• 締切済み

友達から・・・

昨年、彼と別れました。切り出したのは彼の方です。その後、私の方から、どうしてもやり直したくて彼に伝えたところ、「友達からなら」ということでまた二人で会うことにしました。でも友達からまた恋人になるのにはどのくらいの期間になるのか分からなくて不安なのです。3ヶ月くらいでしょうか?来月のバレンタインでだいたい2ヶ月になります。その時、また恋人としてお付き合いして下さいと伝えたいのですがまだ早いでしょうか?どのくらいの期間を流れに任していればいいのか・・・。自然体でいて、彼の出方を数ヶ月は静かに見守っていた方が無難でしょうか?ちなみに彼は映画館の中で手を握ってきたりはしますが外ではまだ手を握ってきたりしません。似たような経験をされた方、教えて下さい。また男性の方のご意見も伺いたいので宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#50059
noname#50059
回答No.1

なぜ時間が気になるのでしょう。 人と人との関係って時間の長さで決まるものでしょうか。 一瞬で決まる人もいれば10年かかる人もいるんですよ。 ただし、気持ちを伝えるなら早い方が良いですね。

crystal028
質問者

お礼

ありがとうございました。時期をみてそれとなく聞いてみます。

関連するQ&A

  • 異性の友達?

    2年くらい前に知り合った同い年の方で、お互いその時は恋人がいて友達として恋愛相談をしたりしていました。 年明けに2人とも振られてそれぞれすぐに吹っ切れて2人で飲みに行きそれからご飯に行ったりすることをしていました。 もともと話が合って友達と思っていたのですが、気付いたら私は彼のことを好きになっていました。 2人でいるときに彼の方から話の流れでですが、手を握ってきたりお腹をつままれたり腰に手を回してきたりしています。 先日私の誕生日があり、冗談のつもりでお祝いしてと言ったら彼は飲み会帰りで私の家の近くまで本当に来てくれました。(私の家は彼の帰り道にあります。) お互い実家暮らしなので外で話をしたりして、ふざけて抱きしめられたり抱きついたりしていました。告白するような雰囲気になったんですが彼が結構酔っていたのでやめました。 くだらない内容ですがほぼ毎日連絡はとっています。 今週はバレンタインということもあり思い切って告白しようか悩んでいます。 お互い友達だと思って何でも話せてた人に気持ちを伝えて関係が壊れるのが怖いです…。 彼にとって私は友達なんでしょうか? 乱文長文失礼しました。 最後まで読んでいただきありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 恋人→友達

    恋人から友達ってなれますか? 何をもって友達っていうのかは難しいと思いますが、 普通に2人でも食事に行ったり、話をしたり。 数ヶ月お付き合いした女性がいるのですが、 事情がありお付き合いできないことになりました。 出会ってから恋人になるまでの期間が短かったので、 普通の友達になれるのかな、と。 女性の方、女性の立場からのご意見をお願いします。 また嫌いじゃないのに別れた男性と普通の友達とし ても会えると思いますか? ご意見を伺いたく、お願い致します。

  • 友達以上恋人未満・・・?

    恋ってものすごくつらいものなんですね。 私は、23歳の女性です。 子供の頃からずっと友達だった幼なじみのような存在の男の子とお付き合いをしてちょうど1ヶ月になります。 この一ヶ月間彼とは、手も繋いでいませんし、それ以上の関係はありません。 毎日メールや電話でやり取りをしているし、バレンタインもプレゼントを渡したり、週に二回は会ったりと、普通のカップル的なことをしていたと思います。 ですが、最近彼から、 『友達に戻った方がよくない?今の関係だったら”友達”と変わらないわけだし。付き合いはじめたら自分の中の気持ちも変わるかとも思ったけれど、変われなかった。だから、友達としての関係のままでいいじゃん!正直、○○(私)を女の子として感じられない、だからキスやHはできない。』 と、言われてしまいました。かなり、ショックでした。 『私は、長年の友達としての付き合いもあって、あんまり女の子らしい部分を見せるのに照れもあって、必要以上にサバサバしてしまうところがあったけど、大好きだよ。だから、●●君が友達に戻りたいって言っても、付き合えないのなら私は、もう今までみたいに連絡したり、会うのは無理。』 と言いました。すると、彼は、 『もう全く連絡が取れなくなるのは、すごく寂しい。どうして無理なの?そんなに"付き合う"って形が大事なの?じゃぁ、○○が俺を好きになるようにさせてくれればいいじゃん!キライだったら、毎週会いたいなんて思わないし、好きになる一歩手前まではきてる。』 と、言いました。 恋愛って難しいです。 ただ単に、私が彼を好きで彼にも私を好きになって欲しいだけなのに。 うまくいかないもので、最近落ち込んでいます。 客観的に考えたら、そんな自分勝手な男なんて止めて他にいい男を捜せ!って思えるのですが…。惚れた弱みというか。。。彼のこと涙が出るくらいムカつくのに、それでも、彼から連絡が来ると嬉しいしすごく 大好きです。 今週末も、彼は二人で映画行こうと誘ってきました。 ・・・どうすればいいでしょうか?? 彼を頑張って振り向かせるべきですか?友達以上恋人未満から恋人になって恋愛を成就できますか??

