• ベストアンサー

バンク中でも水平を維持する台を考える

foo_barの回答

• foo_bar
回答No.6

茶々になってたら御免なさい。 撮影時の揺れキャンセルはアマチュアレベルでは困難なので、 (機械が複雑になると故障とかも心配だし) カメラ固定でしかし解像度大き目で撮り、 後で PC の動画編集ソフトで水平になるように 回転編集するというのはどうでしょう。 もっとも、それはそれで、全自動でやってくれるようなのは少なくとも フリーで手に入るようなのには見当たりませんけれども。

noname#155148
質問者

お礼

これは逆転の発想ですね! なるほど・・・。デジカメで試してみたら・・・イケそうな気がしてきました。 ソフトは自前で開発になりそうですね(笑)これも根性と労力がかなり要りそうですw