• ベストアンサー

ナイナイのゴチになりますで疑問

きょうの放送ではハイパーホッケーをやってましたが、背景がどう見ても現場ではなく、テレビスタジオみたいな場所でやってるように見えました(テレビでは直前に「あれ、岡村さんどこ行ったんでしょうか?」という「いかにもその場で」という前ふりをやってましたが…) これまでのゴチでも途中で大がかりなゲームをやってきてましたが、はたして食事をする場所(それも格式ある店ばかり)でそんなことができるんでしょうか? これは別スタジオの「別撮り」で、いかにも途中でやってるように見せてるんでしょうか、それとも実際に現場でやってるんでしょうか?そこらへんのところがよく分からないんで「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • allia
回答No.2

ba3x307さん、こんにちは! 別撮りだと思いますよ。 ba3x307さんがおっしゃっているように、 >食事をする場所(それも格式ある店ばかり) に大掛かりなセットを持ち込んで 長々と撮影するわけにもいきませんから。 番組で、 「時間推してる!」などという言葉が何度かでてきましたね。 時間短縮の面から考えても、卓球のシーンは 別スタジオでの「別撮り」をしたと考えられます。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (5)

• asuca
回答No.6

#1です。 もう一度詳細に見直してみました。 結論として別取りというより別の場所に移ってとったという可能性が高いです。 近くの公民館や小学校の体育館などです。 時々映る背景に2階部分の渡り廊下があることと非常口の表示があることからみてもおそらく体育館でしょう。 ですから一端場所を移してとったというのが正しいと思います。 ただ、今回に関してはの話でいつもいつもではないと思いますので別撮りの時もあると思いますが。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#6341
noname#6341
回答No.5

#3です。 ビデオに撮ってあったので見直しました。 結果、昨日の放送分に関してはお店でやっています。 あのお店は単なるレストランではなく宿泊施設や結婚式(披露宴)が出来る場所もあるところでした。 ホッケーが終わった後カメラが引いたときセットのうしろにお店(披露宴会場?)の内装が映りました。 また、順位発表のときに岡村さんが再登場しましたがそのときにもお店(披露宴会場?)の内装がはっきりと映っていました。 今回は場所が箱根ということもありお店で出来るところを捜したんじゃないでしょうか。 都内や近郊でお店で出来ない場合は別撮りをしているのだと思いますよ。 http://www.mirador.co.jp/event/0401tv.htm

参考URL:
http://www.mirador.co.jp/event/0401tv.htm
ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

• allia
回答No.4

すいません、NO.2の者です。 「卓球」と書いてしまいましたが、 「ハイパーホッケー」の誤りでした。 何を思ったか、おかしな間違いをおかしてしまいました・・・ 申し訳ございませんでした!

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#6341
noname#6341
回答No.3

両方あると思います。 先日も上から落ちてくる風船を頭にかぶったヘルメットに付いた針でいくつ割れるか、というゲームをやっていましたが(この時のゲストは失念しましたが)この時はスタジオでやっているのがもろバレでした。 今日もそうですが、そのときも食材が会場になかったとおもいます。 実際にそのお店でやる場合はお店の人が居たり、食材がその場にあるとおもいますよ。 もうひとつの考え方もあります。 それは本当にその店で収録をしているのか?ということです。最初のころはお店でやっていたと思うのですが、最近はどこかのホテルの一室(宴会場)などで収録しているのでは、と思うこともありますね。なんとなくですけど。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

• asuca
回答No.1

まず別取りですね。 セットを店に持ち込むのは大変ですし。 まぁ、先取りしてあったとしても料理が決まるだけですので勝負にはあまり影響は出ないと思いますよ。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました