相手の顔が好きになれない!?婚カツ中の女子の悩みとは

このQ&Aのポイント
  • 婚カツ中の女子が顔が好きになれない状況に悩んでいます。過去には出会った男性も多いですが、2回以上会いたいと思える相手が現れませんでした。最近は趣味や話が合う男性と会っているものの、どうしても顔に惹かれることができません。また、性的な関係にもなりたくありません。会う回数を重ねていけば情が移るのか、それとも自分の好みの顔を選ぶべきなのか悩んでいます。
  • 婚カツ中の女性が自分のパートナーの顔に惹かれないことに悩んでいます。これまでにたくさんの男性と出会ってきましたが、なかなか相手に2回以上会いたいと思える相手が現れませんでした。最近は趣味や話が合う男性との交流を楽しんでいますが、どうしても顔が好きになれません。また、性的な関係にもなりたくありません。会う回数を重ねることで情が移るのか、それとも自分の好みの顔を選ぶべきなのか迷っています。
  • 婚カツ中の女性が相手の顔が好きになれずに悩んでいます。これまでに10人以上の男性と会いましたが、2回以上会いたいと思える相手がいませんでした。最近は友人の紹介で出会った男性との交流を楽しんでいますが、どうしても彼の顔に惹かれることがありません。また、性的な関係にもなりたくありません。会う回数を重ねれば情が移るのか、それとも自分の好みの顔を選ぶべきなのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

相手の顔が好きになれません。

婚カツ中の女子です。 前の彼と別れたあと、婚カツを1年以上していますが これまで、2回以上会いたいと思う男性がなかなか現れませんでした。 (実際にお会いした男性は10人を超えます。) 先日、友達の紹介でとある男性と会いました。 趣味もそこそこ合い、話が盛り上がって、 時間があっという間に過ぎて行きました。 これまで何回か食事をしたり、映画を見たりしています。 いつも楽しい時間をすごしていますが、 どうしても顔が好きになれません。 赤裸々な書き方で申し訳ないのですが、 まったくエッチをする気にはなれません。 この先、会う回数を重ねていけば、 情が移って、イチャイチャしたくなるものなんでしょうか? それともやっぱり顔は毎日見るものなので、 自分好みの顔を選ぶべきなのでしょうか? (注:イケメンということではありません) 実際には、もう探し疲れたし、素敵な人と出会って 育みたいと切に思っています。

noname#161712
noname#161712

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159051
noname#159051
回答No.5

普通は性格が合えば、顔も好きになってくるんですけどね。 もうしばらくつきあって、様子を見ては? 案外好きになってくることもあるかも・・。 それでどうして好きにならないなら もしかして本能が「この男性と子供を作ってはいけない」と遺伝子レベル?で 拒否しているのかもしれませんね。(ちょっと言い方が変ですが) 生理的に受け入れられないっていうのは 結局そういうことらしいですよ。 それに 結婚すると、男性は(女性も)ですが、 やっぱり恋愛時代とは変わってきます。 生活を共にするとお互いの細かい違いが見えてきますし、 大抵は悪い所が目につくようになります。 そうなると、もっと顔は重要になってきます。 喧嘩した時に顔を見ただけで嫌悪感を抱くようになると思います。

noname#161712
質問者

お礼

遺伝子レベル・・・凄く納得しました。 もし、女の子が産まれて受け継いだらって思ってしまってるのかも・・・。 (気が早すぎですが) ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • na-san33
  • ベストアンサー率36% (124/344)
回答No.4

恋愛感情がわかないということは、それはただ単にお友達でしょうね。 あなたの中では趣味が合う友達。価値観が合う友達でしかないのでしょう。 無理やりに好きになろうとするのならすればいいですが、それがあなたの本心ですか? 顔だけが全てじゃない。そのほかの部分で男性としての魅力、人間としての魅力を感じられるのであれば、それでお付き合いするには十分かなって思いますけど。 確かに、見た目という部分もあなたの中で生理的に受け付けないレベルであればそれは諦めたほうがいいと思います。 直感で苦手と思うものはなかなか好きになれませんし。

noname#161712
質問者

お礼

そのほかの点でも今のところ「異性として・・・」の魅力がよくわかりません。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

お友達じゃダメなんですか? 一緒に楽しい時間を過ごせることを大切に感じるなら、彼の笑顔が素敵に感じたりはしないですか? タイプの顔ではなくても、癒されたりドキッとしたりする表情があるとか そう思えないなら、付き合うとかじゃない気がする でもせっかく楽しい時間を過ごせる方がいるんだから『彼氏』にこだわらなくてもいーと思います。 あくまで彼も同じ気持ちならですけど

noname#161712
質問者

お礼

そうですね、付き合うとかじゃない気がなんとなくしています・・・ ありがとうございました。

  • yu00
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.2

私も以前の1年付き合っていた彼がいましたが、 性格などは申し分なかったのですが、どうしても顔(服装の趣味も含め)が好きになれず、 つらい思いをしました。 私もとても好きで、そして好いていてくれるんだけど、なんとなくキスやエッチをしたくない、 まさに質問者さんと同じような思いを持っていました。 求めてくるんだけど、10回中8回は拒否してました。今思うと最低ですね… 別に私は面食いではないですし(どちらかというとイケメンは苦手です)、 彼もブサイクという訳ではありません。 ただ、好みが違ったというだけだったのです。 結局好いてくれる彼をとても傷つけた上、1年で別れてしまいました。 質問者さんがその男性に、そう印象を持ってしまわれたなら、 もしかして今後つらくなってくるかもしれません。 もちろん、慣れてどうでもよくなる可能性もあると思います。 少し思い当るところがあったので、経験談を書かせていただきました。 ご参考までに。

noname#161712
質問者

お礼

体験談ありがとうございました。 なんとなく、自分もそうなるかも・・・という予感がします。

  • picknic
  • ベストアンサー率25% (33/132)
回答No.1

顔は見慣れればそれまでです。 ただ性格が慣れることはないでしょう。 顔以外で引かれるところがあるなら、 それを基準にお付き合いしたらいいと思います。 女性は共有の時間を持てばおのずと情がわいてきます。

関連するQ&A

  • 男性はやるだけなら顔は気にしませんか?合コンで知り

    男性はやるだけなら顔は気にしませんか?合コンで知り合った男性が好みのタイプをカワイイ子がいいと答えていたのについこの間街中でナンパしてる様子を見てしまい、そのナンパされてる女の子は全くもって可愛くありませんでした。 やるだけなら顔は気にしないのでしょうか? その男性は凄いイケメンでもっと上玉捕まえられるはずなのに、あーいうのって簡単にやれそうな可愛くない子を選んでるんですかね?

  • 顔を変えるソントク

    顔を変えるソントク TV番組「がっちりマンデー」で、 ある経済学者が見た目のソントクについて語る回がありました。 見た目がいいと生涯年収に4千万円もの差が出る可能性があるとのことです。 ほんとか嘘か、はたまは見た目の良し悪しには個人の好みによってバラツキがあるので、 一概にイケメンだからどうとは言えないと思いますし、何をもってイケメンとするかも・・・ 一般にはキムタク、水嶋ヒロがイケメンとされ、実際にモテることで、 仕事も恋愛も、人生でそれなりに成果を出してきた人達と思われます。 そこで思ったんですが、本当にそれほどソントクに差が出なくても、 "顔を変える"ことで生じる社会的な不利益についてご意見お願いします。 まぁ、ブサメンがイケメンになることで彼女ができ易くなる、 などは容易に想像できますが、それ以外に考えられることは 御座いますでしょうか? 例えば、整形前の写真をパスポートに使用していた場合、 整形した後で空港を通過しようとすると尋問されて出航できないとか、 そういった考え得る不利益についてのご意見お願いします。

  • 車やバイクが趣味な男が好きな女性は

    婚カツにおいて車やバイクが趣味な男が好きな女性は 多いのでしょうか? 車やバイクが好きな男性は多いですが そういう男性が好きな女性も多いのでしょうか? 車に乗る女性はそういう男性は好きですか?

  • やっぱり、顔??!

    いつもありがとうございます! 先日、「どうしてこんなに夫の事が好きなんだろうね~」と言うと、 「好みの顔だからじゃない?じゃなきゃ、視線がうるさい程見ないでしょ。 第一、そんなに好かれる理由がない! 12年以上もつきあっててよく飽きないね」と言われました。 (と、言うことは私に飽きているのか?!ガガ~ン) さらに「俺は選ぶ時は顔が重要だと思っている!性格は二の次だ!!」と断言しました。 (ちなみに私は美人さんではありませんが夫のつぼに入る顔のようです。性格は次ってことは…(汗) もちろん他の面でもいっぱい大好きな所があるのですが、 顔がすごく私好みで気に入っているので言い返せませんでした~(;_;) そこで、皆さん! 配偶者に対して、心のどこかで好みの顔というものを求めて結婚しましたか? 実際、配偶者は好みの顔でしょうか?! やっぱり顔じゃない!でしょうか?! すいません、分けわからない質問になってしまいました。 賛否両論よろしくお願いします(^^)

  • 男性の外見(身長、顔)

