• ベストアンサー

画像の肖像権・著作権

TV番組やアーティストのPVからとった画像が載っているサイトがネット上にたくさんありますよね。 嵐ファンなので例として嵐を挙げます。 いろいろなサイトに嵐の画像がありますよね。 そのような画像を保存したり、ブログに載せたり、メールで友人などに渡したりする人がたくさんいますよね。 このような事は肖像権やら著作権やらよく分かりませんが… してはいけない事なんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

●してはいけない事なんですよね? ○はい、そのとおりです。  ただ「ファンが悪意でなくやっている」ということと「実害がない」ことから追及されないだけです。

ryuuseiamam
質問者

お礼

ありがとうございます。 嵐ファンなら嵐のためにやめるべきですよね。 ブログにバンバンコメントしまくろうと思います。