• 締切済み

内蔵カメラでの静止画の撮り方

GATEWAYのノートパソコンを使っています。 パソコンにカメラが内蔵されていて、それでスカイプをしています。 したいこと 1静止画を一枚とってメールで送ったり、パソコンに保存したりしたいのですが、内蔵カメラの場合はどうやってすればいいのでしょうか? 2スカイプする際に自分の顔を拡大したい。(今は遠すぎるので、画面に顔を寄せて喋っています。) 3出来ることなら顔を明るくしたり、色補正をしたりしたい。(少しでも可愛く映りたいです><) やってみたこと。 1・コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→スキャナとカメラを開きましたが、デバイス一覧は空っぽ。デバイスが接続していることを確認して最新の情報に更新してくださいと出ます。 これは外付けのwebカメラを読みこむものなのでしょうか? 2・全てのプログラムからCamera Assistant Software for Gatewayを開き、CEC_MAINを起動させる 写真を撮ったり動画を撮ったりできるようだけど、撮った写真が保存ではなくメールのボタンしかない。 メールボタンを押すと、 エラーメッセージ:「プロファイルが作成されていません、コントロールパネルのメールアイコンを選択してプロファイルを作成してください。」 と出ます。メール送れません。 どうすればいいのでしょうか? 内蔵カメラ使っている方、どうやって静止画とってるか教えてください!!

みんなの回答

• arimken
回答No.1

すべてのプログラム のどっかに入っていますよ、専用のソフトが。 僕の場合、sonyのvaioを使っていますが、 すべてのプログラムの中の、ArcSoft WebCam Companion 3 というフォルダの中に、入っていました。 一見、何が入ってるのかよく分からないようなフォルダ名ですが…。 一度探してみてはいかがですか?