• 締切済み

教えてください!!

よく「友達の期間が長いほど恋人になる確率は低くなる。」と言われていますが、友達になってどのくらいの期間まで大丈夫なのでしょうか? ちなみに僕は17歳の高3で相手の女子とは友達歴3ヶ月です。 たくさんのご回答お待ちしております。

みんなの回答

noname#155795
noname#155795
回答No.2

私も現在、高校3年です。女です。 んー。『友達歴と恋人になれる確率』は全く別物だと思います。 例えば、友達歴が1年とかで、どちらかが告白してOKの返事を貰い付き合ったら友達歴が長くても付き合える可能性は十分ありえると思います。

mk7player
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 今まで不安だったのですがこのようなご意見をいただき安心しました。 本当にありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

十代の年代ならば、あまり気にしなくても良いです。 腐れ縁の様に10年も異性と友達を続けると、今さら恋人とは思えない! との考えです。 10代の内ならば、逆に友達期間が長い方がお付き合いできる可能性が広がりますよ。 高3であれば、受験も視野に入れなばなりませんので、交際は受験後が無難ではありませんか? それまでの、7カ月間ほどは友達としてコミュニケーションを充実させましょう。

mk7player
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 回答者さんのご意見を聞いて安心しました。 あと、補足なのですが相手の人は進学ですが僕は就職なのですがその辺のことはどうすれば宜しいでしょうか? ご回答くれたら嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問!引くわー…|д゜)な女子

    男性の方に質問です。 なんでもいいんですが、女子のこれは引くわー…な 仕草、性格、趣味etcを教えてください。 相手の女子は、誰でも結構です。 友人、同僚、恋人…など。 ちなみに私(女)は、オタク・ゲーマー・歴女と言うと、 結構引かれる確率高いですねwww

  • 高3の女子です。

    高3の女子です。 高校生活最後の1年を楽しむために たくさん友達をつくって 出来れば恋もしたいな~なんて思っています。 そこで質問なのですが 友達・恋人にしたいと思う人はどんな人ですか? 逆に、 友達・恋人にしたくないと思う人はどんな人ですか? 是非教えて下さい!! お願いします。

  • 何でも言い合える関係って。。。

    私は高3♀です。友達になって1ヶ月とちょっとの人がいます。その人とは、何でも言い合える関係なんです。 というか、相手がなぜか、私だと何でも話せるのだそうです。メールもほとんどしてますし、ほんとに仲がイイのですが、、、 何でも言い合える関係って恋人には発展しやすいのでしょうか?このまま何でも言い合える関係でもイイのかな~と思うこともあります。 下ネタも多いです。 私はその人から年下っていうこともあって、なめられてるみたいなんです。相手も言ってました。 なめられているようじゃ、恋人に発展しませんよね? よろしくお願いします。

  • 回答お願いします

    恋愛相談があります・・・ 僕は、今好きな人がいます。 相手との接点は 中学校は同じやったけど、2,3回しか話してなかった。 高校はクラスは違うけど同じ高校です。 ちなみに僕は今高3です・・・ 高校は違うクラスで会うこともなく、ほとんどしゃべったことないです。 僕は中学までは女子とほとんど会話をしませんでした・・・ 高校の1、2年のときまでもほとんど話しませんでしたが、 高3になって結構しゃべるようになってクラスの女子とも仲良くなることができました。 なので僕の性格は、おとなしい性格だと思います・・・ 相手はとても明るく性格もいい人です。 メアドは1ヶ月前くらいに知って、僕からですが ときどきメールしてます。 でも、最近メール送っても返信が返ってこなくて・・・ 日を空けて2,3回送ったんですけど、やっぱり返ってきませんでした・・・ これって嫌われたんでしょうか・・? 直接の会話があまりないから多分友達とかではなく 今はメル友くらいなのかなっても思ってしまいます・・・・ ほんとは直接会って話したりしたいんですけど 学校ではそんなこともできないと思います。 だから、遊びに誘おうかなとも思ってたんですけど それを質問できずにメールの返信が来なくなってしまいました.... メールも来なくなってるんですが、どうやったら遊びに誘う事ができますか? ひとつだけでもいいので、回答お願いします(>_<)

  • 振られた女子を花火大会に誘いたいです

    高校生男子です。 数ヶ月前に同じ部活に所属している好きな女子に告白して振られました。最初その女子と自分はとても仲が良くて結構くっついたりすることが多くありました。それを同じ部活の友達にからかわれて、そこからその女子が気まずい感じになり、話しかけてこなくなりました。振られた理由として友達としか見られない、と言われました。 現在はある程度話せるようになってきました。その女子を花火大会に誘いたいのですが、相手からはどう思われるのでしょうか?成功する確率はあるのでしょうか?

  • 付き合える可能性は?

    おはようございます。 最近、好きな女友達から「大切な人が出来た。一途で居たいしメールもあんまり出来ない。」と言われました。でも、その一方で、「友達でいて欲しい。」「あたしのこと好きで居てくれて構わない。」とも言われました。 そこで質問したいことが二つあります。 (1)もう、諦めた方がいいのでしょうか? (2)付き合える可能性は? ちなみに僕も相手も高3です。 ご回答お待ちしております。

  • 別れた相手と友達に戻れますか?

    別れた後、友達関係に戻れますか? 元カレと気まずいです。 2年連続同じクラスなのですが、1年目が割と仲がよかったので、つらいです。 2年目になってから付き合い出して、別れたあと、私は1週間ぐらいしてから、前みたいに接そうとしました。 しかし、相手はあからさまに避けたり、面倒くさそうにします。 そりゃ、付き合ってたころ、私はわがままで恋人としてはよくありませんでした。 でも、友達としては仲良かったわけで‥別れたからといって避けられたくありません。 恋人を失えば、友達も失う…みたいなのは、もう耐えられません。 できれば、また普通に話したいです。 復縁は全く考えていません。 あくまでも、友達です。 私的にもその元カレを恋人としてはあまりよくないと思っているので(-.-;) 1.別れたあと、別れた相手が話しかけてきたときの心境はどのようなものですか? 2.付き合っていたとき、相手の性格が悪くても、友達としてよかったら別れた後も友達関係を保とうとしますか? ↑ひとつでもいいので、回答お願いします 特に男性の方、回答お願いしますm(_ _)m 私がフられました。 別れてから2ヶ月経っています。

  • こういうのはありであすか?

    長文失礼します・・・ 僕は片思いしてます。 その子の性格はいつもあかるく優しい性格です。 それに対し、僕の性格はどっちかっていうと おとなしいです。 中学校のときは女子とまともに話したことがなかったし、 高校に入ってからもしばらくは女子と話してませんでした。 でも、去年の夏くらいから徐々に話すようになりました 相手の接点は 中学校は同じやったけど、上にも書いてあったとおり女子と話すことが苦手だったので2,3回しか話してなかったです。 高校はクラスは違うけど同じ高校です。 ちなみに僕は今高3です・・・ 高校は違うクラスで会うこともなく、ほとんどしゃべったことないです。 メアドは1ヶ月前くらいに知って、僕からですが ときどきメールしてます。 だけど、最近メール送っても返信が返ってこなくて・・・ だいたい最初に送るメールの内容は、「学校お疲れー 今日部活あった?」とか「今メール大丈夫?」とかです。 日を空けて2,3回送ったんですけど、やっぱり返ってきませんでした・・・ これって嫌われたんでしょうか・・? 直接の会話があまりないから多分友達として思われないのかもしれません・・・ もし、この状況で告白とかしたら女子からしたら迷惑ですか? 言ったとしても今はこういう悪い状態なので「好きだから友達からなってください」みたいなことを言おうと思ってます。 友達からなら少しはいいのかなとも思ったりするし、 警戒はしないと思うんです・・・ 好きって言われ嫌な女子はいないとも思っています。 だから一回近づくためにも告白したほうがいいと思ってるんですが これって言っても大丈夫ですか? 回答お願いします。

  • 友達から・・・

    昨年、彼と別れました。切り出したのは彼の方です。その後、私の方から、どうしてもやり直したくて彼に伝えたところ、「友達からなら」ということでまた二人で会うことにしました。でも友達からまた恋人になるのにはどのくらいの期間になるのか分からなくて不安なのです。3ヶ月くらいでしょうか?来月のバレンタインでだいたい2ヶ月になります。その時、また恋人としてお付き合いして下さいと伝えたいのですがまだ早いでしょうか?どのくらいの期間を流れに任していればいいのか・・・。自然体でいて、彼の出方を数ヶ月は静かに見守っていた方が無難でしょうか?ちなみに彼は映画館の中で手を握ってきたりはしますが外ではまだ手を握ってきたりしません。似たような経験をされた方、教えて下さい。また男性の方のご意見も伺いたいので宜しくお願いします。

  • 短期間のバイト

    高3の女子です。大学が決まり通学するのも週2日なので、バイトをしようと思っています。しかし、私は3月中旬には引越しをするつもりで、約1ヶ月しかバイトできません。私がしたいと思っているところは、長期間できる方募集ですけど1ヶ月で辞めることってできますか?コンビニでしようと思っているのですが1ヶ月だと研修生で終わりますか? めちゃくちゃな文章ですが宜しくお願いします。 ちなみに短期のバイトも探しましたが、特にいいのがありませんでした。