• ベストアンサー

教えて下さい

国が地方公共団体に対して資金の使途を指定して公布する費用を何というか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19san
回答No.2

国庫支出金

その他の回答 (3)

回答No.4

ダイレクトな御質問ですね。国庫支出金ですね。同じ国庫からの負担・支出でも、国が地方公共団体に仕事を委託する代わりに、当該仕事に係る費用を補助するのですから、使い道・使途が決まっています。地方交付税交付金とは違うよ!

• yanagya
回答No.3

国庫支出金。 tamuchanさん、宿題でもやってるのですかね。。。 ここはGive&Takeの世界です。 あなたが得た知識以上に他の方へ提供して頂ける事を望みます。

• hanbo
回答No.1

補助金、負担金