• 締切済み

通販システム(VB.net)

プログラム初心者です。 通販システムの商品問い合わせメソッドである、 QueryShop(in pShop : shop)の記述内容がわかりません。 とても困っています。 足りない点があれば補足いたしますので、よろしくお願いいたします。 ●シナリオ 1.「田中さん」は「大阪店」に商品情報を問い合わせる 2.「大阪店」は商品情報を表示する 3.「大阪店」にある商品は商品情報を表示する ●オブジェクト 大阪店(osaka:Shop) 商品(goodsValue:Goods) 顧客(tanaka:Customer) 買い物かご(shoppingBagValue:ShoppingBag) ●シーケンス図の流れ(商品問い合わせ部分のみ) Client(QueryShop(in pShop))→Customer(PrintShop)→ ShoppingBag(PrintGoods)→Goods ●設計クラス図の内容 集約 osaka:Shop, goodsValue:Goods 集約 tanaka:Customer, ShoppingBagValue:ShoppingBag 関連 shoppingBagValue:ShoppingBag, goodsValue:Goods 依存 tanaka:Customer, osaka:Shop

みんなの回答

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.2

>>QueryShop(in pShop : shop)の記述内容がわかりません。 という質問は、そのクラスのメソッドのソースのことと解釈しました。であれば、開発者でないと分からないという判断です。 問題集のものであるなら、その問題が期待した答えは、私の解釈したものと違っているのでしょう。 プログラム初心者が実際に業務システムの開発で困っての質問と思って答えたものですけど、問題集の問題だと明示もされない質問でしたし、それに答えることは質問者のためにもならないでしょうから、これについては、もう回答する気は全くありません。

tarayo-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.1

>>QueryShop(in pShop : shop)の記述内容がわかりません。 とても困っています。 ここで質問しても、開発者の目にとまれば別ですが、誰も答えられないと思います。 開発した方(会社)を探して、問い合わせてみることが必要と思います。 ただ、見つかっても答えてくれないかもしれませんが。

tarayo-
質問者

補足

質問は問題集のものです。(基本の基本部分) 誰も答えられない理由を教えてください。 参考にします。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 通販システム

    プログラム初心者です。 通販システムの商品問い合わせメソッドである、 QueryShop(in pShop : shop)の記述内容がわかりません。 とても困っています。 足りない点があれば補足いたしますので、よろしくお願いいたします。 ●シナリオ 1.「田中さん」は「大阪店」に商品情報を問い合わせる 2.「大阪店」は商品情報を表示する 3.「大阪店」にある商品は商品情報を表示する ●オブジェクト 大阪店(osaka:Shop) 商品(goodsValue:Goods) 顧客(tanaka:Customer) 買い物かご(shoppingBagValue:ShoppingBag) ●シーケンス図の流れ(商品問い合わせ部分のみ) Client(QueryShop(in pShop))→Customer(PrintShop)→ ShoppingBag(PrintGoods)→Goods ●設計クラス図の内容 集約 osaka:Shop, goodsValue:Goods 集約 tanaka:Customer, ShoppingBagValue:ShoppingBag 関連 shoppingBagValue:ShoppingBag, goodsValue:Goods 依存 tanaka:Customer, osaka:Shop (VB.net)

    • ベストアンサー
    • Java
  • 通販の間違いについて

    先日ある歌手のHPのグッズ販売でその人のアルバムの楽譜を購入しました。  メールで注文 ↓ 向こうから請求メールが来る ↓ 振り込む ↓ 商品が届く ↓ 「え?これじゃない・・・」 ↓ メールで問い合わせ(問い合わせはメールのみ) で、まだ返事がないのですが、この場合返品や本当に欲しかったものと交換ってことは可能でしょうか? 開封後は無理って話は聞いたことがありますが、開封前に内容を 確認することができない梱包でした。(封筒に クリアファイルにはさまれただけの楽譜が入っていた)

