FM-V8280での外付け無線LAN設定について

このQ&Aのポイント
  • FM-V8280で外付け無線LANを使用する際の設定方法とは?
  • NECのPCは起動時に無線LANが自動でONになるのに対し、FM-VのPCでは設定が必要なようです。
  • FM-V8280で外付け無線LANを起動時に自動でONにする方法をご存知の方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

FM-V8280での外付け無線LAN設定について

現在、外付け無線LANを使用し、WIFI接続(UQ-WIMAX)にてインターネットを使用しているんですが、NECのPCだと1回接続設定をすれば、その後はPCを起動するだけで、自動で無線LANが起動し、ネットに接続されるのですが、FUJITSUのFM-Vだと起動する度に、無線LANの電源がOFFになっており、接続設定を毎回行なわなければなりません。  PCの設定で外付け無線LANをPCを起動した時点でONにする設定方法なんてあるのでしょうか?  NECのPCは起動した時に無線LANもONになっているようなのです。でもFM-VのPCだけが自動で無線LANが起動しません。  申し訳ありませんが、FM-Vでの外付け無線LANが起動時にONになる設定方法をご存知の方がいらっしゃたら教えてはいただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.1

PC起動時に自動的に接続するかどうかは設定することができます。 Windows標準の接続ツールを使っている場合 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3707-9733 PCカードもしくはUSBの無線子機付属の接続ツールを使っている場合は、そちらのマニュアルを参照してください。 「自動的に接続する」といった設定項目があるはずです。

syojimurakami
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 お礼が遅れてしまって申し訳ありません。 無事接続できました。 本当にありがとうございました。