• 締切済み

最近手足にアザができます

3日程前から手足にアザができてきます 茶色の1cmのアザが複数、大きいものは3cm程度です 今日になって急に増えてきました 場所によって虫に喰われたような傷跡があります 猫を飼っていて、よく一緒に寝ています 恥ずかしながら、最近布団を干していません… 最近半袖半ズボンで寝るようになったんですが、その時から酷くなりました 胴体は一切アザはできません 詳しい方、回答お願いします

  • nru
  • お礼率84% (59/70)
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • buke7
  • ベストアンサー率16% (151/936)
回答No.1

白血病の可能性も

関連するQ&A

  • 痣の消し方を教えてください。

    痣の消し方を教えてください。 痣の消し方を教えてください。 剣道部で木刀を使っている時隣の男子が私の事を木刀で叩いてきました。 その男は自閉症の子なので、先生に伝えても障がいの子だから我慢してねと話を逸らされるばかりです。 かなり痛くてずっと冷たいシップで冷やしていたのですが、痛みは取れたものの色が残っています。 5×6cmぐらいの痣、黄色っぽく、どどめ色の部分有。(腿の部分 同じ大きさの赤紫の痣(膝小僧の部分 少し小さめの赤い痣(腿の部分 半ズボンになることもこれから多いのでかなり気になります。 市販の薬で治るのが1番なのですが、何か良い方法を教えてください

  • 手足が曲げられる猫のぬいぐるみ

    知り合いからヒントを得て、自分の猫ブログのネタ作りに猫のぬいぐるみを探しています。 例えば旅先でぬいぐるみと風景を一緒に撮るとかしたいのですが、普通のぬいぐるみでは安定が悪いし、例えば柱とかにしがみつかせられるように手足に針金が入っていて曲げて固定できるようなぬいぐるみがあればと思って探しているのですがなかなか思うものが見つかりません。 通販でも見ているのですが… 大きさはあまり小さすぎてもポーズとかがとりにくいので手足胴体伸ばした状態で20~30cmぐらい(前後しても構いません)、手足が長くて何かにしがみつかせられるような猫のぬいぐるみを売っているところ(ネットで)ご存知ありませんか? 当方福岡なので福岡市内のどこかにあったという情報でも構いません。 何か情報をご存知の方よろしくお願いします。

  • 膠原病因子を持つ 記憶にない痣が最近… 

    20歳 女 近い親族に膠原病を発症した人が何人かいます。 私は因子は持っているから気をつけろと言われています。 SSA抗体とゆうものが高いそうです。(SSBは陰性) 最近覚えのない痣が足と腕に多数できるようになりました。(大きいもので10cm×5cmほど) ネットで調べたら 「薬を飲んでる人は血管がもろくなってるからちょっと押しただけでも痣ができる」とあったのですが 私は発症などはしていないので薬などは一切飲んでいません。 でもやっぱり関係あるのでしょうか… (気をつけろとは言われてますが、ただ不安になるだけの毎日です…)

  • なにもしてないのに腕にアザが・・・!

    こんにちは! 最近、特に打撲もなにもしていないのですが、 右腕の手首から肘までの間の所に紫色のアザが出来てしまいます。 最初は500円玉くらいの大きさだったのですが、 ちょっとずつ大きくなり、 心配になってシップ等を貼ったりしたのですが、 今では10cmくらいの大きさになり、 そのアザの所に一ヶ所、 5円玉くらいの腫れた感じのシコリみたいなのが 出来てしまってます。 特にぶつけたり、圧迫をかけたり 虫にさされた記憶はないです。 ただ、日に日に大きくなってシコリまで出来ているので・・・。 ちょっと怖いので もし似たような経験をされたかた、原因がわかる方がいらっしゃったら アドバイスをお願いします。

