• ベストアンサー

どうして毎回いうの?

週一くらいで会っていた彼、コミュニケーションの仕方がちがうのか、合わなくて食い違うことはお互いにわかっていた人でした。 その彼と喧嘩っぽいことが何度かあるごとに、会ったときに毎回、もう会うことないかなって思ったと言われたことが三回ほどありました。でも電話がきて会いたいとかいわれ会うんです。 なんでこういうこというんでしょうか。

noname#154303

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariakun
回答No.4

No3です、お礼コメントありがとうございます。 さて、相手の方がいわゆる「もてる」人の場合のことですが、No1さんの言うように「上から目線」で言う可能性があります。 そして、貴女の事をいわゆる「都合のいい女」=「セックスフレンド」と認識している可能性があるという事です。 たまに貴女を呼び出して、毎回「体の関係」を持つのであればその可能性は高いと思います。 普通に食事やイベント、会話などのデートがそこそこあるならばあまり関係ありませんが。 今回の場合は、あまり「もて系」ではないご様子なのでほぼ前回の回答で合っていると思われます。 ただ、貴女に見せているものが全てではないのだという事も頭の中に入れておいてください。 付き合いの長さによって、又は、付き合い方によっては、彼の「我侭、自己中」という性格がゆえに他の人に興味=ちょっかい(浮気)をする、又はしている事もありえない事ではありません。又、貴女を「本命」と考えているのかどうかもわかりません。 今回は否定的な観点から回答させていただきました。

質問者

お礼

するどいご指摘、有難うございました。 今は私しかいないが、私は本命ではないみたいです。毎週あっていましたが、彼の都合によるところが大きく、他の女性とも会ってたみたいです。

その他の回答 (3)

• ariakun
回答No.3

ある意味、この交際関係に少し自信を持てなくなっての発言でしょうね。 考え方は二つあります。(喧嘩の内容にもよりますが) ひとつは、喧嘩の後、彼が喧嘩後のイライラ(興奮)で自分が貴女との交際はもう駄目だと思った場合。(一時的な不満の爆発) もうひとつは、喧嘩があった事によって、貴女がもう自分と会ってくれなくなるかもしれないと思った場合。(不安な気持ち) いつも彼からその後の連絡(会いたいと言う)があるのであれば、また会えた事に対しての安心や不安な気持ちが出たものだと思います。 おそらくは、彼は貴女との関係(お付き合い)が終わりになる事を望んではいません。ですが、自信を持てなくなっている事も事実だと思います。 まとめて言えば、「二人のお付き合いの将来性に不安をもっている」という事ですね。 ただ、これは普通に考えた場合のことです。 相手がいわゆる「もてる男性」で、貴女と「体の関係」がある場合はこの限りではありません。 その場合はちょっと不愉快な回答になると思います・・・ どちらにしても、貴女にこのお付き合いを続けるかどうかの判断権がありますので、良く考えて判断してください。

質問者

お礼

相手は顔は悪くないが、わがまま・自己中すぎてもてません。私はそこそこもてます。私たちは付き合うってことで肉体関係をもったばかりです。 的確なご指摘、不愉快ではないのでお願いいたします。

• xday21
回答No.2

我侭な彼は、モテない。 女性のいる環境でない、 そこで手っ取り早い貴女 に連絡、時間を潰す。 合わない自覚があれば、 会うのをやめましょう。 ズルズルしていると、 良い事はありません。 腐れ縁の悪いパターン に気をつけましょう。

• toshipee
回答No.1

逢ってやってるという、格上意識です。

質問者

お礼

むかつくけど、そうかもしれません。