• ベストアンサー

ラケット、ラバーについて

友達からの質問なんですが… R:オフチャロフ センゾー V1  F:ヘキサーデューロ  B:VO>101 って合いますか? 合わないのであればどこを変えればいいですか? また、VO>101に合うラケットを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 040404
  • ベストアンサー率56% (28/50)
回答No.1

全部の質問にいえる事だけど、合う・合わないの「最終」判断が出来るのは己だけだ。 確かにラケット・ラバーの相性…というより適性といった方が良いと思う…があるけど、それも絶対じゃないしな。 異質は難しいんだよ。どっちに合わせるかにもよるしな。 只、表ソフトは全体的に硬くて、弾く感覚のあるラケットのが望ましい。 (弾むと弾くは違うよ) その点、オフチャは良いんじゃないか? 七枚に上板が硬いクルミ材だし。 逆に裏ソフトは種類が豊富なので、色々試せる筈だ。 ラケットが硬いので軟らか目を合わせるのが基本だ。←これが適性ってやつだw 後は使ってみて、個人の感性に寄るところだね。

wataru686868
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際使ってみて、感覚を確認します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラケット、ラバーについて

    今度、ラケットを買って、裏裏からバック表にしようと思います。 今使っているのは R:張継科 F:テナジー・05 B:テナジー・05・FX です。 欲しいラケットは7枚合板で、予算はラバーと合わせて定価で20000円です。(バタフライ製品はやめてください。) 今、 R:クリッパーCR WRB F:ヘキサー B:VO>102 を考えています。 ラケットとラバーの組み合わせとしてはいいですか? ラケットは他に ・クリッパーウッド WRB ・アデリー(ラバーを安くしないと予算オーバー) ・ティモボル・W7 ・オフチャロフセンゾーV1 を考えています。 ラバーはフォアは回転系、バックはコントロールしやすくてナックルになれば回転系でもスピード系でもどちらでもいいです。 ラケットの打球感はあまり気にしません。 よろしくお願いします。 長文失礼致しました。

  • ラバーについて

    今度ラケットを買おうと思います R:クリッパーCR WRB B:VO>101 ↑に合うフォアラバーを教えてください。 ・ヘキサーデューロ ・ブーストTX ・マークV HPS soft などを考えています。 他にも良いラバーがあったら教えてください。 またラケットにバックのラバーが合っているかどうかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • ラケット・ラバーを変えようと思うのですが・・・

    今中一、来年中二になる者です。 今年中に、ラケット、ラバーを変えようと思います。 ちなみに、戦系はカットマン、現在使用しているのは、 R サナリオンーD F キョウヒョウプロ2 (中厚) B フェイントロング2 (薄)です。 大変失礼ですが、Fに粒、Bに裏、Rはカットマン用、 又、Bは高粘着性でお願いします。 回答よろしくお願いします。

  • ラケット、ラバー変更

    ラケット、ラバー変更 ラケットとラバーを替えようと思っています。Rメープルショット Fヴェガプロ Bラウンデル を使っていました。 個人的には、ヴェガプロは弾みが良くてスピードがあったのですが、回転がかからず、ラウンデルは使いやすかったのですが、あまり強い打球が出ませんでした(自分の実力が無いだけかもしれませんが)。 今考えている候補としては Rコルベル・スピード SK7α クリプテート Fラクザ7 サミット クーガ ナノキャノン等のスピン、スピードの良いもの で、Bはまだどれがいいか候補が決まっていません。 Bは、なるべく安く、強打の打てる安定したラバーがいいと思っています. 上記の候補での組み合わせを指摘(?)してくれれば幸いです。 R、F、Bの組み合わせ決めの協力宜しくお願いします。

  • ラケットに合うラバー

    ぼくは今、TS-7を使っています。 F面にテナジー64、B面にスレイバー・G3・FXを貼ろうと思っています。このラケットに2つのラバーは合うと思いますか? もし、合わないと思いましたら合うラケットを教えてください。 お願いします。

  • ラケットに合うラバー

    僕はTS-7を使っている、前陣攻撃型です。 ラバーを変えるのですが、F面にテナジー64,B面にスレイバー・G3・FXを貼りたいと思っています。 このラケットに2つのラバーは合うと思いますか? 合わないと思いましたら、合うラケットを教えてください。 お願いします。

  • ラバーに合うラケット

    ラケットを変えたいのですがどのラケットが合うのかわかりません。 ラバーはF面テナジー64、B面テナジー05です。 自分も中での候補はティモボルスピリット、クリプテートです。 金額は問いません。お願いします。

  • 新しいラケット・ラバー

    新しいラケット・ラバー 中2になったので道具を一新しようと考えています。 戦型はシェーク ドライブ主戦です 現ラケット SA-01 ラバーF ハモンド厚     B タキネスD厚      ↓ 考えているラケット     ラケット クリプテート     FB ブライス中 クリプテートとの相性の良いラバーがあれば教えてください。

  • ラバーに合うラケット

    高校生ですが、ラバーをFをテナジー05、Bをラウンデルにしようとおもいます。ブロックは良いといわれますがドライブを回転のかかる重いボールを打ちたいです。これに合うラケットおすすめがあればおしえてください。

  • ラケットとラバーの相性

    初めまして、初心者ドライブマンです。 自分は中1なのですが部活で先日ラケットとラバーが届きました。 その時にお前はドライブマンだと言われて ラケットはファランクス2、 ラバーは FスレイバーFX BマークV30°なのですがこの組み合わせって相性はどうなのでしょうか?? またどのように戦っていけばよいのでしょうか? 今後どのような練習を課題練習の時にやるのか参考にさせて頂きたいです。ご回答お願い致します。

専門家に質問してみよう