チャライの意味とは?自分の言動について受け止め方がわからない

このQ&Aのポイント
  • 32歳、独身、東京で上場企業に勤めている会社員が、田舎での同窓会で女性たちから「チャライ」と言われてしまいました。自分はオシャレでイケメンを演出していたつもりなのに、どう受け止めたらいいのかわからないと悩んでいます。
  • 中学生の頃は女子と話ができずに悩んでいたことを女性たちに話したところ、「エリートだね」「遊んでるでしょ?」などと言われました。さらに、「ホリ(目)が深いから特にチャラク見えるんだよ」とも言われました。
  • 自分は標準体型を保ち、ショップ店員風の服装で出席していたため、オシャレでイケメンを演出したつもりでした。しかし、「チャライ」と言われてしまったことで、喜んでいいのか悲しんでいいのかわからない状況です。どう受け止めていいのか、皆さんのご意見をお聞きしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

◆【チャライ】の意味を教えてください!

32歳、独身、東京で上場企業に勤めている、会社員です。 先日、田舎(岡山)で中学校の同窓会がありました。 約17年ぶりに会う同期生で、とても緊張しましたが、とても楽しい同窓会でした。 少しお酒も入り、女性陣とも話しをしました。 中学生当時、ほぼ女子と話ができない自分でしたので、とても嬉しかったのですが、 下記のようなことをいわれました。 ・エリートだね ・遊んでるでしょ? ・東京(人)は怖い ・チャライ(5回は言われました) 「ホリ(目)が深いから特にチャラク見えるんだよ!」 ・「ロリコンだね」(これは事実ですが) (元カノは21歳とカミングアウトしました) 喜んでいいのか、悲しんでいいのか?わからないです。 特に女性陣の言う【チャライ】ってのが気になります。 自分は周りの男性が太っているなか、標準体型を保ち、ショップ店員風の服装で出席しました 【オシャレ・イケメン】を演出したつもりだったのですが・・・・「チャライ」って・・・・・ 正直なところ、どう受け止めていいのか??? 忌憚無き、正直なご意見お願いします 。

noname#226122
noname#226122

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clash0511
回答No.4

ほめことばと思って良いと思います。 ご自分でおっしゃってることなので忌憚なく言わせてもらいますと、 田舎でずっと暮らしてる女性はそういう流行り言葉を使いたいけどなかなかそのチャンスがない、ちょうど東京で働いててそれなりにオシャレな同級生と久しぶりに会えたことで「チャラい」と言うチャンスが来た、というあたりだと思います。

その他の回答 (3)

• sunsowl
回答No.3

ちゃら・い [形]俗に、服装が安っぽく派手なさま。ちゃらちゃらしているさま。「―・い男」 (goo国語辞典より)

noname#154040
noname#154040
回答No.2

正しい答えで無いかもしれませんが 私的には、「軽い」「遊び人」みたいな感じだと思っています。 いろんな女の人に「君が一番綺麗だ」と言ったり・・・。 まぁ、オリラジの藤森さんのような人がチャラいですね。 あの方はチャラ男の鏡だと思います。 良い回答が出来なくてすいませんでした。

• rokometto
回答No.1

要するに遊び人って見られたって事です。 日本人は見た目でほとんどを判断するんでそうなっちゃったんでしょう。 けど詐欺師はパリっとしたスーツにメガネで短めカットが多いんですけどね。 見た目で人間を判断するためコロッと騙されるそうですよ。