• ベストアンサー

好きな人のことを認めさせる方法

私の友達に好きな人がいます。 ですが、本人は彼のことが好きということを絶対に認めません! 嫌い嫌いと言っときながら彼の話ばっかりで、会った時はテンションが上がってるんです… 認めてくれたら協力するんですけど、 どうしても嫌いって言うんです… どうしたら好きという気持ちを認めてくれると思いますか? なんかいい方法ありませんか? 彼女が認めてくれるような説得方法をお願いしますっ‼

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.1

もう認めているんだよ。 嫌い嫌いは=好き好きだと解釈すればいい。 貴方も明言してくれない事に引っかかっているだけで、 既に好きだという事は「わかって」いるんだよね? ただね、 彼女からすると。 ハッキリ彼を好きだと認めてしまう事で。 自分自身の「逃げ道」が無くなる事が怖いんだよ。 上手く行かなかった場合。 自分ばかりが好きになっても、 相手は好きになってくれない場合。 そういう場合にも。 自分も嫌いなんだ、というスタンスを取っておけば。 まだそういう自分に逃げられるでしょ? 誰が見たって彼女は彼の事が気になっている。 無理に全面協力をしなくても良い。 出来る範囲で協力していけば良い。 彼女が貴方にそれ「以上」を求めてきた時に、 じゃあ貴方は彼の事を本当はどう思っているの?と。 優しく聞いてみれば良い。 問いただすのではなくて。 それでも、 まだ彼女が踏ん張って「嫌い」という姿勢を選ぶなら。 そういう彼女には部分的な協力しかしない。 貴方はそういう対応をしていけば良いんじゃないの? 彼女以上に貴方が力んでも仕方が無いでしょ? 説得は特に必要ないんだと思う。 認めさせようと外側から力めば力むほど、 素直じゃない彼女は逆向きの姿勢を示すんだよ。 だったら貴方は特に力を入れない。 彼女のペースで伝えてくる部分を大切にすればいい。 貴方はあくまで伝わる部分に対して丁寧に対応する。 もっと肩の力を抜いて良いんだと思う☆

MATUBA2012
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、彼女から素直な気持ちを聞くまで見守ろうと思います!

その他の回答 (2)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

 > どうしたら好きという気持ちを認めてくれると思いますか?  > なんかいい方法ありませんか?  > 彼女が認めてくれるような説得方法をお願いしますっ‼  あなたは彼女の人生に責任を取れるのでしょうか?  取れる訳は有りませんよね。    あなたのしようとしている事は未成年に酒を勧めたり麻薬を勧めたり タバコを勧めたりカツ上げを進めたり万引きを勧めたり する事と似ています。    

noname#159516
noname#159516
回答No.2

説得する必要が感じられません。答えは出てますから。 ちょっといたずら的に、拾った教科書を彼のだと言って持ち込めば、彼女が返しに行ってくれるとか、自分から行動に出るか観察できます。 あとで、違ったB君のだった、とわかったらがっかりするかどうか。 しかし試したとばれたら大変なことになりますね~。

MATUBA2012
質問者

お礼

彼女は答え出てるんですよねっ‼ 試そうと思ったことはありましたが、彼女がかわいそうなので…

関連するQ&A

  • 好きな人に好きになってもらう方法

    信じられないけど、そういう方法があると聞きました。(もしかして黒魔術?)友達の友達が知っているらしいのですが、絶対に人には教えないそうです。なんだか雲をつかむような話しですが、知っていたら教えてください・・・・私は2年間好きな人がいるのですが全く相手にされておらず、藁にもすがりたい気持ちなんです。

  • 人を説得する上手な方法

    人を説得する上手な方法 説得する時に「あなたの話なんて信じられない!」、「その人の言うことをなんて信じられない!」と話の内容など理解しようとせず、疑ってくる人をどうやって説得しますか? 上手な方法があれば教えてください( ´ー`)ノ

