-PR-
解決済み

国の費用について質問です。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.74717
  • 閲覧数32
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

国が地方公共団体に対して資金の使途を指定して交付する費用を何というのでしょうか。おしえてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

「国庫支出金」です。
お礼コメント
noname#11693

教えていただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-11 20:57:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

自信がありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「町田聖子のまかせて公民 88」
これによると
「国庫支出金」
さらに
http://pf.econ.kobe-u.ac.jp/lpf2000/note10.html
(国庫支出金と地方財政)
「国庫支出金」の中にも
・国庫負担金  
・国庫委託金  
・国庫補助金  
があるようです。

ご参考まで。
お礼コメント
noname#11693

詳しく教えていただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-11 20:56:49