手です。 宿泊先にあるドライヤーを使用する事を前提で考えましょうか。  お湯でしめらせたタオルとブラシで可能か?  

noname#155869
noname#155869
回答No.6

ラップで包んでバナナの中に入れる お菓子の箱の中に入れる お菓子の袋の中に入れる カバンの底板を剥がしてその下に入れる 生理用品のポーチの中に入れる 宅急便で宿に送る

• 23567
回答No.5

3ukeyさんの言う通りですが 没収されても良いのでしょうか? 箱のお菓子の底を綺麗に剥がしコテを入れて接着剤で元に戻す。

• mtsu11_w
回答No.4

いかにして不要なものを持っていくか それも修学旅行の醍醐味ですよねー ただ、古い宿などだとブレーカーなどの問題もあるのでやめておいた方がいいかもしれませんね。 ちなみに、自分のときは携帯とかをポッキーの箱に隠しましたけどね。

• santana-3
回答No.3

少し大き目の筆入れ。 でも、貴方だけ持っていく事が出来た場合、先生に告げ口される恐れもあるでしょう。

• yu-taro
回答No.2

こんばんは。  パンツの中に隠すのはどうでしょうか。そうすれば、身体検査でも触らないので大丈夫だと思います。

• 3ukey
回答No.1

旅館やホテルのブレーカー上がるからとか本当の理由は他にあるのかもしれませんよ? 他の宿泊客や旅館の方々に迷惑がかかります。 そこで持っていってはいけないものに入っているのでしょう。 修学旅行中は編み込みしてヘアアレンジを変えていつもと違う自分を見つけてみてはいかがでしょうか。

2-3sora
質問者

お礼

予想と違い、一番最初に回答してくださった方の欄に書き込みます。 皆さんこんなしょうもないものに、丁寧にアドバイス...してくださってありがとうございます! よくよく考えると電気くいますよね(-。-; まだきっぱり諦めたわけではないですが、考え直します。 ありがとうございました!