ma-mimuのプロフィール

@ma-mimu ma-mimu
ありがとう数3
質問数0
回答数17
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
57%
お礼率
0%

  • 登録日2012/04/28
  • 性別男性
  • 今晩、上司(部長クラス)と飲みに行くのですが・・・

    新入社員ですが、良くも悪くも目を付けられたようで、誘われました。 感じが良く、いかにも上司という雰囲気の方です 誘われたのは先週の金曜日ですが、「水曜日のノー残業デー(うちの職場のルール日)に飲まないか ごちそうするから」 と言われ、快諾しました 終業前~飲みに行くまで~飲みの最中 で、気をつけることとか、言わば常識のようなものがありますか? たとえば、帰る前にあいさつをするとか、飲みに行くときに何かするとか、飲んでる最中はどんな心構えだとか 上司との飲み自体初めてですので、そのような経験をされた方、回答をよろしくお願いいたします。

  • 女性は明るい方が得でしょうか?

    女性は明るい方が得でしょうか? 最近になって母からもう少し明るくしなさい、女性は明るい方が結婚できるよと言われます。私自身、明るいといわれることは少ないです。どちらかといえば落ち着いているや陰があると冗談交りで言われることもあります。自分は自分だし…と思っていましたが、男友達の話を聞いてると明るい子は好印象で評価が高いと言っていました。近所の主婦の方々もはつらつとしているなあと思います。やはり、結婚したくなる女性は明るい方なのでしょうか?

  • バイトのことで…辛いです

    高校生です。 最近友達の紹介で飲食店のバイトを始めました。バイトは初めてです。 この前が初日だったんですが全然ダメでした。 仕事もまったく出来なくて、せめて明るく声を出そうと思ってたのに緊張で喉がカラカラになってしまい、いらっしゃいませなどの声が出なくて何回も注意されてしまいました。 挨拶や自己紹介も言われてから行動したりと常識的なことさえ出来ませんでした。 従業員もみんな二十代以上であまり馴染めません。 もともと極度の人見知りで普段の声も小さく、自分で考えて動くことが出来ません。 友達から聞いたんですが店長達が私のことで全然声が出てないと話していたそうです。 被害妄想もひどくて、周りが何でこんなやつ入れたんだと思ってるんじゃないかとか、クビにされるかもなど考えてしまいます。 友達の立場も考えるととても気まずいです。 明日は二回目の出勤です。正直行きたくないです。 友達と同じ時間に入ってるし、あまり会いたくないです…。 自分を変えたくて思い切って接客業に挑戦してみたのですが、やっぱり私には無理だったのでしょうか。 結局何も出来ない自分が恥ずかしくて情けないです。

  • 大人のおむつで尿漏れ

    90歳になる老人ですが、尿漏れがあり、大人のおむつをしています。 寝たきりではないので、自分でトイレに行きます。ただ、トイレに行った後、途中までしかおむつを上げていない場合が多く、尿が漏れてしまいます。 たぶん、自分でおむつを上げるのが、大変なのかもしれません。 トイレに行った後、自分でおむつを、しっかり履くことが出来るようにするには何かいい考え、またはいい物がないでしょうか?

  • 女子大生の家賃について

    私はこの春から東京で一人暮らしを始めた女子大生です。 場所は少しぼかしますが、23区外で、八王子、日野、多摩のあの辺りです。 1Kユニットバス、エアコン付、冷蔵庫&洗濯機(新品らしいです)付で家賃4万のアパートの1階に住み始めました。 住み始めた時少し部屋が汚れていたことと、洗濯機がベランダに備え付けであることが少し気にはなったものの、一人暮らしには十分な部屋だと思っています。(汚れは掃除をすれば良いことですし…) しかし、大学の友達の話を聞いていると、特に女子はマンションの上の方の階だったり、オートロックであったりと、想像していたよりも値が張りそうな物件に住んでいる人が多いようです。 「もっとおしゃれなところがいい!」とか「マンションじゃなきゃ嫌」という気持ちはありません。 けれど、自分が住んでいるアパートはちょっと安すぎるのだろうか…と不安です。 安全性の面でもそうですし、友達を呼んだら引かれてしまうのでは…とも。 同じアパートに私以外、女性が一人も住んでいないということも不安材料のひとつになっているかもしれません。 月の収入は奨学金の10万だけなので、今の家賃でも結構カツカツの生活になると思いますが、 5万ちょいくらいの家賃ならアルバイトを始めればなんとかやっていけるかな、と考えています。 (もし引っ越すとしても、次回の更新が2年後なのでそれまでは住み続けるべきなのかもしれませんが…;) 一人暮らしの生活は何もかもが初めてで、家賃や住まいに関する知識も少ないので、 アドバイスや「私はこうだった」という体験など教えてくださるとありがたいです。