• ベストアンサー

どうして毎回いうの?

週一くらいで会っていた彼、コミュニケーションの仕方がちがうのか、合わなくて食い違うことはお互いにわかっていた人でした。 その彼と喧嘩っぽいことが何度かあるごとに、会ったときに毎回、もう会うことないかなって思ったと言われたことが三回ほどありました。でも電話がきて会いたいとかいわれ会うんです。 なんでこういうこというんでしょうか。

noname#154303
noname#154303

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ariakun
  • ベストアンサー率37% (186/494)
回答No.4

No3です、お礼コメントありがとうございます。 さて、相手の方がいわゆる「もてる」人の場合のことですが、No1さんの言うように「上から目線」で言う可能性があります。 そして、貴女の事をいわゆる「都合のいい女」=「セックスフレンド」と認識している可能性があるという事です。 たまに貴女を呼び出して、毎回「体の関係」を持つのであればその可能性は高いと思います。 普通に食事やイベント、会話などのデートがそこそこあるならばあまり関係ありませんが。 今回の場合は、あまり「もて系」ではないご様子なのでほぼ前回の回答で合っていると思われます。 ただ、貴女に見せているものが全てではないのだという事も頭の中に入れておいてください。 付き合いの長さによって、又は、付き合い方によっては、彼の「我侭、自己中」という性格がゆえに他の人に興味=ちょっかい(浮気)をする、又はしている事もありえない事ではありません。又、貴女を「本命」と考えているのかどうかもわかりません。 今回は否定的な観点から回答させていただきました。

noname#154303
質問者

お礼

するどいご指摘、有難うございました。 今は私しかいないが、私は本命ではないみたいです。毎週あっていましたが、彼の都合によるところが大きく、他の女性とも会ってたみたいです。

その他の回答 (3)

  • ariakun
  • ベストアンサー率37% (186/494)
回答No.3

ある意味、この交際関係に少し自信を持てなくなっての発言でしょうね。 考え方は二つあります。(喧嘩の内容にもよりますが) ひとつは、喧嘩の後、彼が喧嘩後のイライラ(興奮)で自分が貴女との交際はもう駄目だと思った場合。(一時的な不満の爆発) もうひとつは、喧嘩があった事によって、貴女がもう自分と会ってくれなくなるかもしれないと思った場合。(不安な気持ち) いつも彼からその後の連絡(会いたいと言う)があるのであれば、また会えた事に対しての安心や不安な気持ちが出たものだと思います。 おそらくは、彼は貴女との関係(お付き合い)が終わりになる事を望んではいません。ですが、自信を持てなくなっている事も事実だと思います。 まとめて言えば、「二人のお付き合いの将来性に不安をもっている」という事ですね。 ただ、これは普通に考えた場合のことです。 相手がいわゆる「もてる男性」で、貴女と「体の関係」がある場合はこの限りではありません。 その場合はちょっと不愉快な回答になると思います・・・ どちらにしても、貴女にこのお付き合いを続けるかどうかの判断権がありますので、良く考えて判断してください。

noname#154303
質問者

お礼

相手は顔は悪くないが、わがまま・自己中すぎてもてません。私はそこそこもてます。私たちは付き合うってことで肉体関係をもったばかりです。 的確なご指摘、不愉快ではないのでお願いいたします。

  • xday21
  • ベストアンサー率24% (18/74)
回答No.2

我侭な彼は、モテない。 女性のいる環境でない、 そこで手っ取り早い貴女 に連絡、時間を潰す。 合わない自覚があれば、 会うのをやめましょう。 ズルズルしていると、 良い事はありません。 腐れ縁の悪いパターン に気をつけましょう。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

逢ってやってるという、格上意識です。

noname#154303
質問者

お礼

むかつくけど、そうかもしれません。

関連するQ&A

  • 毎回同じ落札者 出品者にどう思われているのか気になります。

    毎回同じ落札者 出品者にどう思われているのか気になります。 落札者です。 ある出品者からの商品を、何度も落札しています。 出品者様と趣味が似ているのか・・・その出品者が出品した物はきまって欲しい商品なので、毎回のように、出品者が出品しては、私が落札している感じです。 週1に1回のペースで10回ほど買っているのですが、私のような落札者は、果たして、出品者の目にはどう映るのでしょう? また来た!またこの人だ!くどい!評価欄がこの人ばかりになってしまう!と思われていたりするのでしょうか? 最近は、取引ナビで、「いつもごひいきに」と言われ、「住所は○○ですよね?」と、完全に覚えられてしまっています・・・(笑)。 単なるお得意様で、迷惑がられてはいないでしょうか? 因みに、取引はスムーズで、お互いに「非常に良い出品者」です。 聞くに聞けないし、聞いて角が立ったら困るし・・・で、同じ人から何度も落札されたご経験のある方に、お聞きしたいです。 私の気にしすぎですか? 私は出品者でもありますが、毎回違う落札者さまですのでよくわかりません。

