• ベストアンサー

もう一度部活をやりたい

nononoaroeさん 一度辞めてしまった部活にまた入りたいと思ってしまいました…。 私はマネジャーをしていたのですが、なんと色々な事との両立が難しいため一日で辞めてしまいました。 そして、いますごく後悔 しています。 部員は、超みんな盛り上がってたのに私が辞めたので部員のテンションがガタ落ちしたといっています。 その部活のみんなに分かってもらうのも、大反対を押し切ったのに辞めてしまい、またやりたいと親に言っても相手にされなさそうな苦しい思いでいっぱいです。 どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

NO1さんへのお礼で・・ 本当にやりたい・・と思うなら、話してみる事です。 人は失敗の連続でもありますね。 様はその失敗をこれから先にどの様に活かすか・・にかかっています。 一度や二度の失敗で諦めていたのでは、この先が思いやられます。 もちろん、友達が部活の顧問が快く受け入れてくれるかどうかは、相手次第。 あなたがどうこうできる事ではありません。 受け入れてくれなければそれまでの話です。 しかし、何もせずにこのままでは、後悔をするばかり・・ チャレンジしてダメなら気持ちも整理もつくというものでしょう。 しかし、あなたの失敗を許せない(受け入れてくれない)・・としたなら、これまた相手側も度量が狭い・・ と言う事なのです。 そうそう、私もある事を一日で辞めてしまった事があります。 自分の運動神経の鈍さに・・・ 私は二度と戻りませんでしたが。 それがあったからか今は、ある武術を20年続けています。 自分を責めるのではなく、どの様な経験も成長の糧にすることでしょう。 応援していますよ。

nononoaroe
質問者

お礼

ありがとうございます。 これから自分なりにじっくり考えてみたいと思います。 私もこの件で最後までやり切らなきゃ後悔してしまう事がわかりました。

その他の回答 (1)

• sayapama
回答No.1

前回の質問にお二人の方が回答をしてもらっているのに締切も、お礼もせずに放置しているのは何故ですか? 部員とコミュニケーションを取りながら、部の管理する立場のマネージャーを目指しているのなら、上記のようなことはキチンとしましょうね。 で、今回の回答ですが、厳しいようですがマネージャーへの復帰は辞めておいた方が良いですね。 理由としては、復帰する事を親に相手にされないだろうからと言って、相談する事もできない様な弱い意志では、また直ぐに辞めてしまいますよ。 それに、所属する運動部の部員から表向きは「マネージャーとして戻ってきてくれて嬉しいよ!」と言って貰えるでしょうが、部員の中には「どーせ、嫌な事があればまた直ぐに辞めるんだろ!」を考えている人も多々居ると思います。 そんな雰囲気の中でも、「私は一度勝手に辞めてしまった身なので、今回はどんな事があっても最後まで部と部員の為に身を粉にして頑張る!私の事を全くあてにしていない部員もいるだろうけれど、そんな部員の仕打ちにも絶対に耐えてみせる!」との思いは貴女にありますか? 裏切り者が、裏切った人たちにもう一度信じてもらえる様になるには、血のにじむような努力と長い時間が必要ですよ。 「やりたいから、やる!」との安易な発想では、絶対に無理です。 自分一人の問題ではなくて、多くの人を巻き込む問題である事を認識しましょう。 >どうすればいいですか? 先ずは前回の質問の回答者の方にお礼を入れて、質問を締切ましょう。 次に、親をもう一度説得してマネージャーに復帰する事を了承してもらいましょう。 この2点がこなせなければ、復帰は100%無理です。

nononoaroe
質問者

補足

回答ありがとうございます。 初めてだったもので、お礼や締め切りの仕方がわかりませんでした。 すみません。 PCからできるのですね。 本当に申し訳ないです。 やっぱり無理ですか。 でも、本当にやりたいんです。 生まれて初めて自分からこれやりたいと思えました。 でも、部員のみんなに簡単に迎え入れてもらえるはずがないのは分かっています。 こんな私がまたやりたいと言ったら、部員からはずっと嫌われたままでしょうか?