• 締切済み

さざえの壷焼き!肝まで入ったのが出てくる店教えて!

新宿、高円寺、阿佐ヶ谷、辺りで さざえの壷焼きの肝(黒いとこ)までついたまま 出てくるお店教えてください あの黒いとこが食べたいのです 何か貧血に効く気もするし・・・ 宜しくおねがいしま~す

• お酒

みんなの回答

• mukutan
回答No.1

ご家庭で焼いちゃだめですか? 別に海辺に住んでるわけではないですが、 スーパーのを買ってきて、魚を焼くところで焼いちゃいます。そんなに高くないですし。 酒としょうゆで味付けです。 磯の香りがたまりませんよね! 黒いところ、えぐいですので、一番端までは食べれませんがおいしいですよね~~。 って回答になってなくてすみません。

aiko8080
質問者

お礼

回答ありがとうございます そう、自分でも良く焼くんですが 最近は時期じゃないみたいで、スーパーには 置いてなくて・・・ それに小料理屋で食べると、これが又いいんですよねえ でも、肝までおいしいという人がいてうれしかったです ありがとうございました。