  • 皆さんに質問です。毎回したい

    私と彼は付き合って一年ちょっとです。 週に一度か二度会ってます。 基本は私の家に来て 手料理食べてもらうか ご飯食べに行くっていうのが多いんですけど。 私 今の彼との体の相性がよすぎて 毎回したいんです。 しかも お泊りにきてもらったら 一回じゃなく 何回もして欲しい(〃▽〃) でも、そんなに したいって言ったら この女どんだけだよって思われそうで・・・。 今の彼は セックスの時の前戯 ものすごく長いので 一回が数時間になります。 女から毎回したいって言われたら いやですか?? どんなふうに言われたら嬉しいのでしょうか? いいアドバイスお願いします。

  • 番組の打ち上げって毎回するものですか?

    週一回放送されてる番組があるとして、その収録一回に対して毎回打ち上げをしているのでしょうか? だとしたら結構お金がかかると思うのですが。

  • メルカリ 毎回 いいね

    再出品する度にいいねをする理由ってなんでしょうか?毎回の人がいいねをします。 説明欄には値下げ対応してませんと書いております。いいねを押されて7回目です。

  • わかってることを毎回言われる

    そんな些細なことでって思われるかもしれないけど、仕事で今やろうとしてることを「それやって」って言われた時、わかってるってことをアピールするためにはどう言えばいいですか?「見りゃわかんだろ今やろうとしてるのは!」って言われる度毎回思ってイラつきます😞来たばかりの頃、うろうろしてたことがあったのでそれでこの人は逐一言わないとできない人だと思われてるんだと思います。その人の思いやりかもしれませんが、毎回のように言われてうんざりします。

  • 毎回、今、何してる?って聞く彼の電話の意図と対応

    素朴な疑問なんですが、彼から2、3日に1回くらいは電話がかかってきます。 非常に時間の読めない職種なので、大体、仕事の合間に電話してきます。 その電話が毎回、「今、何してた?」「何してる?」から始まります。 電話の内容もほとんど、大した用はありませんし、少し他愛ない話をして切るって感じです。 ちなみに、彼はあまりメールはしませんが、電話ができない状況や気が向いたときは メールしてきます。勿論、私も用がある時や声が聞きたい時は電話しますが、 彼の仕事のことを考えて遠慮してしまいます。 私は、この毎回「何してた?」と聞かれるのが苦手です。 毎回、この始まりに私はうまく答えられず、「…。」となってしまいます。 最初の方は、それで彼に追及されたり、適当に流そうとすると何か俺に隠してるとか 取られたり、それが他のことにも飛び火したり、秘密主義みたいに言われたり。 そんなことが何度かありました。最近は多少マシになりましたが。 別に、彼は挨拶代りの言葉なのかもしれませんが、だんだん前のことがトラウマみたいになって、聞かれると、答えなければならないようなプレッシャーを感じてしまいます。 かといって、毎回、特に報告するほど何かをしてる訳でもないことも多いですし、 彼にいちいち言いたくない時もあります。(例えば、着替え中とか、お風呂に入るとことか) 電話で「何してる?」って聞く人は、どういう意図でそれを聞いてるのでしょうか? 深い意味はないのか、こちらの反応をみてるのか…?? また、何て答えるのが無難でしょうか? 男性に限らず女性の方でも結構ですので、何かアドバイスをお願いします。 ちなみに、お互い30代です。

  • エコーは毎回見せてもらってますか?

    妊娠28週目の妊婦です。 引越しの為、最近病院をかえました。 今までの病院は毎回お腹の中の様子を見せてくれて写真も毎回いただいていました。 ですが今回の病院は毎回お腹の中を見せてくれないと聞きとてもショックをうけました。 この間受診したときは、パンツを脱いで内診台に上がり器具まで入れたのに、何を調べたのか超音波の映像は見せてくれず心音を聞かせてくれただけでした。 「毎回見れないのですか?」と質問したら「出産まではあと2回見れますよ」とのこと... 最近新しく出来たばっかりの大きな総合病院だったので期待していただけにショックも大きかったです。 皆さんは毎回見せてもらってますか?? まだ性別も分かってないし、逆子かどうかも心配だし..なにより病院に行くたびに赤ちゃんの映像が見れるのが楽しみだったのに.... どうにかならないのでしょうか? 病院変えた方がいいのか悩んでます。

  • 尿検査は毎回必要?

