• ベストアンサー

至急教えて下さい(>人<;)

ローン会社からお金を借りる際に在籍確認の電話があると思うのですが、申請する際に運転免許証と会社から支給される社会保健証があれば、会社には連絡はいかないもの(社会保険証があれば、会社に務めているとゆうことで)なんですか? もし連絡がある際に、ローン会社の人は電話を取った受付の人に、本人(私)に代ってなど言うのでしょうか?

• ryuyo
  • お礼率50% (2/4)
  • 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155869
noname#155869
回答No.2

申請する書類などは他人の物を用いる事ができますので、信用されません だから、必要ではあるが、参考にする程度です。 会社への電話は、個人名で会社名(ローン会社名)は名乗らずに ○○さん(質問者さん)いらっしゃいましたらお願いします、とビジネスライクなよくある電話を装います。 就業確認だけなので、あなたが留守でも、会社の人間が○○さんはただいま席を外しております、と返事したとしても、確認が完了となります。

その他の回答 (1)

• picknic
回答No.1

会社を名乗らずに「鈴木と申しますが、○○さんいらしゃいますか」 という形で電話してきます。 所属を名乗らないので帰って怪しいです(笑)

ryuyo
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。