• 締切済み

片思い‥(>_<)

こんばんわ! 私はアルバイトでレジを担当しているのですが、最近店長のことが気になるようになってきてしまいました(>_<) 好きかはわからないんですがずっとその人のことを考えてしまいます! しかし私が19彼が35で恋愛対象には難しい気がします(*_*) どうにかして店長を振り向かせたいんです! どなたかアドバイスください(*_*)

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

> しかし私が19彼が35で恋愛対象には難しい気がします(*_*) > どうにかして店長を振り向かせたいんです!  彼はたくさんの女性と出会う機会があるのでしょう。  あなたが店長を振り向かせることに成功しても それまでで終わるでしょう。  つまり遊ばれて結局は捨てられるという事です。  その覚悟が出来てから行動しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IKASABET
  • ベストアンサー率41% (169/412)
回答No.6

こんにちは^^ おー! 店長さんが気になるんですね! 年上でしっかりしてるでしょうし、 店長さんだけあって、仕事もできるでしょうし、 頼りがいがありそうで、憧れますよね^^ まず、年齢差を気にされているようですが、 これは人それぞれなので、あまり心配しなくても 良いと思いますよ。 基本的に、どんな恋愛のパターンでも、 コミュニケ―ションをうまく取るとこからが、 スタートですよね! その店長さん、35歳ということですが、 独身なんでしょうか? 独身だとして、彼女はいないんでしょうか? まずは、その確認をしたいとこですよね。 昔何かの本で読みましたが、 相手が独身か、恋人がいるか、確認したい時は、 そうである前提で話しかけるといいそうです。 どういうことかというと、 質問者様:「店長の奥さんて、どういう人なんですか?」 店長さん:「いや、俺まだ独身だから・・・。」 質問者様:「ああっ!ごめんなさい!そう思いこんじゃってました(汗)」 みたいなパターンでしょうか。 というより、すでに独身とか彼女の有無を確認されていたらすみません(汗) 振り向かせたいのであれば、やはり積極的に話しかけて仲良くなって、 一緒に食事や遊びに出かけたりするようになれば、うまくいくのでは ないでしょうか。 相手の趣味はなんでしょうか? 趣味が聞ければ、質問者様もその趣味をやってみて、 一緒に楽しめるようにしたり、 その趣味のことをいろいろ聞いたり、 私も始めたんですよー!ってことで、アドバイスしてもらったり。 好きな食べ物を聞いてみたら、 「あ、店長、○○が好きなんですか!?私、それがおいしいお店 知ってるんで、今度よかったらいきませんか?」 とか。 ベタですけど、でも、そういうことで仲良くなるんだと思います^^ 相手の情報を引き出して、あとはそれに合わせていけば、 仲良くなっていくと思いますよ! アルバイトのことなので、仕事の相談をしてみるのもいいと思います。 年齢差なんて気にしていたら、 うまくいく恋愛も、うまくいかなくなってしまいますよ!? 私の知り合いでは、当時16歳だった女の子が、45歳の男性と、 付き合ったということもあります。 恋愛に、年齢は関係ありません^^ きっと、大丈夫! 頑張って下さい♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

あなたを恋愛対象として見てくれる可能性は十分ありますよ? 問題になる年齢差ではないと思います(もし彼が年齢を理由に交際を断ったとしても、あなたを傷つけないで済むからであって、本当に年齢を問題にしている可能性は極小です)。 注意する必要があるのは、彼には「店長」という立場があり、職務の他お客様や部下の目もあるということです。職務中にあなたを口説くような行為はできません。 年齢にふさわしい恋愛の場数を踏んでいれば、19歳の女性は小娘に見えますから、あなたが好意を示し続ければ気付くと思います(もう何となく気付いている可能性もあります)。彼にその気があるなら、帰り際に一緒になる回数を増やす努力をすれば、彼の方からも近寄って来るでしょう。もっとも、つきあうのはバイトを辞めてからになるのでしょうね。 ただ、一応忠告しておきますが、あなたはまだ若く、35歳くらいのいわゆる大人の男性に接した回数自体が少ないので、彼が過剰に素敵に見えている可能性があります。彼が嘘をついても見抜けないでしょう。それでもいい! 何があっても後悔しない! と思えるくらい強い想いかどうか確かめてから行動することをお勧めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.4

