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筋肉と脂肪が。。。

太っているわけではないのですが、表記の通り筋肉と脂肪がまざった体系で脱出したいと 思っています。 現在163センチ50K前後、もともと47K位で52Kくらいまで太ったことがあります。かなり体重変動はあるほうです。 ジムには週2~3回、筋トレと有酸素運動をしています。 特に二の腕の裏側、背中、おなか廻りがひさんなことになっています。 食事、運動方法等 何かいいアドバイスがあったら教えてください。 お願いします。

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  • 回答No.1

まずは、体脂肪率を測りましょう。 性別と年齢が判らないですけど、それによって標準体脂肪率が変わります。 二の腕の裏側は もし、車をお持ちなら、週に一度、洗車、ワックスがけ、乾拭きをしてみてください。(結構重労働です) 左右交互に行うと宜しいです。(自分はこれでたるみなしです) 背中はどの部分が気になるでしょうか? お腹はへそ下か上かそれともわき腹? それによって鍛え方も変わるでしょう。 筋トレは気になる部分の筋肉を集中して行い、あとはエアロビクスで鍛えた部位を意識しながら、大きく動かしてあげると、効果が上がります。

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