    週に2回泌尿器科に通い、過活動膀胱の治療の為、PB トレーナーをしています それ以外は尿検査です この尿検査は毎回してもそんなに変化がないと思うので、週に一回に減らしてもらうのはできるのでしょうか? 他の患者様を見ても尿検査をしていない人は見たことがありません・・・・

  • 婚約者と喧嘩が絶えません 男女とも回答ほしいです

    彼と交際8ヶ月で婚約したのですが、喧嘩を頻繁にしてしまいます。 週に1回は喧嘩して仲直りして仲直りの途中にまた喧嘩してしまったり・・・ この人じゃないほうがいいんじゃないかと悩んだり、やっぱりこの人じゃないとと思ったり、自分の中でもどうしたらいいか分かりません。 私はうまく彼をコントロールして付き合っていきたいですが、つい怒ってしまうこともあり、何度も別れ話も出ています。 そのたびに修復していますが、どうやったら仲良く付き合っていけるのかアドバイスをください。 私28歳、彼30歳です。 喧嘩は些細なことが多く、結婚式の準備で話し合っているとなんでもいい、わからない、最後にはどうでもいいと言われとても傷つきます。 また趣味が多く何かに夢中になっていると私とのデートに遅刻したりします。 予定時間過ぎて何かあったのか心配したと伝えると、つい話しこんでただけだからじゃあお前が連絡すれば気づいてすぐ行ったのに…と謝るどころかただ待っている私が悪いようないわれ方をします。 私の電話を気づいていながら放置して友達と飲んでいたこともあります。 その都度嫌なことや傷ついたことは伝えるようにしていましたが、彼は長い間彼女も折らず一人でいたようで、女性が何を考えているかよく分からないと言っており、「そういうことで怒られるんだ」と言われてはじめて気が付いているような状態です。 ひとつひとつ覚えてもらって私が悲しむような行動を減らしてくれればと思うのですが、私もかっとしていきなり怒ってしまったりします。 彼は私から見ればひどいなと思う行動を時々とりますが、会うたびに好きだと言ってくれるし、優しいところや頼もしいところなどいいところもたくさんあります。 私はとても傷ついているのに、そんなことで怒るなんて心が小さいと言われ別れを覚悟したこともあります。 男性からみればこの程度のこと気にする私の心が狭いのでしょうか? 男性は確かにマメではないし面倒くさがりなのは仕方がないと思いますが、どうでもいいと言われ続けると式の準備も楽しくないです。 私は彼に傷つく行動をしないようになってほしいと思います。 でも彼はがんばると言ったり、喧嘩の後では、自分は変わるのは難しいと言ったりします。 私ももっと上手に彼と話し合えるように怒らず伝えられれば、喧嘩しなくても済むような気もします。 彼の言い分は、私のことは愛してるし悲しませたくないけど何がいけないのか分からない、喧嘩ばかり続くと辛い、がんばるけどどこまで自分の性格が直せるか自信がないと言っています。 私の器の問題なのか、こんなにしょっちゅう喧嘩する人は別れたほうがいいのか、私の態度を変えればどうにかやっていけるのか、悩んでいます。 私としては嫌なことは嫌だと伝え、彼にも直してもらいたいし、私も怒らずに伝え方を工夫して話し合えるようにして喧嘩せずに解決していける夫婦になりたいです。 同じような旦那さんと結婚された方や、自分がそういう男性だったらどういわれたら嬉しいかなど経験をお聞かせいただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 毎回求められるのが辛いです。

       自分の気持ちがわかりません。  友達以上恋人未満の関係の人がいます。 体の関係はありますが付き合ってはいません。  今までデートで会ったら生理日以外は必ずHをされます。 私はHは正直苦手で、あまりしたくありません。 でも、断ったら嫌われるかもしれないのが怖くて、なかなか断れません。  彼に一度、Hを断ったら嫌われるかもしれないのが怖かったことを打ち明けたとき、彼には、それはないかな。と言われました。  でも生理日で断ったとき、ものすごく残念がっていました。 なので毎回断る勇気もなくあまり状況は変わっていません。  何度も体だけなのかな。と悩みました。 ただ一緒にいる時間が増えるたび、それはないと思うこともあります。  男性にとって、Hは愛情表現と聞いたことはありますが、私はそんなものより、一緒にご飯を作ったり、遊びに行ったり、おしゃべりしたり、まめに電話したり、そんなたわいないことでも彼とできたら嬉しいです。それで十分です。    だけど彼は会ったら絶対Hするのが当たり前のように求めてきます。  正直つらいです。  彼と会う約束をしたら、ああ、またされるんだろうな、とため息がでます。  されるのが嫌というより、毎回求められるのにうんざりしている感じです。  だから体関係のない仲のいい異性と一緒にいるほうが居心地がよかったりもします。    私は彼のことがすきです。本気じゃないと体を許すことは滅多にありません。  好きな人には尽くします。  だから彼を最優先に考えると、結局Hをすることになります。  この状況がすごく悲しいです。   私はどうするべきなのでしょうか。