こんにちは。 その程度の歳の差は、全く問題ありませんよ。 あなたも来年(今年中?)には二十歳ですから、何をしようと自由です。 私も以前店長職を務めていましたが、 なんでも相談してくれる人の方が、教え甲斐も感じましたし、 男女問わず、かわいく感じたものでした。 ですから、変に構えず、仕事の事でも、私生活の事でも、 何でも相談してみてください。 35歳といえば、もう立派な大人ですから、人生経験も積んでいます。 あなたさえ心を開けば、親切にしてくれるはずです。 信頼関係を築けたなら、あとはもう一息! 積極的にアプローチして、振り向かせましょう。 この様な場で”本音”を言うのは、私も勇気がいりますが、 あえて教えて差し上げます。 大多数の男は、構ってあげられ、守ってあげたくなる、若い女の子が好きなのです。 世間ずれして、お金も溜め込み、完全に自立してしまった年増女性には、 興味がわかないものなのです。 ですから、あなたは非常に有利です。 ”わずらわしい”と思われない程度に上手に甘えて、 店長さんを虜にしてください(^_^) 頑張ってくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • f-uga
  • ベストアンサー率37% (168/445)
回答No.3

私のバイト先の女の子(19歳)は先日、どこで知り合ったのか、35歳の男性と結婚しました。 「恋愛に年齢なんて関係ない」まさにこの言葉通りです。 事実、そういう人もいるんです。年齢なんて気にせずアタックしてみてください! まずは思い切って食事などに誘ってみてはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.2

店長さんの周りをウロチョロするところから始めましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154561
noname#154561
回答No.1

時折、人生相談など持ちかけてみては、いかがでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 上司に片思い。年の差も。

    はじめまして。私(27歳)には片思いしている方が居ます。ですが、相手は13歳年上の店長なんです。 私達は店長と化粧品担当という関係です。 店長は誰隔てなく話をしたり、二人きりの時には冗談を言ったりふざけたりしますが、ただの化粧品担当としてしか見られていないと思います。私は過去に職場の片思いしている人に振られた経験から、相手が職場の人になるとさらに奥手になり何も出来ません(T_T) 私達は、転勤族でいつ異動になるかも分かりませんので、自分から行動しなきゃと思ってますが、怖くてメールをするわけでもなく、食事に誘う事すら出来ません。 そこで、さり気なく思いを良い伝える方法などありませんか?? また、13歳下の人は恋愛対象として有りなんでしょうか? アドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 好きな人に片想い中です

    以前にも質問させていただいたのですが、もう一度質問させていただきます(T_T) 私は高校3年生で9月からスーパーのレジのバイトを始めたのですが、最近26歳前後ぐらいの正社員の方(他のコーナーの方)が好きになりました! そこで、そのくらいの年齢の方からして、高3のバイトの子っていうのは恋愛対象になりますか(>_<)?? 20代ですが一応そのコーナーの中で1番偉い人みたいで全体として店長の代わりなどもするような方です。 あと、↓これらの行動は少しでも私のことを気にしてくれているのでしょうか? ・元々社交的な方ですが、私に会ったら必ず、声をかけてくれる。「うぃっす」的なノリで。たまに話しして下さいます(他のバイトの人達にはあまりしません。「おはようございます」ぐらいしか…) ・100円とかですがおごって(カンパ的な感じ?で)頂いたことがある ・目がわりと合う ・私のレジに結構並んでくれる あと、私の研修中には結構世話して下さっていて、わりと話す機会が多かったので結構仲は良いと思います! こんなこと言うのもあれですが、相手の方は一般的に見るとかっこいい部類ではないようです。すごくがっちりしてて背が高くてちょっとぽっちゃり系の人です。 あとメアドがどうしても聞けないです(泣)それだけしっかり仕事してる方なのでバイトの子なんか全然興味なかったらどうしようと思って…(>_<) 何かアドバイスがありましたらお願いします。

