• ベストアンサー

ピルクルについて質問があります。

朝9時頃、コンビニにてピルクルを買いました。 帰って飲もうと思い、ずっとレジ袋にいれて一日過ごし、4時頃に帰って冷蔵庫にいれました。 そして今飲んだのですが、なんか…変な味とにおいがしました。 これってまさかくさってますか?色は普通だったのですが…開けずにずっとレジ袋にいれたまま持っていたのがいけなかったのでしょうか…!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma-mimu
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

チルド商品なんで、常温で保存してた時間からすると傷んでいると思います。ビックル等にすれば良かったのに…。これからの季節は更に危険なんで、早く飲まない時や冷蔵保存出来ない時は、缶や瓶の常温保存できる物を選んだほうが良いかと思われます。

関連するQ&A

  • 3日前に作ったしょうが焼きなんですが。

    3日前にいつもより生姜が多めで少し辛い豚肉のしょうが焼きを作りました。その日は夜冷蔵庫に入れました。 2日前のお昼に電子レンジで温めて食べました。そのまま冷蔵庫に入れ忘れ、 昨日もそのまま、冷蔵庫に入れ忘れ、(室内は10~15度くらいと少し寒かったです) 今日レンジで温めて食べました。レンジに入れる前にはこれ平気かな?と、思っていたのに、温めている間に違うことをして、温め終わってレンジから出したときにはおなかが空いていたので、そのことを忘れて、さっさと食べてしまいました。 においも無く味も辛めだったので、なんとも思わないで食べてしまって、食べたあとに、そういえば3日前に作って昨日冷蔵庫に入れ忘れたんだった!と気づきました。 生姜の辛さでにおいは変なにおいや味はわかりませんでしたし。 あるいは生姜がたくさん入っていたから殺菌作用で平気なのか?なんて変な希望ももっていますが、変なにおいがしなかったから平気なんでしょうか?それか、変なにおいや味は生姜に隠されてしまって、実は腐っているなんて事あるんでしょうか?どうかわかる方、教えてください。 よろしくお願いします。 一時間くらい経ちましたが今のところ、不安でいっぱいではありますが体はなんとも無いようです。

  • お茶がまずい!!

    お湯を沸騰させて、お茶パックを入れて、火を止めてさまします。 パックはずっと入れたままです。 朝にペットボトル2本にお茶をいれます。 一本はクーラーの効いた職場へ、もう一本は締め切った部屋の中に置いてます(冷蔵庫には入れてません) 夜家に帰ると部屋に置いてあったペットボトルのお茶がまずいんです!!!! 変な匂いと味で^^; 職場の方のお茶は普通なんです。 これって、冷蔵庫に入れないからですか? そして、おいしいお茶の作り方教えて下さい。

  • 割高なコンビニで0円と3円の差を気にする?

    レジ袋が有料化されたことで、エコバッグを持っていない人はレジ袋を約3円で買わないといけなくなりました。 なので、レジ袋を買うのが嫌だがエコバッグも持っていないという人は商品を袋に詰めずにそのまま持って帰っている人もいますね。 さっきもコンビニで温めた弁当とお茶を袋に入れずにそのまま持って帰っている人のことをニュースでやっていました。 「袋買うことはお金もったいないから。」とその人はインタビューに答えてました。 こういう人って何故変なところでケチるんでしょうか? 袋なんてたかが3円です。 しかし、コンビニとスーパーでは同じもので金額の差は10円以上あります。 金がもったいないのなら安い店で買えばいいのに、それはせずに袋だけ断るというのは効果が薄すぎな気はします。 コンビニで買い物をよくする人に質問です 1 コンビニで買い物した時エコバッグを持っていない場合、袋を買いますか?買いませんか? 2 0円と3円の差は大きいですか? もし大きいと感じている場合、何故割高なコンビニで買い物してるんですか?

  • 牛乳ににおいがつかないようにするには?

    牛乳を開封して冷蔵庫にいれて3日ぐらい立つと、牛乳に変な味がプラスされている気がします。 ちゃんと牛乳パックの口を閉じているのですが。 もしかして他の食材のにおいがついたのかな?と思って、冷蔵庫に入れずに部屋に置いといても、変なにおいがプラスされてました。 最初のまますっきりした味の牛乳にしておくには、どうすればよいですか? よい保存方法を教えてください。

  • 無農薬米が洗剤くさい

    お米の味、風味について質問させてください。 無農薬野菜のネットショップで、無農薬米を買いました。 そのお米が洗剤みたいな臭いがして、とてもまずいのです。 金曜日(2/4)に到着して、その日は袋から米を出して研いで炊きました。 袋はよくある茶色い紙袋です。 その日から私は変な味がする(洗剤のような)と思い、夫に 「変な味しない?」 と聞いたところ、別に感じない、ということでしたので、私がにおいにうるさすぎるのかなぁ?気のせいかな?くらいに思い、夫が不快に思うといけないので、自分が感じた洗剤のようなにおいのことは言いませんでした。 次の日も、同じような感じでした。 そして昨日(日曜)夕食時に夫の方から 「米、変な味って言ってたでしょう?どんな?」 と聞かれたので、 「洗剤のようなにおいがする」 と伝えたところ、夫も同じように感じるということでした。 米自体も粉っぽいというか粉をまぶしたみたいになっているし、古いお米なのかな?と思ってもいます。 購入前にショップに確認したら22年度産とのことで、袋にもそのように記入はされていましたが。 ショップにメールで問い合わせ中ですが、精米日のことを質問した時もイマイチ信用できないような回答だったので、正しいことが聞けるのか不安です。 このようなお米の風味は、どのような原因が考えられますでしょうか?

