• 締切済み

テレビ動画を静止画で保存するにはどうすれば

テレビ映像を静止画で保存するにはどうすればよいのでしょうか?パソコンでテレビを見ています。よろしくお願いします。

noname#104557

みんなの回答

• violet430
回答No.1

テレビを見ているソフトにキャプチャ機能があればそれで可能です。 後は、DVDビデオ形式で録画し、DVD再生ソフトで再生させてキャプチャする方法もあります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そういう機能はなさそうなので無理ですね。