  • 嫌いな人と同じクラスになってしまいました。

    嫌いな人と同じクラスになってしまいました。 その人は、同じ部活ですけど、今は全く部室に来ません。幽霊部員みたいなものです。 その人とは部活でイザコザがあり、先生を交えて部活の他の人と長く話し合いをしたこともあります。その時は部活に来るよう説得したのですが、翌日から休んで結局部活は来ませんでした。 私はその人のことが本当に嫌いで、苦手です。部活の友達も私の周りの人は大嫌いと言っています。なのに、同じクラスになってしまいました。今中3で、最後の一年間だったんです。その一年間を、奪い取られた気持ちです。 本当に嫌いで、もう不登校にでもなってしまおうかとも思いました。でも、あの人に最後の一年間を取られるのは非常に悔しいので、学校はがんばって行きます。 そこで、質問です。同じクラスなので、絶対に2、3回は話すと思います。その時、どんな態度をとったらいいか、普段の生活でどのように接したらいいか…。教えて欲しいです。お願いします。

  • 好きでない人と付き合う?返事の仕方って?

    友達から聞かされたところ、明日告白されるそうです。 私はその人のことは好きでも嫌いでもない。 無論断る、というのが当たり前なのでしょうが… 詳しく(?)聞いたとこ、私の笑顔が好き、それから今回が初恋で、1年以上片思いしているとか。 話を聞くと、断りにくいなあ、と。 「こんないいやつに好かれるなんて、あんた恵まれてるよ!」と友達。 まあ、そうだけど… 友達もその人に協力してて、私が断ったら意味無いじゃーんみたいなことを言います。 自分の気持ちを貫き通すか。 それとも相手が良い方向になるほうにするか。 どんな回答でもいいので、よろしくお願いします。

  • 好きな人が嫌い

    すいません、変な題なんですが、私には今好きな人がいます。 でも嫌いなんです。(汗) なにが嫌いかと言うと、SEXの話を面白おかしく言うからなんです。 あと出会いを求めたり、風俗に行ったりする話をするからです。 出会いを求めるのはいいのですが、求め方が嫌いなんです… 例えばSNSのオフ会に参加したり、そこで出会った人(バツイチ子持ち)とSEXしたり…(本人談) あとは職場の人に紹介してもらった人とご飯に行ってまた会う可能性があるなんて話をしたり… 気にならない人の話なら気持ち悪いで済むんですが、気持ち悪いと思いつつ、私とどうにかならないかとも思ってしまうんです…(涙) 眼中なしになりたい! でも悩むって事は好きなんですよね? こんな幸せになれなさそうな人に興味を持たないで済む方法や考え方はありませんか? アドバイスをお願いします。

  • 嫌いじゃないけど好きでもない人に付き合ってと言われたら

    嫌いじゃないけど好きでもない人に付き合ってと言われたら 皆さんはどうしますか? 仲が良い友達に告白されました。 すごく良い人で、好感が持てて、人気もあって、でも恋愛感情はないです。 よく、付き合ってだんだん好きになったという話を聞きますが、 私は誰かと付き合った事自体ないのでよく分かりません。 私は、その人の事が嫌いじゃないし、これから好きになる事が絶対ないかって言ったら、 絶対ないとは言い切れないです。 だから、恋愛感情がないとは言え正直ちょっと迷っています。 相手は本気で思ってくれているかもしれないのに、私は曖昧な気持ちで付き合うっていうのはどう思いますか? 相手にとって逆に辛い事じゃないですか? だけど、答えが出るまで付き合わないけど待っていてっていうのは、相手を縛る事になるから、 縁がなかったという事でばっさりふった方がいいですか? それとも、相手に全部今の気持ちを言ってみたらどうかなあとも思います。 多分、人それぞれ違うとは思いますが、皆さんだったらどうするかを聞きたいので、 よろしくお願いします。

