• ベストアンサー

脂肪が筋肉に変わる?

こんにちは  現在19歳・身長160・体重75キロです。    私の体はぶよぶよで凄く柔らかいです。  ある日プールで運動をしていると  通りすがりの女性に     『食事制限で、ある程度脂肪を減らして   から筋トレをしないと脂肪が筋肉に   変わってガチガチの筋肉体系になるよ。』  っと言われました。  私はそこらへんの知識がまったく  ないので不安になりました。  あの女性の言っていたことは本当  なのでしょうか...  やせるなら女らしく痩せたいです  みなさんのご回答お待ちしております。      

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toforex02
回答No.3

> あの女性の言っていたことは本当なのでしょうか... 「石炭を燃やせば、ダイヤモンドが出来るよ」というのと同じくらいの誤った認識です。他の方がおっしゃっているように、脂肪と筋肉は全くの別物で、脂肪が筋肉に変わることはありません。 ただし、脂肪の量がそのままで、筋肉の量も増えれば、今よりも太く見えるようになりますよ。申し上げにくいのですが、今のchoko0229さんの体型は、間違いなく肥満体型のカテゴリーに入ります。美しく痩せたいならば、食事メニュー、運動メニューの根本的な改革が必要だと思います。その通りすがりの女性の「食事制限が必要」というアドバイスだけに限って言えば、彼女のダイエット理解に誤解はあっても、間違いではないです。

その他の回答 (2)

• 316
回答No.2

こんばんは。 >脂肪が筋肉に変わる。 これは嘘です。 そのまた逆もしかりです。 筋肉と脂肪は別物です、その女性は誰から聞いたのか中途半端な知識をアナタに受け売りしていしまいました。 僕がよく行くサイトでちょうどこの質問の回答になる記事がアップされていますのでそちらにご覧になってください^^

参考URL:
http://www.know-dt.com/DietARC/abdiet/140_change.html
noname#41713
noname#41713
回答No.1

脂肪と筋肉は別ものです。脂肪が筋肉に変わることはありえません。 脂肪を減らさないまま筋肉を鍛えるとより太くなる事はありますが。