• 締切済み

教えてください!!

よく「友達の期間が長いほど恋人になる確率は低くなる。」と言われていますが、友達になってどのくらいの期間まで大丈夫なのでしょうか? ちなみに僕は17歳の高3で相手の女子とは友達歴3ヶ月です。 たくさんのご回答お待ちしております。

みんなの回答

noname#155795
noname#155795
回答No.2

私も現在、高校3年です。女です。 んー。『友達歴と恋人になれる確率』は全く別物だと思います。 例えば、友達歴が1年とかで、どちらかが告白してOKの返事を貰い付き合ったら友達歴が長くても付き合える可能性は十分ありえると思います。

mk7player
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 今まで不安だったのですがこのようなご意見をいただき安心しました。 本当にありがとうございます!

• sayapama
回答No.1

十代の年代ならば、あまり気にしなくても良いです。 腐れ縁の様に10年も異性と友達を続けると、今さら恋人とは思えない! との考えです。 10代の内ならば、逆に友達期間が長い方がお付き合いできる可能性が広がりますよ。 高3であれば、受験も視野に入れなばなりませんので、交際は受験後が無難ではありませんか? それまでの、7カ月間ほどは友達としてコミュニケーションを充実させましょう。

mk7player
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 回答者さんのご意見を聞いて安心しました。 あと、補足なのですが相手の人は進学ですが僕は就職なのですがその辺のことはどうすれば宜しいでしょうか? ご回答くれたら嬉しいです。