• 締切済み

通販システム(VB.net)

プログラム初心者です。 通販システムの商品問い合わせメソッドである、 QueryShop(in pShop : shop)の記述内容がわかりません。 とても困っています。 足りない点があれば補足いたしますので、よろしくお願いいたします。 ●シナリオ 1.「田中さん」は「大阪店」に商品情報を問い合わせる 2.「大阪店」は商品情報を表示する 3.「大阪店」にある商品は商品情報を表示する ●オブジェクト 大阪店(osaka:Shop) 商品(goodsValue:Goods) 顧客(tanaka:Customer) 買い物かご(shoppingBagValue:ShoppingBag) ●シーケンス図の流れ(商品問い合わせ部分のみ) Client(QueryShop(in pShop))→Customer(PrintShop)→ ShoppingBag(PrintGoods)→Goods ●設計クラス図の内容 集約 osaka:Shop, goodsValue:Goods 集約 tanaka:Customer, ShoppingBagValue:ShoppingBag 関連 shoppingBagValue:ShoppingBag, goodsValue:Goods 依存 tanaka:Customer, osaka:Shop

みんなの回答

• lv4u
回答No.2

>>QueryShop(in pShop : shop)の記述内容がわかりません。 という質問は、そのクラスのメソッドのソースのことと解釈しました。であれば、開発者でないと分からないという判断です。 問題集のものであるなら、その問題が期待した答えは、私の解釈したものと違っているのでしょう。 プログラム初心者が実際に業務システムの開発で困っての質問と思って答えたものですけど、問題集の問題だと明示もされない質問でしたし、それに答えることは質問者のためにもならないでしょうから、これについては、もう回答する気は全くありません。

tarayo-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• lv4u
回答No.1

>>QueryShop(in pShop : shop)の記述内容がわかりません。 とても困っています。 ここで質問しても、開発者の目にとまれば別ですが、誰も答えられないと思います。 開発した方(会社)を探して、問い合わせてみることが必要と思います。 ただ、見つかっても答えてくれないかもしれませんが。

tarayo-
質問者

補足

質問は問題集のものです。(基本の基本部分) 誰も答えられない理由を教えてください。 参考にします。よろしくお願いします。