  • バイト先の店長が好きです、、

    バイト先の店長を好きになってしまいました。 私は18で店長は30くらいだと思います。 私がバイトをするのがはじめてなので、いろいろ優しく教えてくれるし、面白いしすごく頼れる人です。 今私は研修中で店長にいろいろ教えてもらうんですが近くにいるとすごくドキドキして何も考えられなくなってしまうので、折角教えてもらってもあまり頭に入りません。 失敗が多くて迷惑ばかりかけてしまいます・・・ 謝ってばかりいる気がします。 他の女の子のアルバイトさんと話していると不安になってしまいます。 アルバイトが終わるとすごく寂しい気持ちになって、早く会いたいな、って思ってしまいます。 2人っきりになると嬉しいですが恥ずかしくて何もしゃべれなくなってしまいます。 12も年下だと恋愛対象には入らないでしょうか? どうやって距離を縮めていいかわかりません。 何かアドバイスください(´;ω;`)

  • 片思い・・社員とバイト。

    片思いをしています。その相手はバイトをしているレストランの社員、しかも店長(27歳)です。わたし(23歳)はアルバイトをし始めて2年3ヶ月、彼と出会ってから3年ちょっとになります。彼を恋愛対象として意識しだしたのは1年半ぐらい前のことになります。彼が店長になったのは1年前。 私と彼はお互い海外生活をしていたこともあり、感覚も似ているし、明るくて物怖じしない性格をしているけれど実は繊細でおなかの中ではいろんなことを感じ取って一人で溜め込んでしまう、という性格であることも似ていると思います。 彼は店長という立場からも、その性格からしてもバイトのメンバーみんなとも仲良くて、女の子と2人きりでご飯を食べに行ったりすることも普通なことで、スタッフから頼られているお兄ちゃん的存在です。私もよくご飯食べに連れて行ってもらったりもします。 彼には長い間彼女がいなくて、彼女を作るのをあきらめている?って思えるような発言もよくしています。彼をよく知っている人からしたら性格もよくてめちゃめちゃいい男だと思えるぐらい、性格もいいし、サービスマンだからよく気もきくし、申し分ないのですが、見た目でそんしているタイプだと思います。太ってて坊主でめがねで・・・でもあたしにとってはそこもかなりつぼにはまってる点で、性格だけじゃなくて見た目も全部くるめて大好きになんです。 2年一緒に働いていて、彼は私の顔を見るだけで体調までわかってしまうぐらい私の性格とか色んなことを知ってくれているし、私も彼のことは周りの人以上に知っていると思います。彼にとって私は一バイトなのかもしれないし、もしかしたら妹のような存在としてかわいがってくれています。家族のような関係の仕事仲間として思ってくれているのは確かだけど、恋愛対象として見てくれていないと感じることがよくあります。 今私は彼に自分の想いをぶつける勇気はありません。でも彼以上にスキになれる人が現れるかどうか・・・って考えると今の自分には見つからないぐらい、彼が私にとって理想の人なんです。 この恋、どうしたらいいか、どうにかしてうまい方向に仕向ける方法はありませんか?教えてください。。。 私はあんまり恋愛経験が浅くて、自分で駆け引きとかできる子じゃありません。。。バイトでは最近やっと2年たって自分のサービスに自信を持って働けるようになってきたところです。彼も認めてくれて最近仕事を任せてくれたりしてくれるようになってきてます。 ながながとすみません。でも何かアドバイスください。。。