  • 足にアザ

    22歳女です。 最近ぶつけてないのに足のいたるところにアザができます。 アザと言うのかわからないのですが、初めは小さく円状の赤みからはじまり、徐々に大きくなっていき、次の日には膨らんで(腫れて)いて触ると痛いし大きいものだと歩いているときにも違和感があります。 3日ほど赤く膨らんだままで、徐々に赤紫色に変化していき、いつもぶつけた後にできるようなものになって消えていきます。 ですが次の日にはまた別の場所が赤くなっていたりします。 痒みはありません。我慢できますが痛いです。 昨日からは左の肘が赤くなり、伸ばすと痛いです。これは関係なさそうですが。 両足の膝から足首にかけて集中してできています。多いときは10個ほどありました。 虫に刺されたのかなとも思いましたが、痒くないし仕事も外出も長ズボンばかりなので違うかなとは思います。 土曜日あたりに皮膚科を受診しようと思っていますが、この症状なんでしょうか。 土曜日まで待たずにすぐ病院にいった方がいいでしょうか? ちなみにアザが多いなと気付いたのは先週の金曜か土曜あたりです。 日常生活に特に大きな変化などはありません。 考えられる病気などがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 寒い日に暖をとる方法は何ですにゃ?

    立春が過ぎたと言うのに、この冬1番の寒さだそうですね。 ((´・ω・`;))ブルブル・・・。 皆さんはこんな寒い日どうやって暖をとっていますか? (1)エアコン・ストーブーをガンガン。 (2)着れるだけ厚着をする。 (3)お鍋など温かい食べ物を食べる。 (4)コタツ人間と化す。 (5)お酒を飲んで自家発電。 (6)猫を布団の中に誘い込む。 (7)むしろ寒さを逆手に取り、半袖半ズボンで外へ出る。 (8)その他 ちなみに私は・・・ (4)&(6)で、コタツごと動き回り猫を布団へ押し込み就寝しますzzZ

  • 姉(41歳)が数ヶ月前くらいから脚になにやらアザっぽいものが

    姉(41歳)が数ヶ月前くらいから脚になにやらアザっぽいものが いつの間にか出来ていて、それが少しずつ増えている気がすると気になって いるようです。 アザのようなものはぼんやり紫の様な赤っぽい様な色をしていて(虫に刺された 痕の様な)最初はところどころふくらはぎの辺りに出来ていたのですが、 最近ではくるぶしから約5cm上辺りに横にくっきりではないのですがライン状に まるで靴下を履いた後の様に両脚出来ています。 アザが出来る数年前から少し脚の痺れもありました。 脚に虫がはっているようなムズムズ感も少しある日も。 何か疾患があるのでしょうか? ご経験がある方、医療に携わっているお詳しい方、教えてください。 病院が嫌いなものでなかなか行こうとしません。よろしくお願いします。

  • よく触れ合う野良猫がいるのですが、最近2回寄生虫のようなものがついてる

    よく触れ合う野良猫がいるのですが、最近2回寄生虫のようなものがついてるのを見つけました 最初出来物かと思っていじってみるとすぽっとぬけました ベージュっぽい色で4、5ミリほどのまん丸な虫で手足がうごうごと動いていました これは猫によくつく寄生虫の類なのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 布団に蜂が止まっていて取り込めません(T_T)

    カテゴリーにちょっと迷いましたが、こちらで質問させていただきます。 先ほど干していた布団を取り込もうとした所、大きな蜂が止まっていたので、何度か布団をちょっと揺らしているのですが、少し飛んだ後、また布団に止まってしまっています。 蜂は今までに見たことがないくらいの大きさで手足を含めて8cmくらいの手足が長い種類のようです。 今、見てみたら部屋から見える側と反対側に止まっています。 追い払おうとすれば、刺されてしまいそうなので何もできずに大変困っています。 このような時はどうするのがいいのでしょうか? 虫が大嫌いで、蜂はなおさら恐いですし、本当に困っています。 どうかよろしくお願いします<(_ _)>

  • 学校

    最近何年かのうちに、小学校の体操服が半そで半ズボンから半そでハーフパンツに変わったところが多いように思うのですが、なぜ変わってしまったのでしょうか??

専門家に質問してみよう