• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マイペースな人と約束をとりつける方法)

マイペースな人と約束をとりつける方法

このQ&Aのポイント
  • マイペースな人と約束をとりつける方法をご紹介します。タイトルにはセンセーショナルな要素を盛り込みつつ、SEO対策も考慮しています。
  • マイペースな人との約束をスムーズに取りつけるための方法を3つご紹介します。要約文も含め、全体で100文字程度の文章を作成しました。
  • マイペースな人との約束についてご相談です。以前も同様の問題があったようで、連絡の遅れや不確定要素に悩んでいます。具体的な日程や設定についてもアドバイスをいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soixante
  • ベストアンサー率32% (401/1246)
回答No.2

あなたもずいぶんお人よしですね。 それでもこの人と友達付き合いしていきたいですか? この欠点を押してまで付き合っていきたいほど魅力的な人ならこんな振る舞いをするとは思いませんけどねえ。 あなたのことを相手は尊重していません。 失礼極まりない。随分軽い扱いを受けていますね。 今回だけならいざ知らず、前にもこういうことあったんですよね。 わたしならもう連絡取りません。

momo_kuri_san
質問者

お礼

回答有り難うございます。 ガツンといっていただけて,心がはっとさせられました。 こういうことは普通なのか,よくあることなのかわからなかったのですが,客観的に見ていただいて失礼な言動であることがわかりよかったです。 今後,この友達との付き合いは考えたほうがよさそうですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • raraby00
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

私にも似たような友達がいるので読みながら 「うんうん、あるある」っと感じました。 元々マイペースな子でしたが、 ・雨が降ると約束があっても絶対来ない ・今週末遊ぼうなどはまず叶わない こういった方がいます。 私自身、そうゆう方と思って接してるんでイライラしたりすることはありませんが・・・ 私がその方と遊ぶときは 今から遊べるー? です。 土日に遊びたいと月曜日に思っても 週末になるまで声をかけません。 (かけても意味がないから。) もし週末までに他の人と予定が出来れば そのままその方と遊びますし、 予定がはいらなきゃ、 週末になってからメールなり電話します。 それで断られれば他の人に声をかけたり、一人で過ごすなり 自分の休日を過ごします。 私は結構ズバズバ言ってしまうので 来なかったら車に10円玉で傷つけるからね? など冗談もいったりしますが・・・・ 遊びたくないときは遊びたくないと言う友達なので私としては気楽に付き合ってます。

momo_kuri_san
質問者

お礼

回答有り難うございます。 >今週末遊ぼうなどはまず叶わない まさにこういう人です。 私は事前に日時くらいは決めときたい人なので,ズレが生じていらいらしてしまうんです。 これほどにもすごいマイペースな人に出会ったことがないので,なれずに困っております。 このようなことが続くので,この方と友達付き合いをしていきたいのか…だんだんわからなくなっています。 私から誘った場合はこのようなドタキャンが多いので,私と遊びたくないのかも…なんて思うのですが,相手から誘ってくることもありますし… 悪気もなく,そういうことをしていることが厄介ですね… いずれにしろ,ちょっと関係を見直すべきですね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153686
noname#153686
回答No.1

何かの罰を与えるのが一番だと思うが。お前昨日約束破ったのでこれ全部やれ、とか、「約束 破ったから1万な」 ドライに思うだろうが、ヴァカにはこれしか手段がない。諦めよう。

momo_kuri_san
質問者

お礼

回答有り難うございます。 私が優しすぎるのでしょうか。 この相手とは昔からいつもこのような感じで,振り回されてばかりいます。 奢れとかいっちゃってもいいのかもですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 約束すっぽかされました

    13日の夜に彼から「今日会う?」と連絡があり会うことになったのですが、私が「また行くときにメールします」と返信したきり連絡がとれません。 当日も今から行くよとメールを入れ、到着時間を書いたメールをしたのに返信はなく…(いつもなら、わかった!などの返信があります) 返信がない時点で、もしかしたらまた寝てるのかも…という考えが過りましたがやはり待ち合わせ場所に着いても彼は現れず電話を何回しても出ず、二時間半待ちましたが連絡がないので彼に「待ち合わせ場所で待ってたけど帰るね」とメールし、帰宅しましたが未だに連絡がありません。 彼は以前にも何度か待ち合わせに寝坊して遅刻したり(私が電話で起こしました)という事がよくありました。私は性格上、あまり深く考えず、何事に関してもまいっかー、しょうがない!という考えなので寝ててすっぽかされるのもしょうがないと割りきれるのですが今回ばかりは連絡がとれないので約束をすっぽかされた怒りより連絡がとれない不安のが大きいです。もしかしたら何か彼にあったのではととても不安です。そもそも約束をすっぽかされた事に関してもう過ぎた事なので怒りは感じていません。 彼は少し時間にルーズで以前にも一度彼が私の家に遊びにくる約束をすっぽかして謝ってきましたが私が相当怒り、そのまま喧嘩になった事があるのでもしかしたら連絡しづらいのかなとも考えたのですがどうなんでしょうか(*_*) 怒るつもりはないよと伝え、次いつ会えるのー?といつものように絵文字を付けてメールした方がいいのでしょうか? 因みに最後に私からメールしてから3日経っています よろしくお願いします。

  • 約束をしようとしているのですが・・・

    高校生の女です。 今度告白をしようと思います。 メールで 「話があるから時間下さい。」と伝えました。 すると 「いいよ。来週時間作る。」と返ってきました。 そして私が 「私はいつでも大丈夫だから、都合のいい時言ってね」と返しました。 それから返事が返ってきません。 来週時間作ると言ってくれたからその言葉を信じようと思うのですが、 このまま返事が来ないまま流されてしまうのでは?と不安です。 詳しい時間がその人の中で決まってから、私にメールをくれるのでしょうか? このまま返事が返ってこないまま、その「来週」が過ぎたらどうしたらよいでしょうか・・・ 振られるのは分かってるけど、告白はしたいんです! それ以前に約束が取れなかったら・・・と思うと不安です。

  • マイペースな彼に言い過ぎてしまったかな・・・

    こんにちわ。 現在26歳OLです。 今年まで仲良く彼(32歳)と過ごしてきたのですが、 1月の末の3年目の記念日を前に、私の気持ちが分からなくなってきてしまいました。 もともと彼はマイペースで、そんなちょっとのんびり屋さんなところがわたしにとって心地よい関係でした。 けど、突然(といっても、一緒に行こうと約束していたライブに行けないといわれたことがたぶんきっかけ) そのマイペースさがイラっときてしまい、 今日に至るまで結構ひどい言葉を言ってしまいました。 わたしは普段あまり思ったことをズバッと言うタイプじゃないので、溜まってたものが爆発してしまったんだと思います・・・ その言葉を言ってるときは別れも覚悟の上ですが、わたし的には私の気持ちを理解してもっといい関係になりたいというのも強いです。 ちなみに、もともと連絡をまめにくれるタイプじゃないです。 言ってしまったことは。 ・期待しただけ裏切られてもう期待することに疲れてしまった。 ・今すきかわからない。 ・他に、もっとわたしのわがままを聞いてくれるいい人はいるはずだし、そういう人と付き合ったらわたしは幸せなはず →これに対しては、 こんな俺で、ごめん、でも大好きなんだ。 と返答をいただき、会いたくなかったけどどうしても会いたいとタクシーを飛ばして会いに来てくれました。 その後、記念日もメールをしたのですが返事がなく、 (お互い仕事なので会えません) そのことに対して意見を言ったら ごめん・・・とだけ返事をいただきました・・・ それに対してもゴメンのほかになんかあるだろうよ!って思ってしまい、 ・わたし達には超えられない壁があるような気がする。 ・それを超えない限りわたしはいつもさみしい気持ちのままだと思う。 ・好きだけど別れたほうがいいのか悩んだ。 と、つたえました。 結局、 わたし達は、会えない時間のコミュニケーションがヘタなんだと思います。 電話が苦手な彼なのでいつもメールで伝えてます。 ほんとは会いたいのですが平日はお互い仕事の為会えず、今週は彼の予定で久々に会えない週末です(毎週会ってます) 会ってるときはこの人のほかにはいないっておもうくらい愛情もくれるし、わたしも穏やかですが 会えない時のコミュニケーションにずっと不満があったのかもしれません。 でも、ちょっと言い過ぎてしまったなあと今は反省しています。 これはやはり、言いすぎだったのでしょうか・・・? でも、はっきりといわないと分からない節があるので、ちょどよかったのでしょうか・・・?

  • マイペースな男性・・・?

    先日「よくわからない男性の心理」ということで こちらで質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2594949.html その後、私からお誘いをしてみました。 もう年末も近い上に、彼の仕事が今とても忙しいと聞いていたので、 具体的に日時は指定せず「近々また会えたらいいですね」程度にしてしまったのですが、 そのメールを送ってから4日も返事が来ず、 これはもう無視されているという事だな、と諦めかけていたところ 「お久しぶりです!返事が遅くなってごめんね。先週は○○の仕事でバタバタしていました。また今度会いましょう!」 というメールが来ました。 具体的な日時指定もなく「また今度」というのは、これはもうそれ程乗り気ではないという事なんでしょうか・・・ 彼の同僚から「先週は忙しそうで疲れ果ててたよ」という話を聞き、 そんな時にしつこくいつにするか聞くのも迷惑かと思い 結局具体的には何も決まらないままになってしまいました。 前回の質問に書きましたキス以前は、 もう少しメールの返信もくれていましたが、 その日以降、たまーに返事をくれたとしても何日も経ってからだったりします。 忙しい+元々マイペースな事が重なってこんな状態になっているのか、 誕生日はメールをくれましたが考えようによってはメールだけ、クリスマスもこのままではスルーされそう、という事はやっぱり単にどうでもいいと思われているのか、 だったら完全無視してくれれば諦めもつくのに、 などなどいろいろ考えてしまって一歩踏み出す気力が無くなってしまいそうです・・・。 彼の気持ちは彼にしか分からないということは重々承知していますが、 そんな男性が身近にいる!という方や、自分は彼の気持ちがなんとなく分かる、という方がいらっしゃいましたら 是非アドバイスを頂きたいです。

  • 約束を守らない人

    4,5年付き合ってる友達がいます。 異性ですが、恋愛感情とかではなく 飲み友達で、いつも相談に乗ったり乗られたりの仲です。 ただ一つ、気に入らないことが有るんです。 約束を守らないことです。 たとえば明日遊ぼう!と話していても、 当日時間になっても現れず電話・メールをしても無視。 最終的に「来ないの!?」とメール。 その日一日何も連絡なし。 次の日、普通に電話してくる。 「昨日何だったの!?怒」と聞くと 訳言わず「ごめん(反省した風に)」。 遊べなくなったのなら 一言断って欲しい。 ごめんの一言くらいなんで言えないのか。 言い訳するならまだしも、 そのまま何事もなかったように 悪びれもせず普通に電話してくる神経がわからない。 悪いと思ってないのか? こっちだって それに合わせて時間を作るわけで、 『無理になった』と連絡もなければ 『少し遅れてるだけかも、連絡あるかも』と 無意味な時間待つ羽目になり、 結局休みは台無しになります。 前からそうで、以前もこのことで しばらく距離をおいていた時期があります。 ただ今は むこうが離婚のことなどで いろいろあるだろうと思って、 少々目をつぶっていました。 が、やっぱりたまりにたまって 昨日爆発してしまいました。 他の面では仲良くやっていける友達だと思ってます。 いろいろ話も合うし、 出来ればこれからも仲良くしていきたい。 けど、これがある限り 又同じ繰り返しがあるはずです。 友達を失いたくないけど、 振り回されるのはツライ。 どうしたらいいんでしょうか? この友達に直してもらうことって出来ないのでしょうか? 私がもっと広い心を持てば良いのでしょうか? それとも男の人ってこんなものなのでしょうか?       

  • 約束を守ることができなかった私

    私と彼氏は元々友人でした。友達以上恋人未満って感じが半年ぐらい続きました。 まだ付き合っていない時のことですが 私の男友達が私に 『今度二人で遊ぶ時セックスしよう』 とメールしてきました。私はその気がなかったので『しない』と返信して それ以来、連絡は取っていません。 そのことを当時友達だった彼氏に雑談の中で話していました。 私の方から告白したのですが 付き合うとき彼氏は、男友達と二人きりで遊ぶなら付き合わないと言ってきたので 私は、『彼氏がいても男友達と遊ぶことは悪いと思わないけど、あなたが嫌がることはしない』 と返事しました。 そうすると彼氏は 『以前、セックスしようって誘ってきた男は友達とは言えない存在だから、連絡先を消しておくように』 と言いました。 私もセックスしようって誘ってくる男は友達とは言えないので 『もう連絡取ることもないから登録消しておくね』と答えました。 それから数ヶ月経った今、料理していたので携帯に来たメールを見てもらった時に 昔、セックスしようって言って来た男がまだ登録されてることに気づかれました。 私は特に連絡取るつもりはないのですが忘れていました。 彼氏は、付き合う時の約束なんだから、それを守れない限り信用できないから別れると言います。 あなたが彼氏・彼女(私)の立場ならそれぞれどう思いますか?

