相手の顔が好きになれない!?婚カツ中の女子の悩みとは

このQ&Aのポイント
  • 婚カツ中の女子が顔が好きになれない状況に悩んでいます。過去には出会った男性も多いですが、2回以上会いたいと思える相手が現れませんでした。最近は趣味や話が合う男性と会っているものの、どうしても顔に惹かれることができません。また、性的な関係にもなりたくありません。会う回数を重ねていけば情が移るのか、それとも自分の好みの顔を選ぶべきなのか悩んでいます。
  • 婚カツ中の女性が自分のパートナーの顔に惹かれないことに悩んでいます。これまでにたくさんの男性と出会ってきましたが、なかなか相手に2回以上会いたいと思える相手が現れませんでした。最近は趣味や話が合う男性との交流を楽しんでいますが、どうしても顔が好きになれません。また、性的な関係にもなりたくありません。会う回数を重ねることで情が移るのか、それとも自分の好みの顔を選ぶべきなのか迷っています。
  • 婚カツ中の女性が相手の顔が好きになれずに悩んでいます。これまでに10人以上の男性と会いましたが、2回以上会いたいと思える相手がいませんでした。最近は友人の紹介で出会った男性との交流を楽しんでいますが、どうしても彼の顔に惹かれることがありません。また、性的な関係にもなりたくありません。会う回数を重ねれば情が移るのか、それとも自分の好みの顔を選ぶべきなのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

相手の顔が好きになれません。

婚カツ中の女子です。 前の彼と別れたあと、婚カツを1年以上していますが これまで、2回以上会いたいと思う男性がなかなか現れませんでした。 (実際にお会いした男性は10人を超えます。) 先日、友達の紹介でとある男性と会いました。 趣味もそこそこ合い、話が盛り上がって、 時間があっという間に過ぎて行きました。 これまで何回か食事をしたり、映画を見たりしています。 いつも楽しい時間をすごしていますが、 どうしても顔が好きになれません。 赤裸々な書き方で申し訳ないのですが、 まったくエッチをする気にはなれません。 この先、会う回数を重ねていけば、 情が移って、イチャイチャしたくなるものなんでしょうか? それともやっぱり顔は毎日見るものなので、 自分好みの顔を選ぶべきなのでしょうか? (注:イケメンということではありません) 実際には、もう探し疲れたし、素敵な人と出会って 育みたいと切に思っています。

noname#161712

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159051
noname#159051
回答No.5

普通は性格が合えば、顔も好きになってくるんですけどね。 もうしばらくつきあって、様子を見ては? 案外好きになってくることもあるかも・・。 それでどうして好きにならないなら もしかして本能が「この男性と子供を作ってはいけない」と遺伝子レベル?で 拒否しているのかもしれませんね。(ちょっと言い方が変ですが) 生理的に受け入れられないっていうのは 結局そういうことらしいですよ。 それに 結婚すると、男性は(女性も)ですが、 やっぱり恋愛時代とは変わってきます。 生活を共にするとお互いの細かい違いが見えてきますし、 大抵は悪い所が目につくようになります。 そうなると、もっと顔は重要になってきます。 喧嘩した時に顔を見ただけで嫌悪感を抱くようになると思います。

質問者

お礼

遺伝子レベル・・・凄く納得しました。 もし、女の子が産まれて受け継いだらって思ってしまってるのかも・・・。 (気が早すぎですが) ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• na-san33
回答No.4

恋愛感情がわかないということは、それはただ単にお友達でしょうね。 あなたの中では趣味が合う友達。価値観が合う友達でしかないのでしょう。 無理やりに好きになろうとするのならすればいいですが、それがあなたの本心ですか? 顔だけが全てじゃない。そのほかの部分で男性としての魅力、人間としての魅力を感じられるのであれば、それでお付き合いするには十分かなって思いますけど。 確かに、見た目という部分もあなたの中で生理的に受け付けないレベルであればそれは諦めたほうがいいと思います。 直感で苦手と思うものはなかなか好きになれませんし。

質問者

お礼

そのほかの点でも今のところ「異性として・・・」の魅力がよくわかりません。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

お友達じゃダメなんですか? 一緒に楽しい時間を過ごせることを大切に感じるなら、彼の笑顔が素敵に感じたりはしないですか? タイプの顔ではなくても、癒されたりドキッとしたりする表情があるとか そう思えないなら、付き合うとかじゃない気がする でもせっかく楽しい時間を過ごせる方がいるんだから『彼氏』にこだわらなくてもいーと思います。 あくまで彼も同じ気持ちならですけど

質問者

お礼

そうですね、付き合うとかじゃない気がなんとなくしています・・・ ありがとうございました。

• yu00
回答No.2

私も以前の1年付き合っていた彼がいましたが、 性格などは申し分なかったのですが、どうしても顔(服装の趣味も含め)が好きになれず、 つらい思いをしました。 私もとても好きで、そして好いていてくれるんだけど、なんとなくキスやエッチをしたくない、 まさに質問者さんと同じような思いを持っていました。 求めてくるんだけど、10回中8回は拒否してました。今思うと最低ですね… 別に私は面食いではないですし(どちらかというとイケメンは苦手です)、 彼もブサイクという訳ではありません。 ただ、好みが違ったというだけだったのです。 結局好いてくれる彼をとても傷つけた上、1年で別れてしまいました。 質問者さんがその男性に、そう印象を持ってしまわれたなら、 もしかして今後つらくなってくるかもしれません。 もちろん、慣れてどうでもよくなる可能性もあると思います。 少し思い当るところがあったので、経験談を書かせていただきました。 ご参考までに。

質問者

お礼

体験談ありがとうございました。 なんとなく、自分もそうなるかも・・・という予感がします。

• picknic
回答No.1

顔は見慣れればそれまでです。 ただ性格が慣れることはないでしょう。 顔以外で引かれるところがあるなら、 それを基準にお付き合いしたらいいと思います。 女性は共有の時間を持てばおのずと情がわいてきます。