• 締切済み

妻の仕事

rosa-lindaの回答

回答No.7

時代錯誤なご主人で、さぞ大変でしょうね。 いっぱいぐちって共感してもらってそれでまたがんばれるのなら、私はいくらでも聞き(読み)ますよ~。 よくがんばってらっしゃいますね。 もし具体的な解決策ってことなら、知人に「家事はしないけど働いてお手伝いさんを雇ってお手伝いさんの給料は自分の収入から払っているのだから文句ないでしょ!」って方がいます。 年末の大掃除ぐらいなら年に一回ちょっと贅沢して業者さんを呼ぶのもいいかもです。

MARON-SHYU
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 転勤で地元から離れている為、他愛もない愚痴すら言える相手もいません。ですので、そう言って頂けるだけでうれしいです! 彼も最近は少しずつ変わってきました。 恥ずかしげもなく、喧嘩を繰り返して、時間はかかりましたが、年末に関しては風呂掃除と電気掃除をやってくれます。 お金が勿体無くて、業者は呼べませんっ(恥) お互いに気持ちよく暮らせるよう、日々がんばります。