• ベストアンサー

電話

失礼します 僕は高校一年生です 好きな人とは結構長い時間友達として付き合ってます 今回は電話のことなのですが電話で告白ではありませんが真面目な話をしたいのですが僕は普段結構おちゃらけているので真面目に話すシミュレーションをしてもなかなかうまくいきません 落ち着いた雰囲気で真面目な会話を電話でするにはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153883
noname#153883
回答No.1

はじめまして。 高校2年、女です。 私も普段はおちゃらけているキャラです。 好きな人と電話でまじめな話をするときは、しばらくいつもの調子で話したあと、「ちょっと話題変えてもいいかな?」といってから話しました。 相手がよほどのKYでない限り、「話題変えてもいい?」と聞かれた時点でまじめな話をするのだと勘付くと思います。

関連するQ&A

  • 電話の終わりかた

    彼女と「今度電話しよう」ってことになった高校生の男です。 ぶっちゃけ電話がすごく苦手で、小さい頃から友達と話すにしても必要最低限 のことだけを話して無駄話などは一切やったことがありません。 でも実際学校とかでなら、いろいろ話せるのですが、電話になるとなぜか話が 思いつかなくて、相手の出す話題に受け答えするくらいしかできないんです よ・・・。 ですから彼女と電話しても話がとぎれて気まずい雰囲気になるようなことだけ は避けたいのですが、具体的にはみなさん 1.電話ではどのように話題を出していますか?(切り替えのタイミングなど) 2.電話を終わる時のタイミングおよび1回あたりに会話する時間は? この2つの質問以外でも、とにかくなんでもいいですのでアドバイスがあれば どうぞよろしくお願いいたします。

  • 電話で話したい

    こんにちは 僕は都内の学校に通う高校三年生の男子です。僕には今年の1月に告白して、振られた人がいて、最近メールや話をちょびちょびとしています。 それで電話をかけて話をしたいと思っているのですが、どうやって電話をかけていいのかわかりません。電話をかける=なにか大事な話というイメージがあって、 メールでいいような話なのに電話をかけると迷惑がられると思って、いまだに彼女に電話をしたことがありません。なので今度、メールで盛り上がったときに電話してみようかなと 思うのですがどのように切り出したらいいと思いますか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • 毎日の電話と気持ちを尋ねてくれない彼 

    前置きです。私は27歳彼はもうすぐ30です。彼は私が初彼女です。7年前に出合い、彼からの告白で付き合い始めて5ヶ月目。友達として長いです。が、その間もずっと想っていてくれてました。出会った頃一度告白されて断っています。という経緯があります。 前回の質問http://questionbox.msn.co.jp/qa3144064.html 彼は思い付いた自分の事だけをダラダラ話します。私のことは何も尋ねてくれないため、私がただ うんうんと聞いているだけでは会話にならないんです。何のための電話なんだろう・・・?っていつも思ってしまいます。  私は一人の時間をとても大事にしてきました。そういう時間に自分を見つめて輝けるんです。彼はそれが分からないのか・・私を勝手に分かってしまってるのか・・ いつも一方的な感じがします。デートの約束でも、何処に行くかをどんどん提案してきて(提案自体はいいのですが) どこに行きたい?とか どこにしようか?という“二人で決める”感 がありません。今まで色んなことにおいて、気持ちを尋ねてくれたことがないのがとても気になってます。また電話だって、私から話したいとき(心を伝えたをいような)があるはずなんですが、いつも彼から向かってきて、私から向かうことができません。そういう “ゆとり” を与えてくれません。なので、彼にうまく甘えたりすることや、自分らしさを表現することが難しいのです。私今全然輝いてません。 毎日の電話は嫌だと言ったら、彼泣いてしまって(困)それで「時間は短く」と その時は和解したのですが、数日後には元通り。30分~1時間のダラダラ電話です。互いの事をゆっくり話したいですが、そういう雰囲気にならない&作れないです。私の話が終わらないうちに自分の話しを始めてしまう。政治家が相手の話を聞かないみたいな感じで。また,最近彼の友人が、結婚話から別れ話に発展してしまったんですが、「いずれ俺たちにもある話だと思うよね。ね?」「断られたらショックだろうな~」 なんて言ってくるんです。 そういうのもちょっと困ってしまいます。 彼は私のことどんな風に見てるんだろう、どんな風に映ってるんだろう・・・って疑問です。皆さんに何を相談したいのかが定まってなくてすみません。いろいろあるみたいです(困)

  • 電話での告白

    現在高校1年生の者です。以前、ある晩に突然電話で同じ塾だったという人から告白されました。あまりにも突然の出来事で動揺しましたが、冷静に考えて断りました。その人とは1度も会話を交わしたことが無かったので、その気はありませんでしたが、少し厳しい口調で言ってしまいました。あの時にせめて「会いましょうか」とでも言っておくべきだったでしょうか?何かアドバイスをお願いします。

  • 電話する勇気がない

    高ニの男なんですが相談にのって欲しいことがあります。夏休みのバイトで知り合った一個上の人が気になってるんですがその人は、もうバイトを辞めてしまったので気持ちを伝えることができなくなってしまったのですが友達がその人の携帯の番号を知っていたので電話で告白することにしたのですがその気になってる人とは、少しだけ会話した程度なんですが友達が自分のことをその人に話をしてくれたので多分少しは、脈があると思うんです年上っていうこともあって電話をかけようとすると凄く緊張して電話ができませんこの状態が1週間続いています。このままかけなかったら友達にも悪いし後悔したくないのでなにか緊張しない方法とか勇気の出る言葉とかアドバイスお願いします。

  • 付き合ってない男性への電話

    私は高校卒業して地元を離れて進学し、好きな人は地元に残って仕事をしています。 彼とは付き合っていません。 私が地元に戻った時などは会っていました。 夏休みもたまたま時間が合ったので、会うことができました。 彼は仕事上、携帯電話を平日の間使用できず、 連絡ができても週末だけです。 私は彼に一回告白をしています。 私が地元を離れるということと、仕事がとても忙しいことなどが理由で、 友達という関係のままです。もちろんやましい事は全くないです。 彼の仕事はちょっと特殊?かもしれません。 自由がほとんどないです。最初の2年くらいは。 春や夏は私からは連絡はほとんどしませんでしたが、 彼から連絡がありました。本当たまにですが。 なので会う約束もとりつけることが出来ていました。 正直、高校時代はメールなどはしていましたが、 2人で会うことができるようになったのは告白してからです。なぜか。 そして、大学の後期が始まり、私はまた地元を離れました。 夏から彼とは連絡を全くとっていません。 2ヶ月ぐらい。 一回告白したのもあって、自分から行動を起こしていいものか 分かりません。 高校時代は、自分から連絡もしていました。 彼のことについては、知恵袋やこのサイトなどで何度も質問させていただきました。 いろんな回答を頂きましたが、私は好きでい続けることを選択しました。 諦めるか諦めないかというのでは、もしかしたら諦めたほうがいいのかもしれません。 でもやましいこともないし、完璧ではないけど友達のままでいれるなら、 自分が就職で地元に戻るときまでに自分磨きをがんばっておこうと思いました。 短大なので、再来年には地元に戻れると思います。 でも、このまま何もなく時が過ぎて行くのが怖くて。 忘れられていくのも怖いし…。 LINEとかだとたじたじするし、忙しいあの人の邪魔にもなりかねません。 なんだかんだ時間もかかります。 なのでいっそ電話なら…と思いました。 しかし、女の人が追いかけるといけないというのをよく聞きます。 それに自分から一回告白してしまったので、余計ブレーキがかかります。 電話なんてしない方がいいんでしょうか? 付き合ってもないのに、会いたくなるだとか、話したいとかLINEしたいとか 思ってはいけないのかもしれませんが、思っています。 声が聞きたいとか、ワガママなことを考えてしまいます。

  • 女性の方へ脈アリ・アプローチ相談 

    女性の方へ私の好きな人へ今後どうアプローチすればいいか教えてもらいたいです。 私のプロフィール 22歳のO型 大学生 好きな人のプロフィールは 同級生のB型 社会人 高校は同じでクラブも同じでした。 大学は別々。現在も遠距離?車で5時間くらい 彼女のことは高校生のときから好きで、よく喋ってはいました。 だけど、好きな人の前では緊張してしまって、どぎまぎした会話になっていたと思います。 結局高校生の時には告白できずに終わってしまいました。 卒業後1年間は1週間に1回くらいはパソコンのメールで僕の方からメールを送っていて彼女も返してくれていました。 だけど、2年目からはあまり送らなくなりました。 4年生の春ごろ(4年で1留したので、昨年度)に卒論が大変になって、彼女に電話してみました。彼女はたくさん話を聞いてくれ、また、彼女から話もしてくれました。 それから2ヶ月に1度は 電話をするようになったと思います。 夏ごろに自分がいっぱいいっぱいになったとき、彼女に電話している最中、「君のこと好きやってん」と告白してしまいました。後から考えれば、とても失礼なことで本当に申し訳ないと思います。 彼女の反応は、よく私が相談に乗ってもらっていた女性の態度で気づいていたとのこと。 そんなことがあったにも関わらず、彼女は普通に接してくれ、私自身も 友達間隔で喋れるようになり、彼女もいろいろと話をしてくれました。 彼女が卒業してから、メールは1週間に1度くらいしていますが、あまり返信は来ないです。 だけど、電話したときにはとても快く受けてくれます。今では2週間に1回くらいの割合で電話するようになったんですが、仕事が大変らしく、いつもは聞き役(聞き上手)の彼女が1時間のうち45分は彼女が喋っているという感じで、喋ってくれます。 現在は夏休みに同じクラブだったほかのメンバーも誘ってどこか遊びに行こうという話しが彼女との話で出て、日にちなど検討しています。 彼女をもっと大切にするためには、私はどう行動したらいいでしょうか? アドバイス等よろしくお願いします。

  • 告白した人に電話をするかどうかで迷ってます・・。

    高校生です。 3週間ほど前、好きな人に告白をしました。 彼から『考えとく』と 言われ、返事がないまま今に至ります...。 彼を含めた4人で遊びに行ったときに 友達の計らいで2人にさせてもらい、告白しました。 彼はわたしの気持ちとその日告白されるだろうと 言うことに薄々気づいていたそうです。 (バレンタイン前に電話で甘いもの好きかと聞いたりしてたので。 そんで、春休みにまた 4人で遊びにいくことになっています。 遊びの予定を彼に連絡するのはいつも 私の役目になっていて、 今回も連絡しないといけないのですが... 彼は携帯をもっていなくて、 連絡するときはいつも家に電話をかけるんです。 でも、告白したあとに電話って... 今まで以上に緊張して怖いです。 誰かに頼めば連絡してもらえるかもしれないけど、 でも、私から電話すれば返事がもらえるかなって 思ったりもします。 めちゃめちゃ怖いです(>_<) 電話をしようかどうか とても迷っています。 どっちの方がいいでしょうか?? .