  • あさり…これは大丈夫ですか?

    木曜日に水につかったあさりを買って来て、袋に「貝だけを別の容器にいれ冷蔵すると長持ちします」と書いてあったので、あさりだけボウルに入れて冷蔵したまま忘れていました…。 さっき塩水に入れたらあわをぶくぶくだしつつ、 全部が口をぱくっとしめたので大丈夫なのでしょうか? 変な臭いもしてないようです。 調理して口が開かないもののみ捨てようかと思っているのですが…

  • レジ袋を断るタイミング

    スーパーとかコンビニとかでもらうレジ袋ですが、いろんな店で買うたびにもらうと結構な数で邪魔になるし、資源節約の点からもなるべく断るようにしているのですが、問題はそのタイミングです。 スーパーとかだと最近は「レジ袋要りません」と 表示する札があったりするので活用しています。 コンビニで缶コーヒー1個だけなどの場合はこちらも言いやすいし、向こうから「お印だけでよろしいですか」と言ってくれたりするのでよいのです。 2、3個またはそれ以上買う時が言いにくいですね。言ったところで、商品をいつ自分のカバンに入れるか難しい。レジでやおらカバンを開けて入れるのも、後ろに人がいたら気を使うし、カバンの中にたまたまそこで売っている商品と同じ物が入っている時もあるので、それが顔をのぞかせて変な勘違いを受けても困ります。と言って商品を持ったまま店の外に出るのも、これまた変な勘違いを受ける可能性もあります。店の出入り口付近に別の店員がいると、すごい目つきで凝視されたりします。(経験有り) 何かさりげなくレジ袋を断る方法は無いでしょうか。

  • 差額?あほか

    コンビニで買い物にいったときのことです その日は仕事で遅くなり飯をつくるのも疲れてイヤだったので 深夜1時くらいに弁当買いにコンビニ行きました パートのおばちゃんが一人でレジやっていました 「おいおい、深夜でおばちゃん一人のレジって危なくないか」と思った そんでお弁当(おにぎり数個)とジュースを買ってレジに持っていきました ところが、そのおばちゃん、おにぎりを袋に詰めるときに床に落っことしていました 当然、新品のに変えてくれるというので、自分も同じ味の新しいおにぎりを持ってこようとしたのです しかし、同じ焼きたらこがもうなかったのです ほかの具でもよかったんで鮭を選んで持っていったら、おばちゃんが 鮭はたらこよりも若干高いので差額をくれみたいなことを言うので 「いや、あなたが落っことしたんですよ!」 「なんで俺が差額を出さにゃならんのだ」 とちょっともめました もちろん、差額といっても数円です しかし、態度、対応のことを言ってるのです 結局おばちゃんが折れて(当たり前だが)そのまま鮭を持って行きましたが やっぱりコンビニ店員って民度低いんだなぁと納得しました あなたなら差額だしましたか? 教えてください

  • ごぼうの変色を防ぐには?

    ごぼうをナムルにする予定でゆでて、裂いて冷蔵庫に保存して、次の日に調味料と和えようと思って出したら一部が「青緑色」に変色していました。変な臭いもしませんし、食べてみても食感も味もおかしくはないので大丈夫かな~。とは思ったのですが、見た目的に気持ちのいい色では無いため、今後は変色しないように注意したいのですが、何故なったのかわかりません。 何故このような色に変色してしまったのか、青緑色への変色を防ぐにはどうしたらよいか教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 米が臭います。

    先日、旦那の実家から米をもらって来ました。 米を炊く為に、袋から出した所 米全体が灰色っぽいかったんですが、気にせず炊き始めました。 炊き上がり、釜を開けた所 蔵の臭い(湿気っぽい臭い)が凄くしました。 旦那の実家に聞いた所、「古い米じゃないから大丈夫だ」と言われたのですが、、、、、。 少しとぎ方を変えて めちゃくちゃ念入りに水洗いをした所大分臭い等は取れたのですが、 口に入れた時に何と無く変な味がするような気がします。 「大丈夫」だとは言われたのですが、 普通の米の炊き上がりの臭いとは全然違うので気になります。 毎日食べるものなので・・・・ 私の炊き方が悪いのか、米が悪いのか!? アドバイス等頂ければありがたいです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう