• ベストアンサー

赤く書いても黄色くでますなぜでしょう?

僕の使っているプリンターが赤で書いたものが、プリントアウトされると黄色く出てしまいます。これはどうすれば良いでしょう? 使っているプリンターはCANON BJ F890です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amukun
回答No.5

まずはインクを新しいものに変えてから「ノズルチェックプリント」をして見てください。 クリーニングは10回くらいやってから、また「ノズルチェックプリント」。 これを3行程くらいしつこく繰り返します。 かなりインクを消耗しますが、直ることもあります。 これでダメならヘッドの交換ですね。 メーカー純正でないインクをお使いならやめておいたほうがいいですね。(純正でも詰まりますけど・・・)

その他の回答 (4)

• densha
回答No.4

以前、キャノンC&Sの方から聞いたのですが、 掃除(クリーニング)してもだめな時は、 インクタンクを取り付けるアレを 買い換えないといけないそうです。

回答No.3

1 ヘッドクリーニングをしてみてください(やり方はプリンターの取説をご覧ください) 2 インクカートリッジを取り出して、インクが出るところが詰まっていないか確認してみてください 我が家に機械はこれで直りました。 これで直らなかったら、インクかも・・とりあえず 1 2をやってみましょう

• shiga_3
回答No.2

プリントヘッドのノズル部分の汚れやつまりが考えられます。 ノズルチェックパターン印刷、プリントヘッドのクリーニングやリフレッシング、プリントヘッドの位置調整を行ってください。 詳しい手順はお手持ちのマニュアルか、下記ページのスタートガイド(PDF書類)の62ページ「印刷結果に関する問題」を参照してください。 http://cweb.canon.jp/manual/bj/bjf890/

参考URL:
http://cweb.canon.jp/manual/bj/bjf890/
noname#6306
noname#6306
回答No.1

インクを確認してみてください。