• ベストアンサー

寒い日に暖をとる方法は何ですにゃ?

立春が過ぎたと言うのに、この冬1番の寒さだそうですね。 ((´・ω・`;))ブルブル・・・。 皆さんはこんな寒い日どうやって暖をとっていますか? (1)エアコン・ストーブーをガンガン。 (2)着れるだけ厚着をする。 (3)お鍋など温かい食べ物を食べる。 (4)コタツ人間と化す。 (5)お酒を飲んで自家発電。 (6)猫を布団の中に誘い込む。 (7)むしろ寒さを逆手に取り、半袖半ズボンで外へ出る。 (8)その他 ちなみに私は・・・ (4)&(6)で、コタツごと動き回り猫を布団へ押し込み就寝しますzzZ

noname#193557

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojory
回答No.6

(8)です。 うちは犬猫がいないので、少し前までは子供を引っ張り込んでいましたが、最近では子供が寒い時に冷たい足をピタッと貼り付けて反撃してくるので自重しております。 寝る時は大きいペットボトルにお湯を入れて湯たんぽにして寝ています。 暑苦しくなったら布団から蹴り飛ばしてスッキリ、朝になったら植木の水やりやトイレを流すのに使っております。

質問者

お礼

あっはっはっは(≧ω≦。) 面白い回答ですね。子供の反撃分かります! あれされると、温まった足が再び冷えちゃうんですよねw 湯たんぽは寝てる間に暑くなるみたいですね^^; 「利用するだけ利用して・・酷いわ」って声が聞こえそう( ´艸`) 回答ありがとうございました!

その他の回答 (10)

回答No.11

私は(1)&(2)です 震えながらアイスクリーム食べました 美味しかったデス!!

質問者

お礼

こ・・こんな極寒の中アイスですと?! Σ(・ω・ノ)ノ でも意外とそういうのって美味しいんですよねw お腹壊さないようにしてくださいね(o・ω・o) 回答ありがとうございました!

noname#193842
noname#193842
回答No.10

えーと……主に(2)と(5)と(6)かな(=(1)ω(1)=)ニャー (2)は、自分がエアコンなどでのぼせてしまうので、綿入れ半天は強い    味方です(笑) (5)は、まぁ…『ほろ酔い』程度で(笑) (6)は、『誘い込む』と言うより、既に愛猫達がスタンバってる   (居座ってるとも言う)ので、そこに潜り込みます。 あったかいですよねぇ……猫って(^^)

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 半天って暖かそうだにゃー(ФωФ) 猫は生きてるカイロ・・ゲフン! 愛猫「毎日お布団を温めてあげてるのにゃー」 なんて思ってたりしてw

• TANUHACHI
回答No.9

うんにゃ、それはにゃ。 ウチの主が眠る時には僕も一緒なのにゃ。主のベッドはボアのシーツの下にぽっこらマット(小さなアンカ)を入れてくれる上に、にゃんこタッチの毛布にシンサレートで保温性の強い布団を被るから、僕達も暖かななのにゃ。  因みに主が寝る時は半袖のTシャツにちょー短めの短パン一枚といったいでたちなのにゃ。  昼間は主と奥さんが仕事とやらで出掛けているから、僕とお留守番しているのはおばあちゃんだけなのにゃ。でも日差しの言い日はガラス窓を通して暖かいから僕らはソファの上で昼寝しているのにゃ。  この間、主が作ってくれたクリームシチューが温かくて美味しくて僕らにもうれしかったにゃ。また作ってほしいにゃ。

質問者

お礼

にゃ・・にゃんと幸せ者なのでしょう!Σ(・ω・ノ)ノ ここまで来たらもはや寒さ知らず・・ クリームシチューは美味しいですよね! 私も大好きですにゃヾ(*´∀`*)ノ とっても羨ましいにゃーーーー!w 回答ありがとうございました。

• alterd1953
回答No.8

遅くにクタクタになって帰った晩は ニャンタローの背中をなでながら 足湯をするにゃ。

質問者

お礼

おぉ(゜ロ゜屮)屮  ニャンタローに癒されながら、足湯をして 温まるのですね! (。-`ω´-)ンー 癒しの時間だにゃ・・・・ 足湯って温まりそうで良いw  明日帰ってきたらやろ~っと_φ( ̄ー ̄ )メモメモ 回答ありがとうございました!

