• 締切済み

ピロリ菌除去について(副作用)

5月8日からピロリ菌除去のため、ランサップ400を飲んでいます。 副作用なのか下記のような症状が出てきました。 そのまま続けて飲んでも可能でしょうか? ・ガスがよく出る(臭くは無い・ゴロゴロする) ・黒い便(便秘ぎみになった) ・寒気 ・眠気 下痢気味になると聞いていましたが、飲む前より便秘気味になりました。 黒い便も気になります。 残りは少ないので、飲み切りたいのですが少々副作用が心配です。 専門家の方にご教授いただけたらと思います。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• trajaa
回答No.1

副作用の可能性はあるが、残り日数もそう無いし 直ちに中止するほどの重篤さのようにも読み取れない。 次回受診時に担当医に相談すれば良いのでは無かろうか?