• 締切済み

お願いします

どちらも去勢してない、家の小型犬と、猫1歳なんですが 犬が、猫のお尻を毎日ちょくちょく舐めています。 そのせいか? 猫のトイレの時間が凄く長いです、5分位座ったままでじっとしています、オシッコのでもあまりよくないです。凄く心配です。病気になってしまったのでしょうか?

みんなの回答

• aigo-go
回答No.3

後払いでいいと言われたなら、すぐに病院へ。 頻尿で可哀想!!!!!

noname#155239
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね!そうします。 今も、いきばって10分位かけて、ぽたっと一滴垂らすような感じです。食欲の方はあります。水もさっき飲みましたが、相変わらずですね(>_<)心配で仕方ありません。

質問者

補足

その病院に今、行ってきました! 優しい先生で助かりました。 が… 不安で不安でしかたがないです。 今日手術するそうですが…大丈夫かな祈るしかないでしょうか? 今1歳で捨て猫だったんです。 拾ったときは手のひらサイズで(1ヶ月満たない) 重症の疥癬子猫でした、でもその時は、奇跡的に無事に治ったのですが… 心配で心配で仕方ないです(>_<)

• aigo-go
回答No.2

結石か膀胱炎か、とにかくおしっこが1日出ないと命に関わります。 すぐ病院へ。 あと去勢も相談してみてはどうですか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 去勢も考えています。家は完全室内ですね。 こういう時は、水を飲ませても駄目でしょうか? わずかに、ちょびちょび出ている感じです。

• huny8
回答No.1

我が家の猫もつい最近同じ症状になりました^^; 病院での診察で膀胱結石(結晶)が見つかり、それでトイレにこもる・頻尿になったようです。 おしっこが出なくなると危険なので、早めに病院へ連れていくことをお勧めします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 家の子と同じかも知れませんね。 早めに病院へ連れて行きますが、 すぐには無理かも知れません。 金銭的に厳しいので… 悪い時に、悪い事が重なってしまいましたが、何とかします。 死なせたくないので。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 質問、追記します。 家の猫はオスです。 (今日はほとんど、どの病院も休み)電話で問い合わせした所、 尿路結石?の可能性があるらしいのですが、入院しないといけないとか?(1日15000円) くだ?を通してとか、聞きました。 助けたいのは山々なのですが(>_<) ちょうどタイミングが悪く、今金銭的にかなり厳しい状況です。 先生は、お金は後でも良いと言っていましたが… いきなり入院ですか?(>_<) 15000円は安いのでしょうか? (ここの病院はクレジットカードは使えません) 因みに、オシッコは小さじ一杯もでません。尻尾が震えて、かなりいきばって、しゃがんで出すような感じです(10分位かも) ここ3日間位こんな感じです。 このまま放置すると、死んでしまったりするのでしょうか? 心配です(>_<)