  • 店長が好き

    高校三年生18歳の女です。 アルバイトの面接に行ったときに店長さんに一目惚れしてしまいました。 そのお店で採用してもらえて実際アルバイトを始めて店長さんと一緒にお仕事をさせて頂くようになってから1ヶ月程しか経ってないのですが店長さんは第一印象と変わらずとても優しくて素敵な人だなと思っています。 この前他のスタッフさんとお話ししてたら君が入ってきたときに店長とすごい可愛い子が入ったねって話ししてたんだよと言われてすごく嬉しかったです。 でも、きっとその可愛いもただ単に年下の女の子だからとかそのような理由なのかなとも思ってしまうとなんだか切なくなります。 この前バイト先でちょっと怪我しちゃったときもすりむいたくらいでたいした怪我じゃないのに痛くない?って言って心配してくれて手当てまでしてくれてほんと優しさにドキドキします。 ほんとに店長さんは素敵な人でバイト中も頑張れとか大丈夫?とか気をかけてくれてほんとに素敵な店長さんだなと思い心から慕っています。 店長さんにほめられたくて仕事もたくさん頑張れます。 でも、やはり店長とバイトですし店長さんが私のことを恋愛対象としては見てくれないのはわかってるのですが、でも店長のことを好きなんです。 友達で店長とお付き合いしてる子がいてとても羨ましく思ったり私も店長さんの彼女になりたいとも思ってしまいます。 とても切ないです。 店長さんの年齢は二十代後半か三十代前半かなと思います。 どんなに頑張っても 自分の店のアルバイトをしかも18歳なんて恋愛対象としてはみてはもらえないのでしょうか。 私の気持ちは今後も伝えない方がいいのでしょうか。 皆さんのアドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • レジのお金

    私は、とある店でアルバイトをしています。先日、私がお休みの日に誤差が-1050円出たそうです。 次の日に朝番の方がレジの元金の間違いでないか確認したそうですが0だったと店長から出社の際に聞き、気を引き締めてレジをするようにと言われました。 その日は私と店長、もう1人のアルバイトが居てレジ締めは、もう1人のアルバイトが先にして誤差0で、もう一つのレジを私が締めた所➕1000円でした。 すぐに、もう1人のアルバイトにカウントしてもらったらやはり、千円出てました。 店長にすぐ報告し指示を仰げば良かったんですが…店長には誤差0でしたと嘘をつき入金へ行き帰りに2人で分けました。 ある日、もう一人のアルバイトが他のアルバイトにその事を話したらしく、私はこれ以上黙って仕事するのも心苦しくなり他店の店長に相談した上、昨日電話で店長に報告しました。 夜分遅かった為、今日先ほどで詳しく話してと電話あったので話しました。 店長は報告書を書いており、店長の上の人にも話がいっており、更にその上の人にも話が進んでるようです。 私が悪いのは事実でクビになるのも時間の問題だとわかっています。 ただもう一人のアルバイトの人生を巻き込んでしまったので…それだけが凄い気になります。 どうなってしまうんでしょうか?

  • スーパーのレジでのクレーム

    スーパーのレジでアルバイトをしている者です。最近、お客さんが会計し終わってからの些細なことで叱られ、そのことを店長にもすぐ本人が報告したため私はそのあと注意されました。こっちは気配りしたつもりだと思っているのですが、客からみて店員(特に若いアルバイト)に気に食わないことがあると、すぐに偉い人に報告したがるのでしょうか? なぜ私が怒られなきゃいけないのか未だにわかりません。レジ経験者の方以外でもご意見・ご感想お願いします。

  • 恋愛対象になるのでしょうか?

