• ベストアンサー

花の名前を教えて下さい。

桃の一種なんですが、桃は食べられません。花を見るためのもののようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaburegasa
  • ベストアンサー率44% (596/1335)
回答No.1

シダレハナモモですね。 有名なものでは「ゲンペイハナモモ」等があります。 http://www.fsm.affrc.go.jp/renraku/jyumokuen/gazou-htmlbig/genkan-higasibig-html/hi-no3/hanamomogenpei.html 細かい種類までは断定できませんが・・・

isamrx73
質問者

お礼

ハナモモですね。色んな種類が有るので、細かいところまでは、写真だけでは判断出来ませんということですね。有り難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 花の名前を教えてください。

    写真の花の名前を 教えていただきたいです。 花ひとつひとつの感じは スターチスのように カサカサしています。 スターチスの一種でしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 花の名前は

    ネットで見つけた絵画です。日本か海外かも不明です。この濃い桃色の花を付ける木は 何という名前でしょうか。よろしくお願いいたします。

  • この花の名前を教えてください。

    友人から送られてきた写メの花が綺麗で名前を知りたいです。 友人は桜の一種ではないかと言いますが、花はツツジに似ているような気もします。 ご存知の方がおられましたら、ぜひ教えてください。

  • 花の名前がわかりません。

    蘭の一種だと思うのですが、 蘭にしては小ぶりの花が咲いています。 名前を知りたいので、ご存じの方よろしくお願いします。

  • 花の名前を教えて下さい。

     今まで 妻が育てていた 花の一種ですが 名前が解りません。 ご存じの方 名前を教えて下さい。

  • このお花の名前を教えてください

    今日バイト先でとっても可愛いお花を頂きました。すごく気に入っているのでこのお花の名前が知りたいです。一瞬ブルーダイヤモンドというチューリップの一種かなと思ったのですがどうも違いそうです。 直径15センチくらいのかなり大きなお花で、色は深い紫。真ん中に花びらが密集していてそれを囲むように9枚の花びらがついています。 わかる方よろしくお願いします。m(__)m

  • 花の名前

    この薄桃色の花は、何という名前でしょう? 数年前に、近所の河原に自生しているものを写した写真です。 ちなみに場所は関東地方で、季節は初夏でした。

  • 花の名前教えて下さい2

    多分ツツジの一種だと思います。 二年前に祭りの出店で買いました、花は今のところ二個しか咲いていません。 写真が不鮮明ですみません、お分かりの方宜しくお願いします。

  • 花の名前を教えてください

    添付写真のお花を頂いたのですが、名前が分かりません。インターネットで検索して調べてみたのですが、分かりませんでした。どなたか、御存じのお方がおられましたら、お教え頂ければありがたいです。多分、サボテンの一種だと思うのですが?

  • この桃色の花の名前を教えてください。

    この桃色の花の名前を教えてください。 開花期は5月~6月で草丈は50cmくらいです。 桃色の花がたくさん咲きます。 冬の間は地上部は何も無くなってしまいますが、 春になると再び出てくるので、 宿根草か球根と思われます。 近くの小さなスーパーで、 「ホタルソウ」として似たような花が売られていましたが、 それは違うような気がしています。

専門家に質問してみよう