    20代の男性の外見について。20代(それ以外でも)の男性、女性に質問です。 (1)~(4)について、女性ならどちらがタイプか、男性ならどちらがマシか教えてください。 (1)身長178で顔がブサイク or 身長165で顔が普通 (2)身長178で顔が普通 or 身長165で普通以上イケメン未満 (3)身長172で顔がブサイク or 身長165で顔が普通 (4)身長172で顔が普通 or 身長165で普通以上イケメン未満 僕だったら断然(1)~(4)で後者です。身長低くても顔が良い方がいいです。160前半だったら嫌ですが。もっと身長高くなりたいですが、それよりもイケメンになりたいです。 178はアンケートで女性にとっての理想が1番多く、172は男性の平均身長、165はギリギリのラインだと思うので、この数字に設定しました。 僕は166で、外見は良いと言われるので、普通以上イケメン未満だと思います。 外見が良くない友達に身長が低いとバカにされたのでこういう質問をしました。

  • 顔や口に出されたくない

    付き合って二か月くらいの彼とエッチの話をしていた時 (お互いの好みやSかMかなど) 自分では嫌だなぁと思う項目がいくつかありました。 まだ嫌だとは言っていないのですが、事前に伝えた方が良いのでしょうか。 口に出したい、顔にかけたい、あそこを舐めたい という三つなのですが、私はどれも抵抗があります。 口に出されたことは元彼で経験がありますが、吐き気がして飲み込めなかったのでできれば断りたいです・・ あそこを舐められるのは恥ずかしすぎて本当は嫌ですが、元彼にもどうしてもと頼まれたので何回かに一回は我慢して、受け入れていました。 ですので、できないことはないと思います。好きな彼が望むなら我慢できると思います。 顔に出されることに関しては、絶対に嫌です。 たぶんそんなことをされたら泣けてきてしまうと思うし、彼に不信感を持ってしまいそうです。 どう伝えれば男性は傷付きませんか? ちなみに彼はSっ気が強いみたいで、言葉攻めや押さえ付けたりが好きなようです。 私もMっ気があるので、そういうのや軽く首を絞められたりとかは好きと話が盛り上がりました。 だからもしかしたら彼は顔射等も受け入れてくれそうと期待しているのかな・・とも思います。 彼が欲求不満になりすぎるのは嫌なので、受け入れられる部分は頑張りたいのですが、顔と口だけは生理的に難しそうです。。 傷付けないように上手く伝える方法があればアドバイスください。 また、顔射や口内を求めてくる男性って、女性を性欲のはけ口に考えているようで少し嫌悪感を持ってしまいました。 本当に愛している女性に対してそんな事をお願いできるものなのでしょうか。。

  • 時々怖い顔を見せる男性店員について

    趣味の店に月3回ほど通っています 男性店員(イケメン20代)のスタッフの方がいいときはニコニコ だけど時々ちらっと素(?)の顔を見せて早口な感じでしかもトーンが低く怖い 時々「なんだと?」というような口調で話しかけてきます この店員さんの地がこれなのか? ただ機嫌が悪いだけなのか? こんな店員さん見た事ないのでどうとらえていいのか・・・・・ 私に敵意出しているのか?いったいなんでしょう? なめられているのか?

  • 男性へ質問です

    男性へ質問です 男性にとってエッチをしたいと思う女性は どのような女性ですか? 好きな人 好みの体つきをしている人 顔がタイプの人 女性なら誰でも 仮に 体つきが好みでも顔が好みでなければ できないなどありますか? また、前にエッチをした元カノと またしたいと思う理由はなんですか? 別れて、普段から仲良しで(私の場合仕事場が一緒なので) 気が合って、趣味も合って、ご飯を食べに行って いけない事ですが、たまに関係を 持っていたりしていたのに 戻ろうとしなかったのは何故ですか?

  • 女性に質問です。男性の顔やスタイルが好みだとずっと見ていたい気持ちになりますか?

    女性に質問です。 男性の顔やスタイルが好みだと、ずっと見ていたい気持ちになりますか? またそれは、いわゆる細身のイケメンタイプで、恋愛の対象としてみているのでしょうか? 私は男ですが、昔から女性の顔やスタイルが好みだとずっと見ていたくなり、 見ていて全く飽きません。またついつい目で追ってしまいます。 さらに恋愛の対象としてみています。 ところが非常に好みであっても相手が既婚者だと、見る気がうせてしまいます。これは女性も同じでしょうか?

  • 身長より顔なんでしょうか?

    よく、ネットの相談を見てると男性の方で 身長が170以下という事を気にしてる方が多いみたいなんですが ぶっちゃけ170cm以下でもモテる男性っていますよね? 私は女ですが、個人的には170cm以上あっても 顔が好みじゃなかったらアウトです。 逆に背が165cmでも顔が好みならまぁいいかってなります あくまで外見の話ですが 女性の皆さんはどうですか? 勿論、長身で顔もいいのが一番でしょうけど