  • どうして約束を守ってくれないんでしょうか。

    長文ですが、読んでいただけると嬉しいです。 彼氏が以前、学校の後輩(彼氏有)とお互いに「好き」とか「デートしよう」とか色々なメールをしていました。 (冗談で入れたそうです。←本人談。体の関係などは無かったようです。←これは私の勘です。) 携帯を私が見て発覚し、別れるかどうかまで話が進みましたが、元に戻りました。 そのとき、「もうメールはしないし、連絡先も消す。」と言ってこそこそメールを続けること3回。 携帯を見たのは悪いです。でも、3回目の嘘に気付いた時はさすがに私も怒りが納まらず彼を問い詰めました。 「理由を話して、後輩と連絡は取らないようにする」と彼は言いましたが。 まだ続けています。 責めるつもりはありません。もう、言っても無駄なだけでしょう。 メールの内容は勉強の話でした。(過去3回も同じ様な内容) 私だったら止めます。いくら冗談でたまたまそんな内容を入れて、普段は勉強の話しかしなくても。 相手に相当辛い思いをさせてしまった時点で連絡を取るようなことはしません。 でも、彼氏は未だにメールをしています。 本当に怪しい関係ではないから続けているのか、ばれなければいいと思っているのか。 怪しかったら消していると思うんですが、送受信や履歴は残ったままです。 私としては、必死の思いで「止めてほしい」と言ったのに全然聞いてくれないと悲しくなります。 どうして止めないんでしょうか。 普段の彼の態度を見ていると、私のことを思ってくれているんだろうなと感じますし、浮気などもしていないと思います。 でも、いくら言っても止めてくれないと私のことを軽く思ってるんだろうかと不安になります。 友達として大事にしているからなのか、私には理解できません。 相談などで頼られたら返信してしまうのかもしれませんが… 回答をお願いします。

  • 最近の若い人は時間や約束に

    最近の若い人は時間にルーズな傾向があるのですか。 先週の月曜日にメールで「会いに行っていいか」どうかをきいたところ 「今週は時間あるからいつでも連絡を」との返事。 「金曜日、前回の場所でxx時に」と指定しておいたところレスポンスがない。前日に確認のため「明日よろしく」と書いたところ 何も返事なし。こちらはどうしてよいかわからないが日時を指定した以上指定したとおりに行って3時間待ったが何も連絡がない。 待っている間もちろん電話、メールをしたが連絡が取れない。 困ってしまいました。来られないなら来られないとの返事ができるのではと思うのですが最近の若い人はやはり行かれないという場合「ごめん、行かれない」という連絡をしないのが普通なのですか。 この話はなにもこの一件にとどまらず職場への出勤に関する連絡、 稽古事に対する出欠の連絡にも見られます。 このままでは金曜日のショックから立ち直れません。 ちなみに相手は異性で年下なのですが。 若者のみなさん、こんなことは普通?

  • 約束をすっぽかすカレシ

    皆様からのアドバイスが欲しく投稿させていただきました。 この前私が休みで彼が仕事の日があり、前日に彼の方から「仕事早く終わったら会おう」と言われました。 いつまでも待ち続けるのも嫌だったので、私は「じゃあ○時までに終わったら連絡して」と言い、彼も了解しました。 その当日、指定した時間までに連絡がなく私はてっきり仕事が長引いているのかと思っていました。会うのは諦め、夜遅くに「仕事まだやってるのかな」とメールをしました。返信はなく、それから1時間後くらいに彼から電話があり、「長引いたの?」って聞いたら、「○時に仕事終わって、ちょうど友達から連絡きたから遊んでいた」と言われました。 私はこの人は何を言ってるんだろうと頭が混乱してしまいました。怒りもかなりこみ上げてきました。それに、なんで約束をしたのに守れないのか、どうしても友達と遊びたかったなら、その時点で私に(会えなくなった)連絡をするべきなのでないのか、と。 彼は謝ってはきましたら、私の中でなんか納得いかなくて。 私に対してはこういうことは初めてでしたが、友達にはたまに「約束のすっぽかし」をやっています。友達の中では、もうそれが普通の事になっているのかもしてないのですが、私はそれを普通に思えません。 こんな関係のまま付き合っていてうまくいくのかも疑問になってきました。 彼のことは好きなので別れたいとは思っていないのですが、今後のことを考えて、自分にストレスが溜まりそうな気もします。 彼のような人を変えることはできるでしょうか。やはり別れた方が良いのでしょうか。もし他の道があるならアドバイスを下さい。

  • 一緒になる約束をした人にふられました 復縁できます

    一緒になる約束をした人にふられました。 ものすごく相性がよく、なにをしても楽しいし、彼氏も私をすごく大事にしてくれます。 前に1回、彼氏がかっとなって別れる!と言われ、2、3日連絡が取れませんでしたが、1週間後に元に戻りました。 それから、彼は、やっぱり私しかいないと、二度と別れたりして後悔したくない!から、喧嘩しても別れるとは言わないと言っていました。 私が彼を怒らせてしまったのですが、別れるから二度とメールしないで!と言われましたが、その日の夜に会ってもらい、かなり色々言われまくりましたが、落ち着いたら連絡すると言われ、「もう一緒になりたくない?」と聞くと、「今は怒りしかないけど、先でないとは言えない。」と言われました。 しばらく連絡しないつもりですが、復縁の可能性はありますかね?

このQ&Aのポイント
  • 家系図作成の最初に設定する「基準となる人物」を後で変更する方法があればお教えください。
  • 自分を基準として家系図を作成しておりましたが、妻を基準に表示させることはできますでしょうか?
  • 購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など)を使用して、家系図作成の基準となる人物を後から変更する方法を教えてください。
回答を見る