• ベストアンサー

無線LANについてです。

今日、中古品を売っているお店でNECのAterm WR6650Sの無線ルータを購入しました。 パソコンで無線LANの設定をしてたんですけど(パソコンは、有線で接続)、暗号化でWEPにして、設定を押すと勝手に暗号無効化になってしまうんです。 何か原因があるのでしょうか? 詳しい方、解決法を教えてください。 電波泥棒されるのは、嫌です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.2 です。補足に関して ・機器トラブルのようですね。最後の手段にファームウエアーの書き換えは? =>http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/wr6650s.html

その他の回答 (2)

回答No.2

無線設定を最初に有線接続で行うのは確実でお奨めの方法で大変結構です。 しかし電波泥棒の被害を回避するのでしたらWEPなんて軟弱な暗号方式でなくてWPA-PSK(TKIP/AES)&MACアドレスフィルタリングで挑戦して下さい。 ただご質問の勝手に暗号無効化の点については普通ではあり得ない現象ですね。中古品(と言ってもかなり古い)のこととて不良品かも知れません。

yuma-trumpet
質問者

補足

WEP以外もできないのです。 MACアドレスもかけています

回答No.1

原因は判りません。中古品ならまず初期化してからと思いますが、されましたか?

yuma-trumpet
質問者

補足

初期化をしてみましたが、ダメです。 設定を保存したら、勝手になります。