• 締切済み

日英、英日翻訳ソフトについて・・・

現在翻訳フリーソフト(Google & Exciting)を利用していますが、的確な翻訳がされていません。 有料ソフトでも構いませんので、精度の高い翻訳ソフトがあれば教えてもらえませんか?

• 英語

みんなの回答

• yana1945
回答No.1

分野を決めて選ばないと、オールマイティの翻訳ソフトは有りません。 私は、電気、IT分野の議事録、契約書に対して、 富士通製を使用しています。 契約書は翻訳ソフトで、仮翻訳し、翻訳会社に依頼して、作り上げています。 翻訳会社とソフトの差は、翻訳辞書に追加して精度を上げています。

mr_oyoyo
質問者

補足

ご回答、ありがとうございました。分野を選んでいませんでした。すみません・・・・ 専門分野ではありません。「日常英会話」の範囲です。前述しましたが、フリーソフトですと、 単語ならともかく、簡単な文章でもまともな英訳または和訳をしてくれません。 何かあれば・・と思い検索しましたが、富士通製は専門分野用だと認識しています。