  • ネット通販のキャンセルについて質問させてください

    代引き決済で商品を購入しました。 一定時間内であればキャンセル可能とありましたので、早速キャンセルするためのページを確認しました。(初めて利用するショップのときはいつも確認するのです。) すると、説明にあった商品キャンセルボタンが表示されていません。 注文後直ぐすぎてまだ全ての情報が更新されないのかな、開くページが違ったかななどと思い、サイト内の質問ページやキャンセルについてのページを読み直しながら、ボタンの出現を待ちました。 1時間経っても変わらずなので、不安になりメールで問い合わせを兼ねてキャンセルを申し込むことに。 キャンセルしたいことと、キャンセルの項目が表示されていません。と問い合わせたところ、まる1日くらい経ってから商品発送した旨のメールが、その4時間後くらいに、問い合わせありがとうございます。のメールが届きました。 注文後一定時間内ならキャンセル出来たのですが、キャンセルステータスが表示なしになったらできません。と書いてありました。 質問の返事になっていないと再度問い合わせました。注文後から表示されてないことを伝えましたが、 11時に注文を受付、12時半に問い合わせメールを受け付けました。先程と重複しますが、発送処理に入ったらキャンセルできません。との返事。 問い合わせの意図が伝わりません。 こちらの意識では、キャンセルできるはずの時間が全くもうけられていないし、問い合わせメールの返信のタイミングなど、相手側に悪意を感じるのですが。 キャンセルを申し込んだことは、こちらの非常識でしょうか?キャンセルを受け入れてもらえないのが当然ですか? 荷物は受け取り拒否したいと思っています。 どなたか回答、宜しくお願いします。

  • 通販のシステムの不具合?

    通販で買い物をしようとして、カードの名義を入力したところ、半角で入力してくださいと 表示がでて、半角で入力されていたのですが、再度入力しなおしましたが、 注文完了の画面にはなりませんでした。再度入力したら、注文完了の画面になりました。 ところが、注文完了メールは1通きているのですが、カードの決済のメールは2回きており、 カードの引き落としは二倍になって、商品は1回分しかこないのではないか?と、問い合わせをしたところ、カード決済は2回されているし、注文完了メールも2回送信されているはずとメールが来ました。 幸い、重複してる分は、削除しますとのことでしたが、送信メールが先方にも残っているはずなのですが 送信メールは1通しか着ていないとは連絡しましたが、システムの不具合と思います。 オンラインの購入履歴にも、注文を二回したようになっており、注文完了メールも2回とも送信されたようになっています。このような行き違いvがあるのは安心して買い物できませんね? どのようにして、注文完了のメールが1通しかきてないと確実に証明できるでしょうか? たわいもないことですが、このショップは一度注文したら、キャンセルはお受けできませんとなっていました。でも、この状況だと商品は1回分しか届きませんし、カードの引き落としだけは2回分になっていたのですからおかしいです。

  • 海外通販 クレジットカード不正請求について

    先日 海外通販会社に注文しようとしたところ 決済画面にカード情報入力の場面で「カード番号の情報が住所と一致しないので決済できません」とでたので 数回ためしましたが同じエラーがでたのでその注文はキャンセルしました。サイト上にはつながらない電話番号とアクセスできないカスタマーサービスがのっていました。googleの広告覧の大きくのっている会社です。lightintheboxとゆうところ。サイト上ではキャンセル済みとなっていますがなんでカードが使えないか不安に思ったので セゾンカードに連絡してみたところ 「6万円程の承認がどこかにショップに下りている状態でショップから請求がきたら 私に請求が行く。 ショップ側が承認を取り消ししないかぎり承認は取り消せない。店に問い合わせしてくれ」」しかし メールの問い合わせもアカウントが取れずうまくいかず 電話番号もつながらないのでショップとの連絡がとれないことを伝えると 「ショップからカード会社へ請求がきたらどこの会社かわかるので調べますが 代金については今はなんとも言えない」とのいってんばりです。承認状態でカードの限度額の半分をしめているのでカードも使えず 。。。こうゆう場合 請求されたらカード会社の「支払い請求取り消しの申し立て」は有効かどうかわかる方 もしくは体験した方 教えてほしいです。今は ショップが請求あげないかどうか見守るしかないようで。 キャンセルしたので商品も届くわけもないし カード請求だけくるような気がかなりしています。詳しい方よろしくおねがいします。