  • 身近な人から嫌いになっていく

    人が好きだし寂しがりやだから、人と関わるのは好きなのに、 深く関わっていけばいくほど、相手の嫌な所が目について嫌いに なっていきます。 この人いいなぁって思ってよく話をするようになっても、 例えば、職場の人の悪口を言う人だったり、 テンションが上がったり下がったりする人でよく分からない人だったり、 ナルシストで自分がいかにすごいかばかりを話す人だったり、 人を下に見る人だったり・・。 こんな感じで、やっぱりこの人とも合わないと思い、友だちにまで 発展しないし、嫌いな所を家族などに愚痴ってしまいます。 深く付き合わなければ、結構誰とでも仲良くできるのですが、少し 深く付き合うだけで、所謂「自分の型」に合わない人を受け入れること ができません。誰とでも仲良くできるようで、人一倍誰とも仲良く できないのです。 もっと寛容になりたいし、いろいろな人と友だちになりたいと思う のですがなかなかうまくいきません。結局嫌いになり、上辺だけ 仲良くして、心から付き合うことができません。 友だちが多い人は、友だちづきあいをどのように考えながら 付き合っていっているのでしょうか。

  • 彼女いる人に食事(居酒屋)に行こうと誘われた

    私は今、気になっている人がいます。しかしその人には付き合っている彼女が居ます。 私は諦めきれないため、ちょくちょくLINEでやりとりをしています。そんな時、私が他の男友達に食事に誘われたという話をしたら、「んじゃ、今度俺とも食事に行こう!」と誘われました。場所は居酒屋で、おそらく個室です。私は願ってもいない嬉しい話ですが・・・。 ひとつ疑問が。「彼女いるのに私と二人きりでいく気持ちはなんなんだろう」と。 本人にも「本当に私と行っても大丈夫なの?」と聞いても、「気にしないで、大丈夫だよ、それに○○ちゃん(私)とご飯行ってみたいし」と言われました。 この人はどういう考えなんでしょう。この人は危ないですかね?しかし、そんな人を嫌いになれない自分がいて泣きたいです。この恋は報われますかね?

  • テンションを上げれる人と上げれない人

    気持ちが落ちているときに、無理にテンションを上げる事ができません…。無理に上げようものなら、とてもギコチナクなってしまいす…。 親しい友達は波長が合っているためか、気持ちが落ちているときでも自然に喋る事ができますが、親しい人でなければ、あまり喋れなくなり冗談が言えず、笑っているだけや相槌を打つ程度になってしまいます。 こういう風になってしまったら、私といても面白くないやろなと思い、お誘いも断ってしまうくらいになってしまいます。 お客様と喋る仕事の水商売の方は気持ちが落ちていても、お客様に合わせてお話ができたり、ほとんどブレル事がありませんよね? 水商売をされている方のブログでこのような文章を読みました。 ↓ 毎日はそれなりに楽しいけど、ふと泣きそうになるくらい寂しくなるきがある お仕事だからテンション上げていかないと 無理にテンション上げたりするから、心のバランスが取れなくなるのな とても無理してるなと思いますが、その場ではテンションを上げれる事が凄いと思います。 こういう無理のできる人と、できない人の違いは何ですか? あと、波長が違う人とも合わして喋れる方の意見も聞きたいです。 思うことがありましたら、何でも結構ですのでよろしくお願いします。

  • 好きな人に

    好きな人に好きだった人の話(好きになり嫌いになった)という話をされました。 来週会う予定があるのでその時に告白しようと思っていたのですが、分からなくなりました。 友達に相談したところ絶対脈あるよと言われたのですが、正直微妙な感じです。 今のところ: 二人で遊びに行ったのは4回目です。 メールも毎日していますが、向こうから来たことはありません。 やっぱり普通脈ありでしたら、私に好きだった人の話なんかしませんよね? 自分は大学生で好きな人もそうですが二歳年上です。