  • 友達の距離を縮めるにはどうすればいいの?

    私は都内在住の24歳,会社員です. 今,好きな女性がいます. その子は会社の同期で二人でよく遊びに行きます(月に1-2回). 映画を見に行ったり,買い物に行ったり,ドライブ行ったりしています. だいたい,夜はご飯食べて,飲んで別れるといった感じです. 手はつないだことはありません. こんな関係が2年続いています.かなり仲の良い女友達といった感じです. はじめのうちは,気が合う友達って感じだったのですが,半年前くらいから,一緒にいるとドキドキするようになり,恋人になりたいなと思うようになりました. ただ,いまさら告白しづらいといった感じです. 社内なので振られたら気まずいです. こういった仲の良い女友達の距離を縮めるにはどうしたらいいでしょう. あと,告白するのならどんな場所でどんな雰囲気がいいでしょう. フランクな感じがいいですかね??

  • 友だちから恋人になるには?

    5年ほど友だちとしておつきあいしている女性がいます。遊びにいくのは、大体、映画みてゴハン食べてブラブラしてから「バイバイ、またね~!」って感じです。 僕は次のステップに(→要するに恋人としてつきあいたい)と思っているのですが、なかなか言い出せません。 そこで質問なのですが、女性の方に聞きたいです。 「友だちと思っていた人から恋人になった」っていうときの切っ掛けとなった出来事やエピソードがあれば、教えていただけないでしょうか?是非参考にしたいと思います。 (男性も方も、僕とよく似た感じからの成功談/不成功談が、あればお願いします!)

  • 男友達の心理

    私は20代後半女性です。学生の頃からの 男友達で、最近疎遠ぎみだったのですが、 こちらから連絡をまたとりだして、 ここ1ヶ月で週1回くらい会うようになりました。 2人ともインドア派なので、休日はその友達の家に 行って、テレビを一緒に見たり、コミック読んだりして まったり過ごしています。私は、はっきりいって彼に 好意を持っていますが、今の状態は友達以上恋人未満です。そこで質問なのですが、相手の家にいつも2時間くらいいて2人きりなのですが、その人は全く手を出してきません。正直私は手を出してきてくれるのを期待しています。相手の心理はどうなのでしょうか? 正式な恋人じゃないからでしょうか? それとも私に魅力がないからですか? 男の方は友達といっても異性で2人きりならムラムラ はしませんか?手を出さなくても頭では考えていますか? 私から、誘うのも飢えていると思われたくないので できません。変な質問でごめんなさい。

  • フラれたけど友達の関係が続き、つらい

    25歳女子です。断ち切れない恋について相談させてください。 ちょっと長いですが…。 昨年、ずっと友達だった人に告白しました。同い年です。 学生のころに知り合い、二人きりでもよく遊ぶ友達でした。 結果、恋人とは思えないということで振られました。 その後も私の方は、恋人としてじゃなくても彼との付き合いを続けて行きたいと思っていたので、 彼の、恋人とは思えない、という意志を受け入れようとしながら、友達という関係は持続させてきました。 なので、今でも、飲みに行ったり、ドライブしたり、たまに彼が家に泊まりにくる(もちろん何もない)なんてこともある関係です。※転勤で家が離れたので数カ月に一度しか会えませんが…。 しかし、やはり彼と二人で過ごす時間が居心地がよく、一緒にいると「恋人になりたい」という想いが出てしまいます。 もちろん、それを彼に伝えると重荷になると思い、ひた隠しています。 ちなみに彼の方は女性と向き合うのが苦手だそうで、好きな女の子が出来ても深い関係に持っていけないそうです。 (過去にそういった経験がほぼない、彼です。※ゲイではないです) 彼がそうやってフリーでいることで、また、恋人になりたい!という想いが出て来てしまいます。 でも、私には恋愛感情を抱けないんだろうなー…ということも、時々思います。(感じるというのでしょうか。) でもやっぱり、友達としてでも関係が続いていると、ちょっと期待してしまう自分がいて、諦めきれません。 これはもう、一切会うのを辞めた方がいいのでしょうか。 ずるずる友達の関係を続けていると、他の人が目に入ってこず、次の恋に進めません。 同じような経験をされた方はいますか? また、客観的立場での意見をいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 男友達を好きになってしまいまいした…