  • スウェーデンからの海外通販でVAT込みの請求をされました。

    スウェーデンのMegastore.seというCDショップで 商品代合計60.67ユーロ+送料10ユーロ=合計70.67ユーロの注文をしたのですが、 先月下旬に無事届いた商品に添付されたインボイスを見ると、 70.67ユーロそっくりそのまま請求されてました。 ショップのヘルプページで"VAT is included in all of our prices."とあった事、 そして過去に何回かスウェーデンやドイツから通販した際の経験などから、 日本からの注文の場合、商品代に含まれるVATは差し引かれて 請求されるとばかり思っていたのでびっくりしています。 こんなことってありなんでしょうか? ショップに問い合わせ中ですが、この1週間連絡ありません。 しつこく問い合わせるか、それとも諦めるか悩んでます。 みなさまのご助言お願いします!

  • データバインドでCSVファイルの特定行をスキップしたい

    データバインドについてご質問いたします。読み込むCSVファイルには 不要のヘッダ情報があって、この行をスキップしたいのです。 具体的には次の通りです。 ●読み込みデータ(CSVファイル) 検索日付,2008/06/17 検索時刻,09:00:06 検索開始日,2008/06/17 検索終了日,2008/06/23 TANAKA,20,TOKYO NAKAMURA,25,CHIBA SATO,30,OSAKA ●表示させたい形 |TANAKA |20 |TOKYO| |NAKAMURA|20 |CHIBA| |SATO  |30 |OSAKA| 上記例の通り、検索日付~検索終了日の行をスキップしたいのです。 ご教授いただきたく、よろしくお願いします。

  • 英訳をお願いしたいのですが、よろしくお願いします

    海外通販で商品の問い合わせをカスタマーサービスに問い合わせても返事がありません。 それで、注文先の代表アドレスに以下の内容をメールしたいのですが、英訳をよろしくお願いします。 「私はカスタマーサービスから回答がもらえず非常に困っています。 カスタマーサービスから1/7もしくは1/10に出荷予定と聞いていました。しかし現在出荷されたかどうかの返事がありません。 E-MAILで回答をお願いしても返事がありません。 私は以下の情報を教えてほしいです。 2004/12/16に注文した注文番号「1838-5921-1992」の正確な出荷日とトラッキングナンバー」

  • 大阪市内でアルコールグッズを置いている店

    大阪市内でお酒のグッズが売っているお店を探しています。 お酒そのものの専門店だと見つかるんですが、 グッズの専門店となるとなかなか見つからず困っています。 大阪市内で日本酒か焼酎用ものが置いてあるお店はありませんか? 出来ればネットショップではなくて手にとって見れるお店がいいです。 ちなみに見たい商品は↓においてあるようなものです。 http://www.pro-douguya.com/ よろしくお願いします。

  • 注文していないのに注文内容確認がメールできている

    注文番号 231963-20180106-00134809 注文日時 2018-01-06 16:22:30 お問い合わせ先 クレールオンラインショップ 052-693-7315 問い合わせフォームから連絡 ※下記内容については、上記の問い合わせ先より直接ショップにお問い合せください。  ・商品やお取引に関するご不明点  ・ご注文内容の変更(商品、決済・配送方法など)  ・ご注文のキャンセル手続き ※ショップの情報・返品ポリシー・営業時間はこちら ※その他ご不明点がある場合は楽天市場のヘルプページをご確認ください。 この様に注文していないのに、確認メールが来ています。 このままほっていおて良いですか?

専門家に質問してみよう