    今自分は大学1年生の18歳でコーヒーショップでアルバイトをしています。 たとえばの話なんですけれども、5歳離れたバイト先の店長がいるのですけれども、そういう方でも学生のバイトを恋愛対象としてみるということもあるんでしょうか? 別に好きとかじゃなくて気になっているだけなんですけど、その人からアプローチなのかそれともただかわいがってるだけなのかよくわからないことを言われたりするのでちょっと困っています。 誰か教えてください。

  • 彼女持ちの人に片思い

    なかなか好きな人が出来ない私なんですが、久々に好きになりそうな人が出きました。 その人は取引先のメーカーさんなんですが、私の会社の担当の人ではないためめったに会えません。今までに会ったのも3回だけです。 でもなんかピンと来てほぼ一目ぼれみたいな感じでかなり気になりはじめました。 そこでその担当の人にいろいろ聞いたんですがつい最近彼女が出来たみたいなんです。 すごいへこんでしまったんですが、久々に出来た好きな人なんで諦められません。 彼女さんには悪いけどなんとかアタックしたいんです。頻繁に会える人ならなんとか頑張れそうな気もするのですが、なかなか会えない人にアピールするいい方法はないでしょうか。 彼女がいるということで、担当の人にはなかなかアドレス聞いたりも気が引けるので・・・(勝手に聞くのも気分悪いですし)。 彼女いる人にアタックすること自体間違ってますか??なにかいいアドバイスください。

  • 仕事場での不満の解消の仕方を教えてください。

    仕事場での不満の解消の仕方を教えてください。 はじめまして。40代です。 某コンビニでパートをしています。 職場での取り決めということで 2台しかないレジを担当制にしています。 「この時間帯は●●さんはこのレジしか使えない」 といった具合です。 過去に売り上げとレジ内の金額の誤差が多かったためです。 しかし、私は早朝のみの勤務なのでいつも店長(男性30代)と二人で勤務です。 早朝ということもあり、お客さんは仕事に行くため急いでいる人が多いのです。 いくら「●●さん。今日はこっちのレジね」 と取り決められてもお客さんにとっては知ったこっちゃないと レジ近くにいる店員に声をかけてきます。 ということもあり、早朝はレジ担当制を無くそう(店長提案)ということになりました。 レジでの誤差が多い場合、そのレジを担当した人が差額を埋め合わせる というお店の取り決めなのですが、 担当制を守らずに人のレジを勝手に触ったりした場合 担当制の時間外(深夜・早朝等)は出勤している人同士で折半 となっているのですが、 レジでの誤差が3000円もでてしまいました。 私自身、十分に気をつけて「私は間違っていません」と胸を張っていえるのですが、 「じゃあ。100%?」と聞かれると、そうもいかず。 「1500円店長と折半か~。今日はタダ働きだな」と思っていたところ、 店長が 「僕は向こうのレジ(誤差が出たレジ)3回しか触ってないから僕の間違いじゃない」 と言い出したのです。 「ちょっと違うんじゃない?」 と思ったのですが、店長ということもあり言い返すことができず 3000円自腹を切りました。 自分で納得したつもりの3000円自腹だったのですが、 考えても考えても納得がいかないのです。 「防犯ビデオを見て確認してください」 と言えばよかったのか。 「取り決めの話と違うじゃないですか」 と言えば良かったのか。 けれど、言ったところで気まずい雰囲気となり 返って職場にいずらくなるのではないか…。 と、思い抗議する言葉を飲み込んだものの 自分の中にある不満を解決することができずにいます。 オーナーに抗議すれば表面上私の話を聞いてくれるのは間違いないのですが、 過去の様々な出来事を思い返しても しょせん店長(身内)の肩を持つのはわかりきっている とも思い抗議しませんでした。 ちなみにオーナーは姉さん女房で店長(旦那)にめちゃくちゃ甘いオーナーです。 店長も「3回しかレジを触っていない」と言っていますが、 大きな間違いでそれ以上触っていたのは事実です。 万が一3回しか触ってないのだったら「おまえ、レジせずに何の仕事してたんじゃっ」と 反論したいくらいです。