    とても仲のいい男友達を好きになってしまいました… 彼とは中学校の時から仲が良く、7年の付き合いになります。 上京してからも1ヶ月に一回くらい二人で飲みに行っています。 何でも相談しあえて、一緒にいても全く気を使わず大好きな男友達。 飲みに行くと、いつも彼の家に泊まるのですが、今まで体の関係を 持ったことはありませんでした。 しかし、昨日、体の関係をもってしまいました。 今まで、彼は私の事を『超仲良しの友達』『お前とは友達や恋人とかじゃなく老夫婦みたい』 『女としては全く見れない。男友達みたい』 と言っていました。 私は彼と会っても、自分の好きという気持ちを表に出さないようにしていました。 友達とみんなで飲んでいるときに、『超仲良いじゃん。結婚式はよんでね。てか、付き合わないの?』とからかわれたとき、彼は『こいつとは今の関係壊したくないんだ。』と言っていたのを聞いてしまいました。 私が彼の事を好きなのは誰も知らないと思います。 昨日、いつものように2人で寝ていたとき、彼の方から言葉なく誘ってきました。 終わった後『我慢できなかった』と言ってました。 今まで友達としか見ていないと言っていたので昨日なんで手を出してきたのかわかりません。 ただとなりに寝ていたからムラッとしただけ? ただやりたかっただけなのかな とかいろいろ考えてしまって辛い… 彼は私と付き合う気は全くないと思います。 むしろ、彼女は今はいらないといっていました。 いったい彼は私の事をどう思っているのでしょうか? 今までこうゆう経験をしたことがある方、そうでない方もご意見いただけませんか? この先付き合えたらいいなと思っていますが、彼女はいらないと言っているので告白も怖くてできません。。。

  • 付き合ってもいないのに尽くす男友達

    恋人のように過ごしている、体の関係もありの男友達がいます。 付き合ってはいませんが、彼は尽くしてくれるタイプです。 もう結構な回数会ってるんですけど、会うたんびに毎回かわいいかわいいと言って抱きしめてくれます。こんな可愛いのずるい!罪な女だ!って言いながら。 外で一緒に歩く時はずっと手を繋いできてくれます。手が触れずに歩いたことはなく、必ず繋いできます。 家でご飯を食べる時は毎回作ってくれて、外で食べる時は毎回奢ってくれます。 いつも遠いところから来てくれてありがとう。こんな俺のために休み〇〇日も空けてくれるの!って謙虚な態度で接してくれます。 関係が続いて3ヶ月ぐらいが経ちますが、まだお互い「好き」は一度も発したことはなく、告白の言葉もないです。 私自身、相手から告白をしてくれるのであれば付き合ってもいいかなっと思っていて、ただ自分から告白するぐらいの覚悟はまだ持っていないです。 このまま関係が続いて半年ぐらいとなれば、うちらってどう言う関係?ってなるかもしれませんが、 彼女でもないのに、こんなに尽くしてくれる男の人は初めて出会ったので、なぜこんなに尽くしてくれるのか少し疑問に思いました。 〇〇とここ一緒に行きたい!とか 寂しいって言えよ〜とか一緒に行きたいって言えよ〜とか そんなこともよく言ってくれます。 彼は私に好意を抱いているのでしょうか?

  • 友達期間が長いと…

    友達期間が長いと… 知り合って5年になる男友達がいます。ここ2年、二人でご飯にいったりドライブにいったりカラオケにいったりするようになり、この人、私と考えが似てるなぁと思ったり、気が合うなぁと思ってるうちに、また会いたいな、話したいなという気持ちが出てくるようになりました。 これって好きなのかな~って思い始めたのは1年ぐらいです。 ご飯はそんなに頻繁じゃないし、数ヶ月に一度です。お互い暇な時に連絡をして、食べたいものを食べに行く。おごってくれたり、おごったりの繰り返しです。 ただ、友達期間が長いと、過去の恋愛話はするものの、突然好きなんか言ったらびっくりするだろうな~断られたら友達関係じゃなくなるのかな~といろいろ考えてしまい、臆病なわたしがいますm(__)m 長い友達期間を脱却して、付き合った人がいたら、どんな雰囲気の時に伝えたらいいのか教えてください。お願いしますm(__)m 因みに、バレンタインをしたり、誕生日プレゼントをしたりしているものの、好きな気持ちを気付いているのか…?!は分かりません。