• 締切済み

アトピー、アレルギー、冷え性

肌荒れは治りますか?(T-T) いろいろ調べてみたのですが 私は 乾皮症だと思いました。 私の肌は乾燥していて 黒ずみにしわも凄いです。 もう本当に辛いです。

みんなの回答

回答No.1

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n72090 上記のサイトに記事を書いたので一度読んでみてください。 肌あれの原因は合成界面活性剤とか合成ポリマーだと思います。 スキンケア化粧品や洗顔、ファンデーションなどのコスメを 全て見直す必要があります。 肌の研究をしていますが、みなさん上記の成分により肌荒れを お越しています。 お役に立てるかと思うのでコメントまたは、ブログに 質問してもらっても大丈夫です。 http://ameblo.jp/kirei-anata ついこの間始めたアメブロです。肌に関しての記事を書いています。

参考URL:
http://ameblo.jp/kirei-anata
19970628y
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<)

関連するQ&A

  • 肌について(アトピー、アレルギー、冷え性)

    私は小さい頃から肌が弱いです。 そんなに激しくはなかったと思います。 小2のとき習い事で陸上をし始めました。 小5まで続けてその間は《あせも》しか できなくて薬も全く使っていませんでした。 陸上をやめて1年くらいは肌に 何も異常はありませんでした。 ここからが問題です。 6年生の12月辺りから肌にぶつぶつが でき始めました(ToT) でもすぐに良くなるだろうって思っていました。 それから2年が達ちました(今年中3です) 肌は良くなる所か凄く悪くなりました。 ほぼ全身って言えます。 最近は頭も乾燥しています…。 本当に辛いです。 私はアレルギーを持っています(鼻炎も) それに冷え性もです(-_-;) 結構有名な病院にも行きました。 肌の炎症は冷え性から来ていると言われました。 それで漢方薬を出され、今も飲んでいます。 冷え性は筋肉を付けると落ち着き、 肌は太陽に当てると炎症が収まる(軽くなる) 陸上ではこの2つが重なったから 肌の調子が良くなっていたのでしょうか? それと小6の12月くらいから肌に異常がでだしたのは 筋肉がなくなりだしたくらいと重なっています! 長くなってすみません(>_<) 本当に悩んでいます。 完治は出来ないのでしょうか? 改善方法でもいいので 教えてください!! よろしくお願いします! 自分でいろいろ調べてみました 。でも ★キムチを食べると体が暑くなり炎症がでる。 ★キムチはアレルギーに良い などハッキリしてないです! どくだみ茶はアレルギーに効くと書いてあるのを見て 今飲んでいます! どんな些細な事でもいいので 情報を下さい。 辛い思いもたくさんしました。 死のうかと思うくらい悲しい時もありました。 肌が痒くて寝れない時もありました。 体育の授業は生き地獄だと思いました。 私は少女時代が好きで美脚になりたい!って思ってるのに 友達からは足汚いと言われました。 でもアレルギーなんかで 私の人生が終わるなんて嫌です。。 私は露出が多めな服が好きです! でもこの肌じゃ着たくもないです。 自信を持ってかわいい服がきれる用になりたいです(^o^)

  • 14歳女です。アトピーで悩んでいます。

    14歳女です。アトピーで悩んでいます。 なにかいい方法はありませんか? これから夏なので半そでをきなくてはいけないので焦っています。 症状・・・赤み、乾燥、シワ?、黒ずみ、などです。 肌荒れやアトピーにきくスキンケアなどなんでもいいので教えて下さい。

  • アトピー 化粧水

    私は生まれつきアトピーで 酷くなったり 少し良くなったりを繰り返しています。 私は敏感性乾燥肌で 化粧水をたまに乾燥が酷い時に使うのですが、 最初は とても肌に合うのですが 使い続けると だんだん合わなくなり 肌荒れをおこしてしまいます(泣) 未だに 自分にあった皮膚科に出会う事が出来ず こちらで相談させて頂きました。 どうしたら 使い続けても 荒れないようになりますかね…?

  • 肌を強くするには(アトピー)

    6年前にアトピーが爆発して、重症アトピーとなってから肌がとても弱くなっています。 特に首は汗とかかくと怖いぐらいペチャペチャしてぶよぶよで気持ち悪いです・・・ 首には全体にちりめんジワと横に何本ものシワ、後はものすごい色素沈着もあります・・・ 多分相当弱っているんだと思います。ここ数年で改善されるかと思っていましたが全然ダメでした。 最近までお風呂からあがったあとは乾燥が気持ち悪いので、タオルでごしごしして角質を落としていました。ふやけて気持ちいいという理由で熱いお風呂にも入っていました。 これでいけなかったのでしょうか? 最近は ぬるいお風呂にはいってタオル、石鹸はつかわずに乾燥してても我慢して保湿だけ適度に行うようにしています。 体はがさがさしていても、乾燥してても保湿だけ行い皮(角質)をむりやり落とさない、かかない、さわらないを可能な限り続けています。 ↑上2つは角質培養スレを見て実践しています。 あと亜鉛をとっています。 他に何か出来ることはないでしょうか? 肌がここまで治らないとは思っていませんでした。 冬に急激に乾燥するのも関係あると思います。 後、汗はどうでしょうか?痛める原因になるでしょうか? 長文で申し訳ございません。 どなたかよろしくお願いします。

  • 油分酸化による肌荒れについて

    喫茶店のバイトを始めたために最近肌荒れしています。症状としては主にUゾーンとTゾーンの肌が乾燥して皮がめくれ、そこからかゆみが生じます。原因はおそらく厨房の油が原因で肌にまとわりついた油が酸化して肌荒れをしていると思います。 何とか直そうとごしごし洗いの洗顔もやめましたし、バイト中にはティッシュなどで油分を取っています。乾燥肌用のパックを使い、化粧水もしっとりタイプのものに切り替えましたが一向に改善する兆しは見えません。一番手っ取り早い解決策はバイトをやめることとは思いますがバイトはまだやめたくはありません。 “肌荒れ”で検索しても私と同じようなケースの回答も見つからず・・・何か良い解決策・改善策はないでしょうか? 皆様のアドバイスをお待ちしています。

  • 良い化粧水、乳液、美容液を教えてください。

    私は乾燥肌で、化粧水や乳液をたくさん使ってもあまり良くならないし、 合わない商品を使うとヒリヒリして赤くなってしまいます。 肌荒れもしてるし、これからはしわとかも気にしていきたいと思ってるんです。 保湿もできて、無添加とか肌がヒリヒリしない優しい成分で出来ている化粧水とか美容液とかあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アトピー・・・しわと黒ずみ

    私は幼稚園のときからずっとアトピーを持っています。 いまは中学三年生です。 小児科、皮膚科に通い続け、いまはほとんど発症せず、「アトピーは治った」と、自信を持って言えます。 しかし、 しわや黒ずみがなくならず悩んでいます。 一時期それを気にしすぎて、鏡で自分の顔を見ることが本当に嫌になりました。 小学校六年生のときは自分の顔を「気持ち悪い」と言い、 学校に行くのがいやになって保健室登校をしたこともあります。 そして今も、「気持ち悪い」と思ってしまいます。 私は顔、腕、脚とほぼ全身にアトピーがありました。 脚は腕は・・・夏は気になりますが、冬は気にしなくていいのでまだいいんです。 けれど顔は、どうしても気になります。 アトピーのせいで目の周りは黒ずみ、顔中しわだらけです。 それに加え私はもとから肌が色黒で、顔がとても暗く見えます。 まだ中3なのにどうして肌のことで悩まなくちゃいけないんだ、と時々泣きます。 中2の頃だったと思うのですが・・・ ある友だちに言われました。 「○○ってしわ多いよね~」 私はかなりショックをうけて、その友だちに怒りもせず、気がついたら泣いていました。 友だちは謝ってくれましたが(その子は悪気があって言ったわけではないです)、いまでもその言葉が忘れられずにいます。 しわも黒ずみも、もうなくならないのでしょうか? かつて重症のアトピーだった私はいまの自分を認めるしかないんでしょうか。 わたしはあきらめたくないんです。 見た目で人から同情されたくないんです。 自分の顔を気持ち悪いと思いたくないんです。 自分の顔に自信を持ちたいんです。 せめてこの目の周りの黒ずみだけでもなくしたいです。 回答待ってます。

  • おすすめクレンジングミルク

    最近肌荒れが酷く、クレンジングをオイルからミルクに変えようと思っています。 しかし今まで使ったことが無いので、どれがいいのか分かりません。 皆さんの「これがいいよ!」というのがあったら教えて下さい。 私の肌はアトピーで痒くなりやすく、キメも荒くザラついて、くすみが目立ち、鼻全体が毛穴の黒ずみで目立っています。 以前、肌が薄いという指摘を受けたことがありました 。 またTゾーンは脂っぽくUゾーンは乾燥しています。 こんな肌にも優しく使え、それでいてメイク(ライズのUVカットクリーム+部分用ファンデ+粉を使ってます)はしっかり落としてくれるようなクレンジングミルクないでしょうか? よろしくお願いします。

  • アトピー肌で乾燥してシワだらけでボロボロ・・

    アトピーなんですが、色んな本とか見ても化粧水の水分補給が大切なんて書いてありますが、お手入れのしかたがわかりません まず、乾燥、赤みがあるため薬を塗っているのですが乾燥はふせげません。 かと言って乾燥には水分補給が大切なのもわかるのですが なかなか補給が上手にできず困ってます。 その為顔のアトピーどくとくのくすみ、それにともなって乾燥による おでこ太く深いシワ、目のまわり、ほうれい線などのしわの為35才なのに40過ぎに見られてしまいます。 どなたか良い方法があればアドバイスお願いします 硬い皮膚をやわらかいキレイな肌にうまれ変わりたいです よろしくおねがいします

  • アトピー&乾燥肌に合う化粧水って??

    こんばんは。私は肌がとても敏感で小さい頃はアトピーだったため、今も季節の変わり目や化粧品を変えた時などはすぐに肌荒れを起こします。 最近自分肌に合う化粧水を見つけてずっと使っていたのですが、肌荒れは起こさないものの潤いが足りず乾燥がひどくなってきたため違う化粧水を使ってみました。それからというもの肌が我慢できない程かゆくなり、真っ赤になってしまいました・・(涙) 私と同じ体験をした方、アトピーに詳しい方にお聞きしたいのですが、刺激がなく、十分に潤う化粧水や何か対策方法を知っているかたなんでもいいので教えてください。肌の赤みを消すために化粧をしてさらに悪化してしまい、でも会社に行かなければならないのですっぴんでいることもできず・・みんなに「肌ひどいね」とか「大丈夫?赤いよ」と言われるたび泣きそうな位辛くなります・・ とりあえずあまりにひどくなってしまったので明日皮膚科に行ってみようとは思います。

専門家に質問してみよう