• 締切済み

さざえの壷焼き!肝まで入ったのが出てくる店教えて!

新宿、高円寺、阿佐ヶ谷、辺りで さざえの壷焼きの肝(黒いとこ)までついたまま 出てくるお店教えてください あの黒いとこが食べたいのです 何か貧血に効く気もするし・・・ 宜しくおねがいしま~す

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.1

ご家庭で焼いちゃだめですか? 別に海辺に住んでるわけではないですが、 スーパーのを買ってきて、魚を焼くところで焼いちゃいます。そんなに高くないですし。 酒としょうゆで味付けです。 磯の香りがたまりませんよね! 黒いところ、えぐいですので、一番端までは食べれませんがおいしいですよね~~。 って回答になってなくてすみません。

aiko8080
質問者

お礼

回答ありがとうございます そう、自分でも良く焼くんですが 最近は時期じゃないみたいで、スーパーには 置いてなくて・・・ それに小料理屋で食べると、これが又いいんですよねえ でも、肝までおいしいという人がいてうれしかったです ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この時期のサザエの肝

    サザエが好きでよく買ってきて刺身や壺焼きにして食べます。 肝は身と肝の間の黒いところは取り除き、さっと湯通しします。 11月の中旬位からでしょうか肝を食べると生臭くじゃりじゃりとします。 以前はこくがあってとろっとしてとても美味しかったのですが・・・ 購入する店は鮮魚専門でとても新鮮です。 この時期のサザエの肝は食べない方がいいのでしょうか。

  • おすすめのCD屋さんを教えてください。

    今ガレージパンクのCDを集めているのですが、絶版が多くてなかなか見つかりません。レコードは聴けないので中古のCDであたっているのですがいいお店知りませんか?阿佐ヶ谷・高円寺・新宿あたりの品揃えの良いお店を教えてください。今探しているのはHEARTBREAKERSのCDです。

  • 中央線沿いでhpのインクが買える店

    hpのインクを買いたいのですが、中野、高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪、吉祥寺くらいまでで扱ってる店を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • スーツが切れてしまいました^^;

    お尻の切れてしまったスーツを直してくれるお店を探しています。吉祥寺から新宿の中央線、新宿から恵比寿の山の手線、吉祥寺から渋谷の井の頭線の範囲で無いでしょうか?URLが無い場合、いき方をマピオンかMAPFANで教えていただけると幸いです。 阿佐ヶ谷、高円寺、永福町のあたりだとうれしいです。 すそ上げやリフォームではなく、切れてしまったスーツの修繕ですので、ご確認お願いします。

  • サザエの壺焼き

    サザエの壺焼きが食べ放題のお店を教えてください。 牡蠣の食べ放題は行った事があるのですが、サザエの壺焼きは探しても見つけられませんでした。 日本全国どこでも構いません。 贅沢を言わせていただけば、愛知県・三重県・静岡県・福井県辺りだと最高です。上記の隣接県でも問題ありません。

  • 中央線沿いと西武新宿線沿い

    中央線沿いの中野・高円寺・阿佐ヶ谷辺りに住むのと西武新宿線沿いの野方・都立家政・鷺ノ宮辺りに住むのどちらを選びますか? どちらの線沿いかだけでも結構です。 簡単な理由も頂けたら嬉しいです。 こんな質問申し訳ないですが、宜しくお願いします。

  • さざえの下処理

    さざえを買ってきてつぼ焼きにして食べました。お店で食べたらとても美味しかったので高かったけど買いました。簡単に殻を洗ってそのまま網で焼いて醤油とお酒をふっただけでしたが味は良いと思います。でもかなり砂があって食べたくありません。アサリのように砂だしをしないといけなかったのでしょうか?

  • 「にんにくつぼ」がほしい

     以前、スペインの陶器類が売っている店にいったら、 にんにく壷が売っていました。デザインが気に入らなかったので 買わなかったのですが、やっぱりほしい・・・ つぼにいくつか穴のあいているものです。東京都周辺で 売っている店を知っていたら教えて下さい。 (以前、売っていた店はなくなってしまいました)

  • 都内の下着屋さん

    中学3年生です。 今下着(ブラ)は、家ではかって、下着を買って着ています。 ですが、最近ちょっと窮屈なんです。 新しくかいなおそうと思うのですが、自分ではかるよりもやっぱりお店ではかった方が良いと思うので、下着屋さんをさがしています。 計ったあと、出来ればそのお店でブラを買いたいので一枚2千円前後で売っているお店が良いのですが。。。 そして、中高生ぐらいの子がよく来るようなお店を探しています。 場所は原宿・新宿・吉祥寺・阿佐ヶ谷・高円寺らへんまで行けます。 下着屋さんって子供だけで行ってもいいですかね? よろしくお願いします。

  • ファッションセンスのいい服が多い店は?

     いま大学生です。男性です。  東京都の杉並区,世田谷区、三鷹市内、あるいは新宿駅、渋谷駅 、吉祥寺駅、阿佐ヶ谷駅、高円寺駅の近くにあるファッションセン スのいいorおしゃれな服がある店はありますか?自分で実際に探し てもH&M以外はなく、以外ネットで探しても、なかなかみつから ないです。いい店を知っている方は教えていただけないでしょうか 。男ものの服(服のシーズン(春夏秋冬)は関係なく)希望です。 ~3000円くらいまでがいいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう