動画を静止画にする方法とプリントのやり方を解説

このQ&Aのポイント
  • デジカメの動画撮影を静止画に変換する方法を紹介します。Windows7のPCを使用している場合、撮影した動画をパソコンに取り込んでから静止画に変換することができます。
  • プリントのやり方についても解説します。デジカメで撮影した動画をパソコンに取り込んだ後、プリントしたい静止画を選択して印刷することができます。
  • 富士通FMVを使用している場合でも同じ手順で動画を静止画に変換することができます。動画撮影からプリントまで、簡単な手順で行うことができます。
回答を見る
  • 締切済み

動画を静止画に

デジカメの動画撮影を静止画にしてプリントのやり方はパソコンには取り込んであります PCはWindows7です。なおカメラに動画印刷予約はありません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

• 952
  • お礼率54% (12/22)

みんなの回答

• umimonogat
回答No.3

やり方;(添付画像) 1 AviUtlの画面にavi動画をドラッグし読み込む。 2 動画再生し画像にしたい所で一時停止しメニューの「編集」--「現在のフレームの出力イメージをクリックボードにコピー」を選択。 3 Windowsの「ペイント」を開き「貼り付け」後画像部分をトリミングしファイル保存します。 4  上記画像ファイルを印刷。 注)このやり方はavi動画のみです。mp4などavi以外動画を読み込む場合は入力プラグイン L-SMASH」が必要です。 <参考> 動画の任意シーンを範囲指定し連続して画像を取り出し連番付けて保存もできます。これには「連番BMP出力プラグイン」が必要です。 ■インストール: Aviutl http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/ (各種プラグインもあります) L-SMASH https://www.youtube.com/watch?v=oh_ASqSweF0 7:06 入力プラグイン「L-SMASH」のダウンロードとインストール の通りインストールして下さい。

noname#230377
noname#230377
回答No.2

動画編集ソフトを利用して、印刷したい画像位置で一時停止させ、それを、「Prt Scr」キーでコピーし、ペイントブラシを開き、貼り付けを行った後、ペイントブラシで印刷を行えばいいだけなのではと思う。 まぁ、動画再生を途中で停止させ、そこで、「Prt Scr」キーでコピーし、ペイントブラシを開き、貼り付けを行った後、ペイントブラシで印刷を行えばいいだけなのではと思う。 印刷する対象の画像をどう切り出すかの問題だけなので、いろいろ手段は考えられると思います。ただ、専用の動画編集アプリ(Soft)を利用しないと、パソコンの標準画素数になり綺麗には印刷できない可能性がある。

参考URL:
https://www.gigafree.net/media/me/
952
質問者

お礼

有難うございます挑戦してみます

• umimonogat
回答No.1

デジカメの動画のあるシーンを静止画保存したいという事でしょうか?

952
質問者

補足

動画の中の一部分を印刷したいのですが