• ベストアンサー

脂肪をつけたい

子供の頃からスポーツをやっていて筋肉もあり脂肪もあって骨太な体系でした 高校の頃に人間関係で悩んで引きこもり、ガリガリに痩せてしまいました あばらが見えていて怖いです、鏡見るたびにショックです ガリガリに痩せたのがショックで筋肉質な太い体系のがまだよかったなと初めて思いました それから筋トレしたりプールいったり、食事は食欲湧くときと湧かないときの差があるけど食べてます 効果的に脂肪と筋肉を増やすには何をしたらいいでしょうか?

noname#155624

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rexxam
回答No.1

先ずは食べることです。これしかないです。 摂取カロリー>消費カロリーにならないと脂肪が身体に蓄積されません。 そして、ある程度、脂肪が増えてからでないと、筋トレをしても効果無いです。 あまり食べずに運動を頑張って、摂取カロリー<消費カロリーでは、更にガリガリになってしまいます。

質問者

お礼

よくわかりました、まず脂肪をつけてからじゃないとだめなんですね まず食べて脂肪をつけます! ありがとうございました♪