  • きちんとフった人からの電話で困ってます

    こんばんは。仕事帰りの販売職女性23歳です。 入社してから仕事の相談に大いに乗ってもらっていた人から2週間ほど前に告白され、はっきり断りました。 それで彼のほうもわかったと言い、そう頻繁には電話はかからなくなってきたのですが、先ほど電話がかかってきまして、 正直好きな人から電話があるかもしれないから、明日か明後日に電話するから!と言い、速攻で電話を切りました。 そのとき、「ふぅ~ん、あっそ」みたいな感じで、 すっごい機嫌悪そうに言ってきたんです。 「そんなに長く電話するつもりはなかったんだけど?」 「じゃあ明日、電話待ってるから」 といった感じで、切られました。 正直、明日は明日で好きな人と用事があるかもしれないから、 その人のために時間を割いておくのは嫌なんです。 でも、以前私は、友達関係は切りたくないと言って告白を断ったので、それが悪かったのでしょうか? きっぱりと、貴方のことは友達以上には見れない。 これからも変わらない。そう言ったのに。 友達って、相手が都合悪そうなら直ぐに改めますし、 相手から連絡こないならそんなにしつこくしませんよね? 彼の中で割り切れてないから、こうなんですよね? 好きな人との時間を最優先させたいと思うのは当然ですよね。 こんな感じなら、もう連絡しないで欲しいと言ったほうがいいんでしょうか?正直、彼のために時間を割くのは非常に惜しいです。 やっぱり、告白を断ったあとの男女の友情なんてないんでしょうか。 結局、うざったいだけです。。。

  • 電話が好きな方、教えてください!!

    私は電話が苦手です。 仕事や予約取ったりで仕方なくのものはきちんとやります。 しかし、基本的には苦手ですし嫌いです。 友達や恋人、家族ですらも電話は極力したくありません。 すごく気心知れた友達とゲーム一緒にしながらとか、ZOOM飲みとか、そういうのならまぁたまーーにであれば気にならないのでしますが、それでもかなり準備して挑みます。 理由は、 ・自分の時間を邪魔されたくない ・電波状況によっては聞き取りずらい ・相手の表情が見えないから会話しづらい というのが大きくあります。 まず、家でゆったりしているのに、わざわざ第三者が電話で立ち入ってくるのが落ち着かないんです。 来訪で直に来ている分には気にならないんですけどね。。 また、電話となると、動きを拘束・制限されてしまうのが嫌いです。30分程度なら気になりませんが、人によっては2時間3時間とずーーーっと電話する人もいます。長いし飽きます。 そして、私は普段対面で人と話す際、相手の表情をすごく気にして見ているんだなと思いました。話慣れたすごく仲のいい友達と先日初めて電話した時、相手の顔が見えなくて何を話したらいいかが分からなかったのです。リアクションもどう取るのが正解かが全く分からず、会話が上手く噛み合いませんでした。 あと、対面だと沈黙でもコミュニケーションが成り立つ場合もありますが、電話では話すことがメインなので、沈黙というわけには、基本的にはいきませんよね。 そんな改まって話すような事も別にないし、それこそ毎日顔を合わせたり、LINEしているような仲だったら散々そこで語り合っているので今更話すことなんてないんです。だからより困ってしまうんです。 なので私は電話が好きな人の気持ちが理解できません、、、 困ったことに、電話が好きな友達もいて(良い子だけど話が長い…)、彼氏も飲んだ帰りは特に電話を掛けてきます。 相手は好意的に私と電話したいと思ってくれているのだと思うので、私の自己中な理由で「私電話嫌いなんだよねー」なんて申し訳なくて言えません、、、 友達ならまだしも、恋人にも電話したいと思わない性格なんです、、 声が聞きたいと思ったことが人生で一度もありません。 飲みの帰りとかで直接会いたいな〜ということはあっても、電話したいな〜と思ったことはないです。テレビ電話で顔が見たいとかもないです。 直接会うか、LINEで充分な性格です。 (よっぽど会えてない人と久しぶりに、なら分かりますが、、) ですが、私は嫌いなんだ!と言っていても仕方ないので、電話が好きな人や恋人に電話したくなる人の気持ちを知って、少しでも歩み寄れたらいいなと思いまして、投稿させていただきました。 電話が好きな方、恋人に電話したくなる方などのご意見を聞かせていただけると幸いです。 なぜ好きなのか、私が挙げた嫌いな理由については電話が好きな人だとどういう感覚なのかなど教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします!