• 締切済み

公務員の併願受験について質問です。

閲覧ありがとうございます。 公務員の併願受験についてですが、普通どのくらい併願するのですか? ちなみに地方初級、高卒レベルです。

みんなの回答

• poomen
回答No.2

可能かどうかですよね。 ・地方初級(高卒程度)・・・一般事務or小中学校事務or警察事務のうちどれか1つ ・国家一般職(高卒程度) ・地方公務員で消防士、警察官は日程が別ですから、これも併願可能です。  ならば日程はかぶりません。試験のレベルも同じ程度ですし、出題も似ていますから併願可能です。問題は異様に倍率が高く、そこら辺の大学に受かるより難しいということです。  

• ok-kaneto
回答No.1

人によって「普通」が異なるのでなんとも... 日程がかぶらない限りは受けるのでは? A日程、B日程、C日程がほとんどでしょうから...