• localtombi
回答No.7

すごい寒さですね、氷点下だそうですね Σ(´Д`lll) 今のところは1と2と5。 布団には電気敷毛布をスタンバイさせて、寝る2時間くらい前にスイッチを入れて温めます。 これがなかったら、寝る闘志が失せて凍死です。 降った雪がいまだに残っています。 家全体が冷蔵庫のよう・・・

質問者

お礼

寒いですね((´・ω・`;))ブルブル・・・ この時期は電気毛布必須ですねw 凍死しないように、気を付けて下さい><; 回答ありがとうございました!

noname#218084
noname#218084
回答No.5

ハッ………ハックション!! 寒いでやんすねtaitikoさん(T∀T)ノ プルプル……プルプル…… 1と3と8ですかね (8)は猫を首に巻きます(笑) 虎柄のマフラーになってくれる子が居るんです(≡^・^≡) たまに逃げられますけど(笑)

質問者

お礼

お・・mgmg1さん こんばんは! 鼻水垂れてますよ( 'ノω')コッソリ やはり安定なのは皆さんお鍋ですにゃ! しかしマフラーになってくれる子が居るなんて 羨ましいですニャーヾ(*´∀`*)ノ うちの子もマフラーにしてみるかなw 回答ありがとうございました!

• cxe28284
回答No.4

うちはマンションですが、ダイニングリビングが床暖房が入るので、 ソファーに、ひざ掛けかけて座り込んでいます。編み物しながらテレビかな。 私の友達は皆私の編んだ帽子をかぶっています。 猫が飼えていいですね。それは既定外なのです。 回答は、2と3です。鍋料理のレシピを増やしたいと思ってまーす。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 床暖房ってぬくぬくで良いですよね~(*・ω・*) 編み物がお上手なんですね! 手編みの帽子・・わ・・私もほし・・ゲフン! 何でもないですw 鍋料理ってマンネリ化しちゃうので 色々レシピ増やせると、より楽しめますね^^ 頑張ってください(◎´▽`)ノ

noname#230414
noname#230414
回答No.3

寝袋が暖かいニヤ -3℃のの寝袋使用していますが.暑くて汗かくよ。(パンツとTシャツだけ) 寝袋は自分の体温で発熱しますので暖かいです。 先日余り暑いので寒暖計放り込んで見たらあらら42℃。 夜中に猫がもぐりこんできますが最悪です。猫も暑いのか1時間位で出て行きます。 寝袋は機密性がありますので.潜らない様に顔だけだします。窒息防止の為 起きている時も寝袋に入っています。

質問者

お礼

寝袋とは発想がありませんでしたにょΣ( ̄Д ̄ノ)ノ そんなに暖かい物なんですね~ 猫が暑がって出て行く程なんてw しかし部屋で寝袋・・・(≧ω≦。)プププ 想像したら笑えて来ましたw 回答ありがとうございました!

回答No.2

自宅での話しですか?! 全館空調で、家中隅々まで常に暖かいです 下手にオン・オフした方が電気代がかかるので、24時間稼働させています 数日間程度であれば留守中も入れ放しなので、帰宅しても暖かです ただ、空調だけの電気代が月に6千円はかかるのが、難点ですが、他の暖房器具は一切無く、室内では半袖で過ごせるのでまぁ仕方ないかな

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 皆さん家中暖かいなんて・・幸せな環境なんですね(´;ω;`)うらやますぃー うちは空調をなるべく抑えているので こんな質問をw 帰ってきて暖かいとか良いニャーw

回答No.1

3・8 蓄熱暖房器で家中暖かいんですが、冷え性の私はそれでも寒くて、小さめの電気毛布を膝掛けにしてます。 冬の夕食は基本鍋ですねw

質問者

お礼

回答ありがとうございます! おぉ(゜ロ゜屮)屮 蓄熱暖房機とはなんと羨まし・・・ 家に帰ればヌクヌクですなw やはり冬のお鍋は最高ですよね(◎´▽`)ノ よ~し! 明日の夜はお鍋にするか!w