• 締切済み

20代後半まで孤独だった人間ってその後も孤独に苦

20代後半まで孤独だった人間ってその後も孤独に苦しみますか?

みんなの回答

• tyuri-hi
回答No.2

本人の行動次第です。 20代後半で孤独とありますがそんな人の大半はコミュニケーション能力が低い人が多いです。 コミュニケーション能力は努力することで誰でも養うことが出来、段々上達していくと自信に繋がります。 今の貴方から見た将来はあまり明るい色に見えないんじゃないですか? まずは目標を持ちましょうそして丁寧な対応を学びましょう。 少しずつ道が開けていきます。

• DarkMoon
回答No.1

質問者さんの今までの人生がこちらでは分かりかねるのですが、 これまで孤独だったから、これから先も孤独に苦しむということはないと思います。 なにか共通の趣味がある友人がみつかるといいですね。