• 締切済み

無線lanの設定がうまくいってません。

無線lanの設定がうまくいってません。 パソコンは自宅で無線lanで使用していたものを単身赴任先にもってきて有線 今まで使っていたのですが、今日無線の設定を行い 一度つながったのですが、立ち上げるたびに接続時、毎回wepキー の入力が要求され、何かをさわっていたらつながなくなりました。 無線lanのルーターはNECのWR8150N パソコンはdellのlatitude d430です。 ipodtouchは一度接続してからずっと使えているのでパソコンの設定に問題がある思います。 ネットワークアドレス取得中から自動にはなるのですが、うまくつながりません。 どなたが助けて下さい、かれこれ4時間くらい格闘してます。

みんなの回答

• r3350
回答No.4

プログラムの削除から、らくらく無線スタートを削除 デバイスマネージャーを起動し、ワイヤレスネットワークアダプタのドライバーを削除 再起動後、 VISTAの標準機能で接続してみては如何でしょうか?

• Takuya0615
回答No.3

パソコンの無線LANの電源はオンになってますか?

• neko_mama
回答No.2

>らくらくスタートはなぜがエラーが発生してできなかったです。 OSが壊れてるんじゃないの? パソコンをリカバリした方が早そう

• Takuya0615
回答No.1

NEC製のルーターなら「らくらく無線LAN設定」が出来ると思いますよ。 CDを入れてあとはガイドに従えば大丈夫ですね。

masa7724
質問者

補足

すいません、らくらくスタートはなぜがエラーが発生して できなかったです。 ご回答ありがとうございます