• 締切済み

パソコン本体の亀裂

初めて御世話になります。 当方、会社支給のノートPC『LATITUDE』を使ってます。 殆ど会社の机上に設置して移動しないパソコンなのですが・・・ 最近になって何故か手のひらが乗る位置付近・・・ 右手前の隅『裏からのネジ止め付近』に亀裂が生じ始めました。 #私が叩き壊した訳でもないし、持ち歩く訳でも無いのに・・・ たとえ、無償修理であっても 既に本番作業で使っており撤去『持ち出し』出来ません。 この様な事を想定して折角メーカー製にしたのに、 如何すれば良いのだろう・・・ この様な修理にDELLは来てくれないだろうし・・・ 何か良い知恵は有りませんか???

みんなの回答

回答No.3

>この様な事を想定して折角メーカー製にした この様な事を想定して日本メーカー製にすべきでしたね。 原因の推論はNo.2の方が仰ってますがまさにそうでしょう、安モンメーカーのPCをリーズナブルに購入してるでしょうから、リスク(トラブルでメーカー修理も充分ありえるって意味で)は織り込んでおくべきでした。 DELLが出張修理に来るかどうかはともかく、来たところで直せるようなトラブルじゃないですが、あなたの気もおさまらないでしょうしとにかく一度クレームの電話をしましょう。 No.1の方の仰るようにここは前向きに考えましょう。 風通しが良くなって却ってPCには良いですよ。

• tetsumyi
回答No.2

>右手前の隅『裏からのネジ止め付近』に亀裂が生じ始めました。 >#私が叩き壊した訳でもないし、持ち歩く訳でも無いのに・・・ この症状から推測できることは製造上の欠陥と思えます。 樹脂ケースを射出整形する段階で技術力が不足していて温度管理が悪く樹脂の流れが合流する部分でほとんど見えない割れが入っていたのでしょう。 この部分をネジ止めしているためにさらに割れやすくなります。 同じ機種で同様の問題が多数発生している可能性があります。 いずれにしてもメーカに相談してクレーム扱いで対応してくれることが期待できます。

• FEX2053
回答No.1

ノートPCは別に筐体がぶっ壊れても動作します。割れ目くらいは 無視しても「大概の場合」大丈夫ですよ。 でも、会社支給なら、多分「即時代品を提供」の契約をDELLとして いるはずです(当社でもそうです)。ですので、パソコンの管理者 に申し出てみて下さい。しっかりした管理をしている会社なら、 即時交換した代品に、即時現在の環境を持ってくるくらいのコトは ちゃんとやってくれます(専門用語を言えば、ドメインに参加して 移動プロファイルを管理してれば大丈夫です)。